« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

SAW4(2007・米)

あらすじ:ジグソウ(トビン・ベル)と弟子のアマンダが死に、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官(リリク・ベント)が、新たなゲームに強制参加させられ、90分以内にクリアしなければ旧友の命はないと告げられる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ここまでの流れの集大成、な作品。ジョンがジグソウになった経緯とか分かってよかった(トビン・ベル、やはりイイ味だわ)。シリーズ中、1ほどの衝撃は無いけれど、1の次に好きかも。でもちょっと詰め込みすぎてゴチャゴチャしてて、あのスピード感では私は正直全部は拾いきれなかったsweat01 ちなみにジグソウの意思を継ぐ者の正体は・・・私の勘は当たっていたflair しかし相変わらず”痛”かったなぁ~。冒頭からギャーギャー騒いじゃったよ。確実に子供が寝てからしか観れないねcoldsweats01

328807view001

| | コメント (0)

高田馬場 キリンシティ。

高田馬場 キリンシティ。
ナスとトマトのパスタ。

| | コメント (0)

世界の中心、針山さん③(成田良悟)

あらすじ:彼の名前は針山真吉。眼鏡をかけて憎めない顔で、他に特徴は・・・特になし。涙もろいことを必死に隠そうとする姉と疑うことを知らないやんちゃな弟を子に持つ、ごくごく一般的な四人家族の世帯主だ。そんないたって普通な針山さんが住む所沢市では、毎度毎度様々な出来事が起きている。竹から生まれたかぐや姫がなぜか忍パンダとショーを繰り広げたり、巨大ロボに乗るという昔からの夢を叶えるために工場長まで上りつめたり、気づけば黒服&サングラスという都市伝説みたいな格好で記憶を失っていたり・・・。世界の中心は、今日も忙しいのだ!

ハタピーより借り読み。・・・毎度、感想というほどの感想が書ける代物じゃないんですけどcoldsweats01 でもこの3巻が、私的にはこれまでで1番面白かったよ。うん、どの話も面白かった。

世界の中心、針山さん

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

エクトプラズム~怨霊の棲む家(2009・米)

あらすじ:息子の病気治療のため、コネチカット州北部にあるビクトリア朝式の家に引っ越してきたキャンベル一家。入居してまもなく息子のマット(カイル・ガルナー)は、この世に存在しない者の姿を何度も目撃するようになる。その家はかつて葬儀場であっただけでなく、降霊儀式も行われていた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ワタクシ子供の頃から結構オカルト本とか好きで、エクトプラズムという名前も現象もよく知ってたんだけど、この映画のエクトプラズムはなんかイマイチ・・・嘘くさくてピンと来なかったなぁcatface もっとも内容は、別にタイトルが「エクトプラズム」じゃなくてもいい話だったからまぁいいんだけどcoldsweats01 ストーリーはよくある”いわくつき物件”モノなんだけど、マットの癌治療と絡めて話が進むのが目新しかった。見えてるモノは治療の副作用による幻覚なのか否か、みたいな。マットが末期癌だからこそ、なラストも。

335498view005

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

大山 小林美食火鍋城。

ひでたん、ももたん、しゅんたん、けいとん、honoの5家族で、打ち上げhappy01 honoは焼きそばがお気に入りdelicious

大山 小林美食火鍋城。

| | コメント (0)

honoおゆうぎ会。

保育園のおゆうぎ会chick 名前を呼ばれるとちゃんと手をあげて「ハイpaper」できましたhappy01 (yumiちゃんが呼ばれた時も「ハイpaper」したのは内緒ねsmile

おゆうぎ会。

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

大山 博多ラーメン長浜や。

店長の奥さんが良い人なのでもっと行ってあげたいと思いながら、なかなか行けずsweat01 久しぶりに行ったら超お腹大きくなってて、来月出産だってcoldsweats02 もうすぐ産休だそうで、今日会えてよかった! ちなみに我が家はここの餃子好き。すんごくノーマルな餃子なんだけど、なんか旨いdelicious

大山 博多ラーメン長浜や。

| | コメント (0)

高田馬場 一番飯店。

ヘルシータンメンdelicious

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

ペペロンチーノパスタ。

お隣からほうれん草をたくさんもらったので、パスタにしてみたhappy01

ペペロンチーノパスタ。

| | コメント (0)

のり竜田弁当(オリジン)

のり竜田弁当(オリジン)

| | コメント (0)

サイヤ人?

tomoに「サイヤ人ごっこ」されて憮然、なhonocoldsweats01 ・・・私にはサイヤ人というより、ヒ~ハ~小杉に見えます、特に右写真。

サイヤ人?

