« 容疑者Xの献身(2008・日) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

2011年1月 9日 (日)

HACHI~約束の犬(2009・米)

あらすじ:アメリカ東海岸郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切ってその子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字「八」からハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。ハチは毎朝パーカーを駅まで見送り、午後5時になると迎えに行くのが習慣になり、周囲の人々もそれを微笑ましく見守っていた。しかし、幸せな日々は突然の悲劇によって終わりを迎える・・・。

TV録画してあったので鑑賞。日本版ハチ公は観たことあって、ちなみにもちろんよかったcrying それ故にこのリメーク版は、観たくもあり、期待はずれとなることを怖れて観たくなくもあり、、と思っていたんだけど、、やっぱり観てよかったconfident ハチに愛情を注ぐパーカーの優しいまなざしがなんとも嬉しく、もう一度そんなご主人に会いたくて待ち続けるハチの気持ちがよく分かる。ハチが健気で可愛くて、そして可哀想で、後半はずっとtomoと2人で涙ナミタだったweep(動物大好き夫婦coldsweats01) ハチ役の秋田犬たち(3匹?)、名演技でしたdog

20090130004fl00004viewrsz150x

|

« 容疑者Xの献身(2008・日) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 容疑者Xの献身(2008・日) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »