« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日。

夜はみんなですき焼き。honoは長ネギを掴んで振り回しながら歩くのがマイブームsmile

大晦日。

| | コメント (0)

池袋。

今日も池袋へ。自販機でみそ汁缶を発見、飲んでみる。・・・うん、味噌汁ですw ボウリングして、通りすがりのPalermoでランチ。生パスタ、正直イマイチcatface 自宅で作る川越ちゃんセットの方が美味しいと思う。

池袋。

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

休日。

愛媛のジジババが来ているので、honoを預けて、今日から休みのtomoとデートsmile とりあえずTDSに行ってみたけど、、寒くて早めに撤収coldsweats01 帰りに池袋・四天王でラーメンnoodle ・・・特にコメントは無い感じの味だったかな。。

休日。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

うにからすみ。

朋サンよりhappy01 美味しい!木の入れ物の香りも漂ってshine 日本酒にホント合うbottle

うにからすみ。

| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

テルマエ・ロマエⅡ(ヤマザキマリ)

あらすじ:逃げた嫁。暴れる異民族。悩める皇帝。様々な問題に真正面から立ち向かうローマ人の鑑・ルシウス。彼の活力の源泉は風呂!彼の活躍の場も風呂!トラブルに巻き込まれるのも風呂!とにかく風呂!!

ローマの風呂マンガ、待ってましたの第2巻。・・・1巻を初めて手に取った時の衝撃こそもうないけど、やっぱセンスいいわ~smile 日本と古代ローマがこんなに風呂で近づくなんて!風呂好きの”平たい顔族”として、私も年末年始、銭湯にでも行ってみたくなったwspa

テルマエロマエ

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

忘年会。

忘年会。
抱っこしてくれる人がいっぱいいました(^O^)

| | コメント (2)

高田馬場 一番飯店。

ヘルシータンメンnoodle

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

REC2(2009・スペイン)

あらすじ:物語は、あのアパートでの惨劇の直後から始まる。完全隔離されたアパートに、ある特命を受けた博士と武装した警官隊が突入する。”感染”の深層部であろう最上階の部屋で彼らが見たものとは・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。前作の完全なる続き。新たなチームがあのアパートに突入して・・・「いいから早よ撃たんかい!」とか、「一般人紛れこめてるやん!」とか、「お前ら今までどこに隠れてた!?」とか、ツッコミどころ満載w 前回よく分からなかった例の設定も、あらためてよく分からんというか、なんだかグズグズ。。 病気じゃなくて悪魔なの?!なのに血液から解毒剤作るってどゆこと?!みたいなcatface 暗視スコープでしか見えない(ドアだったり井戸?だったり)という設定とか、全体的にはまぁ普通に面白かったんだけど、神とか悪魔とかいう話になっちゃった分ちょっとテンション下がったというか、ヒいたかな。。 余談だけど、神父の人相悪かったなぁww ・・・きっと3も出るんだろうな。。 そしてやっぱ観ちゃうんだろうなbleah

Rec2_2

| | コメント (0)

つまんないよ~。

公園に行こうよ~foot と言ってるようですが、お母さんは風邪っぴきなので、今日は断る!スマソ

つまんないよ〜

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

サンタさんのお散歩。

コスプレhono。コ○ミや商店街で皆さんに「かわいい」「かわいい」言ってもらってご満悦の両親w (きっと本人は分かってないbleah

サンタさんのお散歩。

| | コメント (2)

大山 ちょもらんま。

イマイチな評判を耳にしていたんだけど、あえて挑戦!味を確かめてやるぜ~!!と、黒胡麻坦々麺、やみつき餃子、鶏高菜チャーハンを頼んだ、、んだけど、残念。今日の私、超鼻つまってて、全然味わかんなかった(tomo的には普通だったそうでつ)coldsweats01

大山 ちょもらんま。

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ☆

写真左:今年も会社からホールケーキをもらったhappy01 右:ハタピーより。サンタさんオーナメントとクッキーshine

クリスマスイブ☆

| | コメント (2)

高田馬場 つけ蕎麦 安土。

冬限定 温辛そばdelicious

高田馬場 つけ蕎麦 安土。

| | コメント (0)