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

ひとりで歩けます。

hono、保育園から家まで、初めて自分で歩いて帰ったhappy01 ヨチヨチ歩く姿がペンギンpenguinそっくりで、萌えたww

ひとりで歩けます。

| | コメント (6)

池袋 つけ麺岡崎。

前から一度行ってみたいと思ってたnoodle 黒つけ麺と岡崎ラーメンを試してみたんだけど、つけ麺の方がよかった。・・・そうだよね、「つけ麺岡崎」だもんねw

池袋 つけ麺岡崎。

| | コメント (0)

いなげや。

久々のいなげやでテンション上がって、純粋に「食べたい!」と思うモノを買ったら・・・バッテラと餃子という奇怪なランチとなったcoldsweats01 でも旨しdelicious

いなげや。

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

高田馬場 一番飯店。

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

世界の中心、針山さん②(成田良悟)

あらすじ:埼玉県所沢市に住むその男の名前は針山真吉。眼鏡をかけて憎めない顔をしている一般人。四人家族の世帯主。他に特徴は・・・特になし。そんないたって普通な針山さんの周囲では、毎度毎度様々な出来事が起きている。狂気の事件に遭遇するタクシーの都市伝説、ヒーローよりも強い無敵な下級戦闘員の悲哀、殺し屋と死霊術士と呪術士のゾンビ戦争、そして様々な人々が絡み合う惨劇の結末・・・。

ハタピーより借り読み。・・・1巻以上にブッ飛んできました、このシリーズcoldsweats02 1つ1つの話がとにかくワケわからん感じで、でもバラバラのはずの話がいつの間にか繋がって(針山さんを中心に??)ひとつの世界にまとまっているという・・・。あ、まとまってるつってもやっぱりワケわかんないんだけどねbleah 面白おかしく、時にはちょっと感動しつつ、読みましょう。ええ、深いことは考えず、読むしかないですcoldsweats01 さて、3巻へ進むとしましょうdash

世界の中心、針山さん

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

ハタピーより。

誕生日プレゼントもらいましたhappy01 ペンスタンド、ジンジャーラテ、ドライフルーツ(メロン、リンゴ、サンザシ)、幼虫チョコ。・・・・・・もう一度言おう。そしてアップで撮ろう。幼虫チョコsmile

ハタピーより。

| | コメント (3)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

野菜つけ蕎麦delicious

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

大山 じん。

大阪のT本さん上京で、一緒に焼肉ディナーdelicious 久し振りに会えて楽しかったhappy01

大山 じん。

| | コメント (0)

大山 オオタニ。

本日、結婚記念日。我が家の記念日は、やっぱりオオタニrestaurant チキンソテー、ビーフシチュー、生フルーツジュースshine

大山 オオタニ。

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

HAPPY BIRTHDAYケーキ。

19日はtomo、20日はFUHの誕生日。ということで、合同バースデーケーキbirthday 近所のお気に入りのケーキ屋さんに注文、ホールのモンブランshine

HAPPY BIRTHDAY〓

| | コメント (0)

大山 韓の香。

tomo知人のお店。・・・牡蠣チヂミ、旨っ!見た目全然チヂミじゃない(写真左)んだけど、チヂミかどうかはおいといて、旨っ!優しい店長さん夫妻に遊んでもらって、honoもゴキゲンhappy01

大山 韓

| | コメント (0)

大山 テルポリート。

The「町のちょっとお洒落な洋食屋さん」って感じのお店です。美味しかったdelicious 私的には特にポークステーキpig

大山 テルポリート。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

ワカスケ&Hっちより。

誕生日プレゼントhappy01 左、ワカスケより、アロマ加湿器shine 右、Hっちより、ドレッシングメイカーと可愛い付箋heart04

ワカスケ&Hっちより。

| | コメント (0)

Sho様より。

誕生日プレゼントいただきましたーhappy01 いつもの美味しいチョコ!多分初めての「まめいた」!靴下いろいろ!(←先日の穴開き写真効果?smile

Sho様より。

| | コメント (0)

高田馬場 叙々苑。

明後日はワタクシの誕生日birthday チョリがひと足早くお祝いしてくれたhappy01 久々の豪華ランチshine ご馳走様heart04

高田馬場 叙々苑。

| | コメント (0)

