« 高田馬場 松鮨。 | トップページ | 高田馬場 更科。 »

2011年1月21日 (金)

KAGEROU(齋藤智裕)

あらすじ:廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。命の十字路で、二人はある契約を交わす・・・。

シュー長より借り読み。話題の水嶋ヒロ作品smile ・・・ワタクシ基本的にアマノジャクなので、流行モノとか話題モノは読まない傾向にあるのですが、、まぁ身近にあるなら読んでみようかとw (あ、あと慶應同士って意外と仲間意識高い気がするw) さて、肝心の作品についてですが・・・ひと言で言うと、正に前評判通り、「読み易い」のひと言に尽きる!悪く言えばライトノベルレベルってことなんだけど、でも個人的には「読み易い」のは悪くないと思う。どんなに素晴らしいこと書いてても、人に読んでもらうとこまで持っていけなければ、ただの○ナニー作品ですからなbleah ということで本作、文学作品としての評価はともかく、娯楽小説としては有りなんじゃないかしら。誰でも気軽に読めるよgood 「命」を扱った「重い」作品とか思って読み始めたら、肩透かしだよw しかし水嶋ヒロと「オヤジギャグ&なんちゃって」の世界には、どうしても違和感が・・・coldsweats01

KAGEROU

|

« 高田馬場 松鮨。 | トップページ | 高田馬場 更科。 »

コメント

ライトノベル的なんだcoldsweats01
ライトノベルにその値段出して新刊を買おうとはあまり思わないかなー。
もうちょっと待って古本で出回るのを待ちましょうかねconfident

投稿: yumiko | 2011年1月21日 (金) 18時06分

いや~、驚きの軽さだよw
読むのに1時間かからないハードカバーcoldsweats02
ホント、ハードで、しかも新刊で買うと
かなりもったいないと思うわ。。

投稿: FUH | 2011年1月22日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 松鮨。 | トップページ | 高田馬場 更科。 »