デュラララ!!×7

あらすじ:東京・池袋。この街の休日はまだ終わらない。臨也が何者かに刺された翌日、池袋には事件の傷痕が未だに生々しく残っていた。すれ違うことなく街を徘徊するクラスメイトの男女、弟に付きまとう女の動向を窺う姉、最強の男を殺すために強くなろうとする少女、兄のことなど気にせずひたすら無邪気な双子、今後の自分を憂い続けるロシア出身の女性、過去の未練にしがみつくヤクザな男、休日を満喫しようと旅行に出た闇医者、そして安心しきりの首なしライダー・・・。

ハタピーより借り読み。今回はまた”休日”というか、骨休み的な1冊。主役違いの短編形式なんだけど、それぞれがどこかしらで繋がっているというお楽しみ。私は赤林メインの話が1番好きだったかも。「おいちゃん」、イイねsmile 静雄と茜とヴァローナの三角関係(?w)もイイ。セルティのコスプレは、私も見たいわ~w 新羅の幸せ者っ!

デュラララ!!×7

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

サタデー・ナイト・フィーバー(1977・米)

あらすじ:NYのブルックリンで生まれ育ったトニー(ジョン・トラボルタ)は、近所のペンキ屋でまじめに働いているが、両親の期待を一身に担った優秀な兄と比べられては惨めな思いに沈んでいた。唯一の楽しみは、仲間と一緒にディスコに繰り出す土曜の夜だ。ずば抜けて踊りの上手いトニーは、そこでなら誰もが認めるスターになれる。ある夜、洗練された雰囲気と卓越した踊りのテクニックを持つ年上の女性ステファニー(カレン・ゴーニー)に出会ったトニーは、心を奪われ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。有名作だけど、ビージーズの音楽は耳にしたことあったけど、何気に観たことなかったのcoldsweats01 ・・・ジョン・トラボルタ、若っ!細っ!超踊ってるっww ”サタデー・ナイト・フィーバー”のためにイカした青いシャツが欲しかったり、わずかな昇給で喜んだり、クビになったと思ったら大丈夫でホッとしたり、、微笑ましいぞトニーsmile ただのディスコ映画(?)かと思っていたけど、青春だったり友情だったり恋愛だったり人種問題だったり格差社会だったり、いろんなものが垣間見え、トニーの成長も見えた。当然時代は感じるものの、今観ても普通に面白かった。しかし余談だけど、ステファニーがエイドリアンに見えて仕方なかったわ。。 似てるよね??

8674view001

| | コメント (3)

2010年12月22日 (水)

大掃除 打ち上げ。

仕事納めは来週だけど、我が社は今日がもう大掃除。・・・キレイになったところで、うちの部屋はマックで打ち上げsmile  ミノルン様、ご馳走様でした~shine

大掃除 打ち上げ。

| | コメント (0)

みなりの青春(田中圭一)

あらすじ:科学教師・濡立と熱愛の末結ばれた、女子高生みなり。彼に連れ子がいたので、学生で人妻で母親になっちゃった!そんなみなりの青春の日々・・・。

ミノルン宛て献本の借り読み。手塚タッチで描く不謹慎マンガでお馴染みw、田中圭一smile これも普通に面白いんだけど、ちょっと濃いわ~。オール4コママンガなんだけど、一日5ページくらいがちょうどいい感じcoldsweats01 とりあえず今、私とサブローの間では「らめええぇぇ」というセリフが流行っておりww 

カラー表紙をめくると→こうなっちゃうww

みなりの青春

| | コメント (0)

高田馬場 陳。

高田馬場 陳。

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

リーピング(2007・米)

あらすじ:“奇跡”と言われる現象の真相を科学的調査で暴く大学教授キャサリン(ヒラリー・スワンク)は、不可解な出来事が起こる小さな町ヘイブンへ。そこではひとりの子どもが死に、川の水が血に変わっていた。町の人々は謎めいた少女ローレン(アナソフィア・ロブ)が神の怒りを町にもたらしたと信じているが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。神とか悪魔に対する知識・関心が薄い日本人にとっては、ちょっと難しいというか分かりづらいところはあるけど、ストーリー的にはなかなかの出来ではないかと。途中まで現実っぽい(赤い川~イナゴまでは有りgood)のに、終盤一気にSFもしくはファンタジーワールドになっちゃったのにはちょっと付いて行ききれませんでしたがcoldsweats01 ローレン役の子の目力、スゴかったなぁeye

326991_150x150_001 20070425001fl00001viewrsz150x

| | コメント (0)