世界の中心、針山さん(成田良悟)

あらすじ:埼玉県所沢市を舞台に起こる様々な出来事。斧男が巻き起こすベッドの下の都市伝説、いきなり天井を破って舞い降りた魔法少女、自らを勇者と名乗る住人たちが忽然と消えた孤島、そして、様々な人々が絡み合う悲劇の結末・・・。それら全ての事件には必ず一人の人物が絡んでいた。その人の名は針山真吉。憎めない顔をしていて、眼鏡以外にほとんど特徴のない普通の人。四人家族の主。そんな彼が何故に毎回事件に巻き込まれるのか?果たして針山さんとは何者なのか?そして、世界の中心には何があるのか?

ハタピーより借り読み。・・・遂に成田良悟の別シリーズにも手を出しちゃいましたねww ってか毎度回してもらってありが㌧happy01 ・・・さて、いきなり”としれじぇ”ネタから来てドキドキ。こーいうの結構好き。と思ったら唐突に魔法少女登場。戸惑ったけど、これもアリ。したら今度は”勇者”様かよ!・・・さすがにこのネタはちょっとキツかったcatface そんな感じ。トピックは変わりつつ、登場人物は増えつつもカブってる(そして早速、好きなキャラたちが出来てきた)のが嬉しい。しかし肝心の針山さんが”何者”なのかはまだ分からないので、次巻に進んでみましょうdash

世界の中心、針山さん

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

高田馬場 あいらくてい。

肉野菜炒め定食。はまぁ普通に美味しかったんだけど、厨房の人がマスク無し(ちなみに、手で覆うことすら無し)で何度も咳してたのが不愉快だったなぁ。。gawk

高田馬場 あいらく亭。

| | コメント (0)

ワンピース(61)(尾田栄一郎)

あらすじ:ルフィからのメッセージを読み取り、来るべき時に備える”麦わらの一味”。それぞれの想いを胸に、再結集するルフィたちは、「新世界」へ向けて更なる冒険へと旅立つ!

Gちゃんより借り読み。・・・前巻で私、ルフィからのメッセージを読み取れなかった人down (洞察力無しsweat02) なので、この巻を楽しみにしてたよ!そかそか、そゆことかflair 仲間たちはちゃんと全員メッセージ受け取ってくれてて、嬉しいね~happy01 そして遂に来た再結集!それ自体も嬉しかったけど、それよりも彼らの出航のために影に日向に助けてくれてたヤツらに感動だcrying

ワンピース

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

近ちゃんより②

tomoと私にも、癒し系グッズありがとうhappy01 今年はまた遊びに来てね!一緒に美味しいモノ食べに行こうsmile

近ちゃんより2

| | コメント (0)

近ちゃんより。

honoにいろいろ贈り物ありがとうhappy01

近ちゃんより。

| | コメント (0)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。
肉うどん。

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

ミラーズ2(2010・米)

あらすじ:父親の勧めでビルの夜間警備員として働くことになったマックス。ある夜、彼は勤務先で鏡に映る不気味な少女を目撃する。以降、そのビルで働く社員が何者かに惨殺される事件が立て続けに発生。自分の家族に危険が迫っていることを知った彼は、謎の解明に奔走し、ある少女失踪事件と一連の事件が関係していることを突き止める。そして、ビル設立の背後に隠された恐ろしい真実を知ることに・・・。

レンタルDVDにて鑑賞(劇場未公開作品らしい)。「メイフラワーデパート」「夜間警備員」「鏡」という設定は引き継いでいるけれど、続編というよりは別の新たな話。ちなみにひと言で言うと、前作よりも”普通”です。前作の鏡が悪魔だったなら、今回は完全に人間、怨霊の仕業。だから話自体は前作よりもずっと分かりやすい。それを良しとするかツマラナイとするかは、人それぞれかねぇ。私は普通に面白かったけど。相変わらずのグギャーwobblyなシーンも満載だったしcoldsweats01 あ、あとクリスティ・ロマーノ姉さんのシャワーシーンは一見の価値ありsmile

Mirrors2_main

| | コメント (0)

高田馬場 陳。

高田馬場 陳。
上海焼きそば。

| | コメント (0)

GOSICK~ゴシック(桜庭一樹)

あらすじ:前世紀初頭、ヨーロッパの小国ソヴュール。極東の島国から留学した久城一弥は、聖マルグリット学園の図書館塔で奇妙な美少女・ヴィクトリカと出会った。2人はある日、ひょんなことから豪華客船に乗り込み、そこで殺人事件に遭遇してしまう・・・。

