« 大山 ホルモンみこし。 | トップページ | 高田馬場 陳。 »

2011年2月14日 (月)

GOSICK~ゴシック(桜庭一樹)

あらすじ:前世紀初頭、ヨーロッパの小国ソヴュール。極東の島国から留学した久城一弥は、聖マルグリット学園の図書館塔で奇妙な美少女・ヴィクトリカと出会った。2人はある日、ひょんなことから豪華客船に乗り込み、そこで殺人事件に遭遇してしまう・・・。

ハタピーより借り読み。・・・また新たなシリーズに手を出してしまいましたねw 作者は直木賞作家ということだけど、この作品は所謂ライトノベル系。ライトミステリーだけど、私的にはストーリー自体も楽しめたし、キャラが立ってて面白かった。シリーズ化するためのキャラたちでしょ、みたいなsmile ヴィクトリカがごくごくごくたま~に見せてくれる普通の”少女”の部分がカワイイheart04 ギャップ萌えww

ゴシック

|

« 大山 ホルモンみこし。 | トップページ | 高田馬場 陳。 »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
これ、昨日、本屋さんで面白そうだな〜と眺めてたとこです。やっぱ面白いのですね!
何時になるかわかんないけど読んでみます(^O^)/

投稿: あばた | 2011年2月15日 (火) 18時50分

あ、面白いけど、ホンットに軽いですよsweat01
あばたさんには物足りないかも~coldsweats01
ホントに時間がある時でいいと思います。
(っていうか時間がなくてもすぐ読めるw)

投稿: FUH | 2011年2月16日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 ホルモンみこし。 | トップページ | 高田馬場 陳。 »