クリスマス会。

保育園のクリスマス会xmas ひよこ組はおそろいのサンタTシャツで参上smile プレゼントに絵本「おひさま あはは」をもらって来ましたshine

クリスマス会。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

肉うどんdelicious 久々だったのでオジサンに「みんなでダイエットでもしてたの?」って聞かれたcoldsweats01 (他の店に浮気してた、とは言えないw)

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

デュラララ!!×6(成田良悟)

あらすじ:臨也に嵌められ街を逃走しまくる静雄。自分の立ち位置を考えさせられる帝人。親友の苦境に今更になって気づく正臣。何も知らずに家出少女を連れ歩く杏里。先に待つ出来事を想像できなかった茜。黒バイクとの接触に興奮を隠せない女。一人悶えつつも帰りを待ち続ける新羅。思い通りに事を運ぼうと画策する青葉。ダラーズに意趣返しを繰り広げる千景。そして首なしライダーが救うのは・・・。

ハタピーより借り読み。前巻からの静ちゃん嵌められ事件が気になって、心配なのでさっさと読んじゃいましたー。・・・世の中、馬鹿な人ばかりじゃないみたいだ、よかったよかったhappy01 今回ドタチンさん、カッコよかったな~。これまでもずっとなんか頼れるアニキ(というかオッサンキャラw)存在だったので、「25前」だったのには今更ちょっとビックリドッキリww 杏里ちゃんもカッコよかったし、千景のキャラも結構好きだった。そして今更なんだけど、、私、どうやら帝人があまり好きじゃないみたいだ。。 ウザヤの次に、見ててイライラするかもcatface あ、そうそう、ウザヤさんはもう「暫くの間」と言わず、ず~っと寝ていただいてて結構ですよww

デュラララ!!×6

| | コメント (2)

高田馬場 松鮨。

ちらし寿司ランチ。サラダと味噌汁がついて@700円。旨しdelicious (殊にこの味噌汁、エビのいい味が出ててgoodshine

高田馬場 松鮨。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

音が出る絵本。

左、愛媛のばぁばより。右、岡山のおばちゃまより。どちらもお気に入りhappy01

音が出る絵本。

| | コメント (0)

大山 ホルモンみこし。

tomoを迎えに行って、タイムサービス中のホルモン屋さんへhappy01 鶏せせり、旨しdelicious

大山 ホルモンみこし。

| | コメント (0)

hono服。

山さんの奥さん&娘さんよりhappy01

服。

| | コメント (0)

ホリデイ(2006・米)

あらすじ:ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。偶然だけど、このクリスマス時期にちょうどいい内容だったsmile 正直出だしはちょっと退屈な感じだったんだけど、だんだんそれぞれの新しい出会い(男性に限らず)と成長にワクワクしたshine ”お相手”となるジュード・ロウもジャック・ブラック(←これまでは私の中では”外人版パパイヤ鈴木”という位置づけだったんだけどbleah)もよかった、男前だった。オジイチャンもよかったし、子供たちも可愛かったなぁ~heart04 (その”泣き虫”パパも、最後かなり可愛かったww) 大物俳優のチョイ出演もあったりして、なかなかオシャレで楽しい映画になってますflair

20070208006fl00006viewrsz150x

| | コメント (0)

REC(2007・スペイン)

あらすじ:TV局レポーターのアンヘラは消防士への密着取材中、あるアパートを訪れた。老婆が暴れているらしく、消防士や警官らが取り押さえようとするが、老婆は逆に警官に噛み付いてしまう。なんとか襲われた警官を助け出し、手当てのためにアパートの外に出ようとすると、出入り口はなぜか警察によって封鎖されていた。このアパートには何があるのか?そしてアンヘラたちが回し続けるカメラには、恐怖の一夜が映し出されることになる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・これまでに他のDVDを観てた時に何度か(REC2の)予告編を目にしてて、正直その印象が悪かった。ただのビックリ驚かせ系でしょ~と思って敬遠していたんだけど、、ちゃんとストーリーあったわcoldsweats01 取材班の手持ちカメラで撮ってる映像、ということで、映像的には見てて疲れるcatfaceけど、その分現実に近い感覚になるし、普通に面白かった。でもせっかく臨場感・現実感あふれる映像にしようとしたのであろうに、感染者(特に最後のあたり)がいかにもゲームのクリーチャー的”化け物”だったり、発症までの潜伏期間にバラつきがありすぎ(というか後半は明らかに、映画を盛り上げるためだけに、発症が早くなってるw)たり、ツッコミどころは満載ww そしてせっかくの最上階での謎解きが”巻き”すぎでよく分からず、ちょっと残念。。