ハタピーより借り読み。・・・また新たなシリーズに手を出してしまいましたねw 作者は直木賞作家ということだけど、この作品は所謂ライトノベル系。ライトミステリーだけど、私的にはストーリー自体も楽しめたし、キャラが立ってて面白かった。シリーズ化するためのキャラたちでしょ、みたいなsmile ヴィクトリカがごくごくごくたま~に見せてくれる普通の”少女”の部分がカワイイheart04 ギャップ萌えww

ゴシック

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

大山 ホルモンみこし。

いつも通り、tomoの仕事のお迎えに行って、遅いランチdelicious

大山 ホルモンみこし。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

今日は雪なので

お家で、愛媛のバァバからもらった木のオモチャで遊びます。大阪のO本さんから戴いた水筒とポシェットかけて、ピクニックごっこもsmile

雪なので

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

朝から立ち寄りで・・・

有楽町とか霞ヶ関あたりを歩き回ったワケですよ。フラリと入ったお店でカレー食べて、それから出社したワケですよ。・・・ふと気づいたら、靴下のカカト部分に大穴開いてた~coldsweats02 ワタゾウにこっそり打ち明けてみたら、、顔描かれたcoldsweats01

立ち寄りで

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

第82回 板橋落語会。

近所の区立文化会館にて。保育園のパパ友(柳家右太楼)さんご出演shine 私はhonoがいるのでホール入りは遠慮coldsweats01 tomoはしっかり鑑賞、面白かったそうでつhappy01

板橋落語会。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

高田馬場 一富士。

豚生姜焼き定食。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

東武練馬 らあめん花月。

東武練馬 らあめん花月。

| | コメント (0)

高田馬場 清。

朋サンと久々のランチデートhappy01 せっかく仕事場近いんだからチョイチョイ行きましょう!と言いながら、結局なかなか行けずsweat01 でも今年こそ!ホントにチョイチョイご一緒しましょうね~heart04

あんかけ焼きそば美味しかったんだけど、写真がイマイチだった・・・coldsweats01

高田馬場 清。

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

池袋 ハゲ天。

池袋 ハゲ天。
お腹イッパイ(^_^)

| | コメント (2)

2011年2月 4日 (金)

品川 ひごもんず。

外出ついでに外食delicious 熊本ラーメン、餃子、旨かったhappy01 辛つけめんは、ちょっと味が薄かったかな。。

品川 ひごもんず。

| | コメント (0)

神様からひと言(荻原浩)

あらすじ:大手広告代理店を辞め、珠川食品に再就職した佐倉涼平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する涼平。実はプライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや・・・。

BOOKOFF店頭でプッシュされてたし、帯も「書店員さんが大絶賛!」だし、で買ってみた。・・・あれ?荻原浩って前にも読んだことあると思うけど、こんなにオッサンくさい文章だったっけcatface 話自体は確かに「サラリーマン向け痛快小説」って感じで面白くはあったけど、私的にはとにかくオッサン臭が鼻について、読みづらかった。。

神様からひと言

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

恵方巻(711)

社長が全員にくれたhappy01 (買いに行ったチョリ、お疲れ様coldsweats01

恵方巻。

| | コメント (0)

高田馬場 べんてん。

久々食ったら旨かったス。メンマラーメンdelicious

高田馬場 べんてん。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

高田馬場 一富士。

とりめし定食delicious 今日はなぜかカキフライが付いてて、ラッキーshine

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

傾物語(西尾維新)

あらすじ:“変わらないものなどないというのなら―運命にも変わってもらうとしよう” 迷子の小学生・八九寺真宵。阿良々木暦が彼女のために犯す、取り返しのつかない過ちとは!?“物語”史上最強の二人組が“運命”という名の戦場に挑む!

ハタピーより借り読み。ワシ、SF(タイムパラドックス的な?)が得意じゃないので、ちょっと読むのに時間かかったcoldsweats01 でもTOTAL的にはよかった!暦と忍の関係、絶妙によかったなぁ。面白かったり、難しかったり、ドキドキだったり、ヒヤヒヤだったり、ちょいちょい感動したり。ちなみに個人的には、あっちのキスショットの最期が、一番じ~んとした。。 ところで、手塚治虫と夢オチのくだりの真偽のほどは??

傾物語

| | コメント (2)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。
さば味噌煮定食。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »