« いないいない~ばあ | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007・日) »

2011年1月17日 (月)

3月のライオン⑤(羽海野チカ)

あらすじ:川本3姉妹、二階堂、島田八段、林田先生・・・周りの人々の温かさに少しずつ心溶かされ、学校生活・棋士生活の両面で前を向き始める零。そんな中、明るいひなたの心に影をおとす出来事が。悲しみと悔しさと強さを宿すひなたの泣き顔に、零はある誓いを立てる・・・。

Gちゃんより借り読み。8ヶ月ぶりの新刊なので、前どこで終わってたっけ??状態だったけど、読み始めたらすぐ思い出したflair (Gちゃんがもっかい4巻も貸してくれてたので、ちょっと復習もしたけどsmile) 相変わらず、優しい話だ。でも、優しいだけじゃなくて、ちゃんと人生の厳しさや切なさも真正面から捉えられているから、嘘っぽい優しさじゃないんだな。そしてやっぱり相変わらず、モモちゃんが可愛すぎる~lovely 幼児萌え~heart04 (イヤ、変な意味じゃなくてなcoldsweats01

3月のライオン

|

« いないいない~ばあ | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007・日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いないいない~ばあ | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007・日) »