001

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

渋谷にて。

今日はイベントで出勤(但し重役coldsweats01)。駅前(線路下)のカフェ(スクランブル?)でキッシュランチ+マサラティー。味は美味しかったけど、、ちょっと高過ぎ(1,400円、ちなみにcatface)。 O野パパ&ママからhonoにクリスマスブーツとカステラをいただいたhappy01

渋谷にて。

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

新大久保 でじにらんど。

新大久保 でじにらんど。
味噌チゲ。

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

クリスマス☆

honoへ、岡山のおばあちゃんからズボン、ハイソックス、クマぬいぐるみhappy01 同じく岡山のおばちゃんから絵本、オルゴール、クマぬいぐるみhappy01

クリスマス☆

| | コメント (0)

大山 マンマ・ジョイーレ。

今日はボーナス日だったので、ちょいとパスタなど食べに行きましたーdelicious (ボーナス関係なく外食してるじゃん!というツッコミは無しでbleah

大山 マンマジョイーレ。

| | コメント (0)

高田馬場 五記餃子房。

タンメン定食@680円。安くて量多い、のはいいんだけど、正直特に美味しくはないcoldsweats01

高田馬場 五記餃子房。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

高田馬場 勝力。

餃子屋さん、だと分かってて入ったんだけど、ランチメニューや定食すら無いとは思わんかったcoldsweats01 FUH、ワカスケ、Gちゃんで、宇都宮餃子、宇都宮しそ餃子、浜松餃子をシェア(&それぞれライス注文)。・・・味は普通に美味しかったので、もうちょっと注文しやすくしてくれんかのう。。 ちなみに写真は、左が宇都宮餃子、右が浜松餃子。

高田馬場 勝力。

| | コメント (0)

デュラララ!!×5(成田良悟)

あらすじ:東京・池袋。そこには再び動き始めた折原臨也の意趣返しが集う。何でも屋として仕事を請け負う異国の二人組、静雄を探し続ける家出少女、窮地に立たされるバーテン風の男、ダラーズに復讐を宣言する女たらし、ひたすら帰りを待ちわびる闇医者、何者かに狙われるクラス委員、それに気付かない同級生の少年、そして混沌の渦に巻き込まれて堕ちていく”首なしライダー”。そんな彼らのGWは、果たして日常か非日常なのか・・・。

ハタピーより借り読み。登場人物がまたガツンと増えたけど、キャラが立ちまくってるので、あまり苦にならないねw っていうか、うが~、ウザヤ、パねぇムカつく!静ちゃん、どうなっちゃうの?心配bearing そして読み終えてみたら「今回は前後編の前編」ということで、良くも悪くも盛り上がったままの状態なので、早速後編へ向かいます!dash あ、本筋とは関係ないけど、シルクスクリーンの呼び込み販売に関するくだりが面白かった。私も今度街で声掛けされたりしたら、遊馬崎コメントでお返ししちゃおっかなsmile

デュラララ!!×5

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

大山 SA吉。

しょうゆラーメンと塩ラーメン、定価700円を400円でサービス中!的な看板が出てたので入ってみた。・・・うん、マイルドな優しい味delicious 目新しさは無いけど、逆にこのシンプルさを売りにしてもいいのでは。ちなみに私はしょうゆの方が好きnoodle

大山 SA吉。

| | コメント (0)

死ぬかと思ったWH(田中圭一)

ミノルンより借り読み。”恥ずかしくて死にそう”な体験の数々を、T塚治虫だったりF本伸行だったりS原理恵子だったりなタッチで描きあげた、久々の田中圭一ワールド。。 私は結構好きsmile 

死ぬかと思ったWH

| | コメント (0)

バーガーキング。

駅前までお使いに行ったら、ロッテリアだったはずのところがバーキンになってたhappy01 ということで、久々のワッパーdelicious

バーガーキング。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

高田馬場 ニューインディア。

高田馬場 ニューインディア。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

SAW3(2006・米)

