« 大掃除 打ち上げ。 | トップページ | デュラララ!!×7 »

2010年12月23日 (木)

サタデー・ナイト・フィーバー(1977・米)

あらすじ:NYのブルックリンで生まれ育ったトニー(ジョン・トラボルタ)は、近所のペンキ屋でまじめに働いているが、両親の期待を一身に担った優秀な兄と比べられては惨めな思いに沈んでいた。唯一の楽しみは、仲間と一緒にディスコに繰り出す土曜の夜だ。ずば抜けて踊りの上手いトニーは、そこでなら誰もが認めるスターになれる。ある夜、洗練された雰囲気と卓越した踊りのテクニックを持つ年上の女性ステファニー(カレン・ゴーニー)に出会ったトニーは、心を奪われ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。有名作だけど、ビージーズの音楽は耳にしたことあったけど、何気に観たことなかったのcoldsweats01 ・・・ジョン・トラボルタ、若っ!細っ!超踊ってるっww ”サタデー・ナイト・フィーバー”のためにイカした青いシャツが欲しかったり、わずかな昇給で喜んだり、クビになったと思ったら大丈夫でホッとしたり、、微笑ましいぞトニーsmile ただのディスコ映画(?)かと思っていたけど、青春だったり友情だったり恋愛だったり人種問題だったり格差社会だったり、いろんなものが垣間見え、トニーの成長も見えた。当然時代は感じるものの、今観ても普通に面白かった。しかし余談だけど、ステファニーがエイドリアンに見えて仕方なかったわ。。 似てるよね??

8674view001

|

« 大掃除 打ち上げ。 | トップページ | デュラララ!!×7 »

コメント

おれこれだいすきbleah
確か中盤あたりのダンスシーンで
トニーが女の子をおきざりにして
いきなり狭いフロアをぐりぐり突き進んで
そのまま真ん中で踊り出すんだよね。
誰にも頼まれてないのに(笑)
あのシーン忘れられない。

投稿: ともやん | 2010年12月24日 (金) 11時59分

FUHさん、こんにちは♪
私もこの映画好きです。
ジョン・トラボルタがエッチぽくってステキf^_^;
音楽もサイコーにいいし、私リピートして2回見てしまいましたよ(^O^)/

投稿: あばた | 2010年12月24日 (金) 18時59分

おお、ともやん君もあばたさんも好きですか!
私も今更ながら観てみてよかったhappy01

ともやん君の言ってる感じ、わかるわかるw
私も「オイオイ」ってツッコみながら、
「あらあら」と微笑ましく観てたsmile

あばたさん、ホント音楽いいですよね!
ダンナがサントラ盤を持ってたようで、
今日は大掃除しながら聴いてましたnote
私は変なダンスを踊って掃除の邪魔をしてたw

投稿: FUH | 2010年12月25日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 打ち上げ。 | トップページ | デュラララ!!×7 »