« 高田馬場 陳。 | トップページ | お土産。 »

2011年1月 6日 (木)

デュラララ!!×8(成田良悟)

あらすじ:東京・池袋。表面上は何も変化のないこの街も、夏を迎え、水面下で熱い歪みを抱えていた。孤独な戦いに身を溺れさせる帝人。過去を清算するべく池袋に戻ってきた正臣。帝人を心配しセルティに悩みを相談する杏里。それぞれの思惑で動き始めた三人の行方とは―。さらにその裏側で大人達は別の事件に絡んでいく。ストーカーの影に怯える聖辺ルリと彼女を心配する羽島幽平。弟の悩みを何故かセルティに相談する静雄。杏里と静雄という友人達の悩みの狭間で、首無しライダーが起こす行動とは・・・。

ハタピーより借り読み。・・・休日は終わったね。そしてこれこそが本来のデュラララの世界なのかもしれないけど、、なんだか読後感がスッキリしないなぁ。話が話だったのもあるけど、なんかそれだけじゃなくて。帝人はキモいっていうか、なんかイライラするし。。 そして最後の方 急にガヤガヤしたなぁと思ったら、作者さんもあとがきで触れてた。「次巻からは一冊ごとにキャラクターを絞った話にしていく」そうで、ああヨカタ。 あ、ちなみに今回個人的に一番ハマったのは、” 猫静雄”ww

デュラララ!!

|

« 高田馬場 陳。 | トップページ | お土産。 »

コメント

今年もお邪魔致します。よろしくお願い致します~happy02

遂に完読されましたねnote
そうなんですよ~、帝人がどんどん気持ち悪くなっているのです。
そして、そこまで鍋にこだわってたのか、ウザヤ… ってのが、ちょっとウケました。
外伝風な話しで、登場人物が闇医者宅に集まって鍋しているのですが、そこに呼ばれなかったことを意外に気にしているみたいですねhappy01
猫静雄は反則ですよね(笑) まんま「猫静雄」って書かれてますしcatface

9巻は来月発売ですnote 楽しみですね~heart01

投稿: Sho | 2011年1月 7日 (金) 10時57分

こちらこそ、よろしくお願いします~。
いいネタの時は是非からんで下さいsmile

やっぱ猫静雄サイコーですよねw
あのセンスが大好きですhappy01
鍋も、何気にウケましたがww

来月の新刊が楽しみです。
この人の別の作品も気になりますね。。

投稿: FUH | 2011年1月 9日 (日) 21時12分

他の作品は私もまだ読んだことがないのですが、
バッカーノって作品が気になってます(^-^
今度読んでみようかなと思ってます♪

投稿: Sho | 2011年1月11日 (火) 09時51分

そうそう!あとがきで目にするその
バッカーノが私も気になってるです!
読んで面白かったら薦めて下さいねwink

投稿: FUH | 2011年1月11日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 陳。 | トップページ | お土産。 »