あらすじ:救命病棟の女医リンが目覚めるとそこは廃工場。そこには瀕死のジグソウが横たわっていた。ジグソウの弟子アマンダからリンは首に爆弾をしかけられ、ゲームを伝えられる。「ある1人の男に仕掛けるゲームが終わるまで、ジグソウを延命させろ」と。一方、最愛の息子をひき逃げ事故で亡くしたジェフが目覚めると箱の中。テープが告げる。「ゲームをしよう。この者達を赦せるか?」。息子の事件を見ていながら証言をしなかった目撃者。息子の事件に対して軽い罰しか与えなかった判事。息子の事件の犯人。最も憎む3人を目の前にし、ジェフは赦し、助けることができるのか。そしてこのゲームが意図することとは・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。これは1と2を観てなければ、何のことやらわからない作品だね。前評判通りクオリティはちょっと残念(作品の勝負どころが、心理的なモノじゃなくて、もはや単純に視覚的なモノになってる)ではあったけど、予想していたよりちゃんとストーリー性はあったし、この3で一区切りついてスッキリflair それにしても前作からというもの、ルール守れないヤツばっかりだね~、バカだなぁgawk (とは言え、守ってくれちゃぁ映画として面白くもなんともなくなるんだけどねbleah) 結局のところ、ジグソウが一番”自分”そして”ルール”を持ってて(そもそもその”自分”ってモノが歪んでるのは否めないけどcoldsweats01)冷静でブレないわけで、、作品が進むにつれて憎めなくなった。そしてジグソウの役者(トビン・ベル?)がちょっと気になる存在になってきたので、この人の他の作品も観てみたいeye 

2006112702

| | コメント (0)

大山 喜龍園。

下町の中華屋さん、という雰囲気の店。勇気を出して(笑)入ってみた。酢豚定食、ボリュームたっぷり、普通に美味しかったdelicious

大山 喜龍園。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

忘年会@大山 小林美食火鍋城。

保育園ひよこ組の忘年会chick honoはサンタさんで登場smile 子連れ忘年会って目が離せなくて大変だけど、1年近く同じクラスにいると「みんなウチの子」気分になってるので、誰彼なく面倒を見合って、それもまた楽しいshine お土産にhide宅より「保育園のクリスマス会の日におそろいで着せようよ」とサンタTシャツもらったhappy01

忘年会。

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

新大久保 大長今。

会社(ミノルン)忘年会。私は会社関係の飲み会参加は超久々(2年ぶりくらい?って言われたw)。韓国料理のコース美味しかったし、楽しかったshine ミノルン、ご馳走様でした&シュー長、Mさん、T中さん、W田さん、チョリ、サブロー、Gちゃん、お疲れ様でしたhappy01 良い子でお留守番してくれてたtomoとhono、ありがとうwink

新大久保 大長今。

| | コメント (0)

高田馬場 セレンディピティ。

高田馬場 セレンディピティ。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

高田馬場 叙々苑。

チゲ鍋ランチ@800円delicious 今日は珍しくO輪君も一緒のランチ。楽しかったhappy01

高田馬場 叙々苑。

| | コメント (0)

デュラララ!!×4(成田良悟)

あらすじ:東京・池袋。そこには様々な火種とそれに振り回される人種が集う。池袋の都市伝説を放送するテレビ局、服装と特性がバラバラの奇妙な双子の新入生、兄とは正反対の有名アイドル、ダラーズの先輩に憧れる少年、果ては殺し屋に殺人鬼、そして一千万の賞金が懸かった”首なしライダー”。そんな彼らが過ごす賑やかな池袋の休日は、今日も平和なのだろうか・・・。

ハタピーより借り読み。今回は折原(!)マイル&クルリ、黒沼青葉、羽島幽平、聖辺ルリの紹介編的な、閑話休題的な、休日的な、この先に繋ぐための準備的な、そんな1冊だったかな。ドタバタだったり、ラブラブだったり、賑やかだったw セルティ、しっかり者だったり、うっかり者だったり、やっぱり可愛いな~heart04 ・・・さて、次巻よりのウザヤ、そして青葉の出方が気になります。先へ行ってみましょうdash

デュラララ!!×4

| | コメント (10)

2010年12月 8日 (水)

大山 ギュービッグ。

ハマハマコンビと一緒に焼肉ディナーdelicious いつもの上タン塩、ハラミ、ニンニク焼き、旨し。初挑戦の漢斬りカルビもぶ厚いのに柔らかくて旨し。でも豚は見た目だけでイマイチだったpig 鶏せせりとイカ焼きは美味しかった。honoはご飯とカボチャ焼きを食べて、良い子にしていたhappy01

大山 ギュービッグ。

| | コメント (0)

高田馬場 陳。

麻婆豆腐ランチ@680円。

高田馬場 陳。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

ファイナル・デッドサーキット(2009・米)

あらすじ:大学生のニックは恋人のローリや友人のジャネット、ハントとサーキットに遊びに来ていた。そんな時突然、レースのクラッシュに端を発する大惨事の予知夢を見てしまう。ローリたちを周辺の観客と共に無理矢理サーキットから連れ出すニック。すると予知夢通り、大事故が発生。九死に一生を得たニックたちだが、死の運命はこれで終わってはいなかった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。”ファイナル”シリーズは好きなのでまぁ出れば確実に観るけど、でもさすがにそろそろネタ切れかな?最初の頃は「逃げ切れるのかな?頑張れ!」というドキドキ&期待もあったんだけど、今はもう「どうせダメなんでしょ~」という気持ちで見ちゃうbleah マンネリという言葉を出さざるを得ないcoldsweats01 でも映画館では3D上映だったようで、それはきっとそれなりにスゴかっただろうなぁ~と予想され。

Images

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

水疱瘡。

保育園で大流行中。遂に我が家へもやってきた(クラス7人中5人目)sweat01 熱もなく元気だけど、カユそうで可哀想bearing

水疱瘡。

| | コメント (6)

2010年12月 5日 (日)

大山 ぐーばーぐ。

大山 ぐーばーぐ。

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

ランゴリアーズ(1995・米)

あらすじ:LAからボストンへ向かうアメリカン・プライド航空の旅客機。だが、眠っていた10人の客を残し、乗員乗客全員が忽然と消えてしまった。偶然居合わせた同航空のブライアン機長によって操縦された機はなんとか最寄りの空港に着陸する事になった。だが恐るべき事に、降り立った地上にも人影はまったくなかった。やがてフライト中から精神に異常を来たしていたビジネスマンのトゥーミーは、幼い頃父から聞かされた、何でも食い尽くす怪物“ランゴリアーズ”に脅え始めていた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。どうしてカツラや時計は残るのに、服は消えるの?とか、戻って来た世界は何事もなさそうだったけど、少なくとも100人くらいの人は消えてるままなんだよね?とか、ちょっとよく分からないところはあったけど、スティーブン・キング原作らしい話で、全体的にはなかなか面白かった。アレのCGはちょっとウケるレベルだけど時代を考えれば上等かな、って感じだし。10人の乗客たちも地味ながらそれぞれがそれなりに個性を備えていた(特にブライアン=デヴィッド・モースは正統派としてよかったし、トゥーミーは本気で腹が立つほど素晴らしかったbleah)し、人間ドラマとしても見れたかな。しかし3時間は長いな~。もうちょっとコンパクトにまとめられる気がするcatface 

D0045295_2257247 D0045295_2141279

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

大山 末ッ子。

tomoのジム後輩・N山君も一緒に、久々の末ッ子shine 餃子、エビチリ、レバニラ、牛肉ピーマン、炒飯、全部美味しかったdelicious 今回注文できなかったイカ旨煮と酢豚を食べるべく、近いうちにまた行こう! ちなみにN山君、役者もやっており( http://www.ntv7.jp/talent/13251/ )。こんなルックスだけど、とても礼儀正しいイイ子なので、皆さん応援してねwink

大山 末ッ子。

| | コメント (0)

高田馬場 麺屋武虎。

焦がしマー油ラーメン、気に入ったのでまた行ってみたhappy01 サービス券で餃子ももらって、大満腹delicious 店員のオネエチャンが相変わらずとても感じいいので、また行こうかな~という気になるな。

高田馬場 麺屋武虎。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

大山 沖縄そば。

ソーキそば&沖縄そば。お肉がトロトロ柔らかく煮込んであって旨し。全体的に優しい味confident

大山 沖縄そば。

| | コメント (0)

高田馬場 一番飯店。

生姜焼き定食、旨しdelicious

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

サイゼリヤ。

人生初サイゼリヤw ・・・へぇ~、超安いけど、味は普通のファミレスと変わんないね!(と店で言ったら、Gちゃんとワカスケに「店舗によって全然違うんだよ。ダメな店もある」と教えてもらたflair) ちなみにミラノ風ドリア@299円、サラダ299円、でしたdelicious

サイゼリヤ。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »