« 高田馬場 一富士。 | トップページ | 高田馬場 一番飯店。 »

2010年11月18日 (木)

デュラララ!!(成田良悟)

あらすじ:東京・池袋。そこにはキレた奴らが集う。非日常に憧れる少年、喧嘩上等のチンピラ、ストーカーもどきの電波娘、趣味で情報屋を営む青年、ヤバい患者専門の闇医者、魔物に魅せられた高校生、そして漆黒のバイクを駆る”首なしライダー”。そんな彼らが繰り広げる物語は痛快なほどマトモじゃない。だが、彼らは歪んでいるけれども―恋だってするのだ。

ハタピーより借り読み。・・・そもそもはSho様の日記によく出てくるので気になり始めた名前、「デュラララ」。ヤケに頭に残る名前、「デュラララ」。読んでみたいな~と思っていたら、そして何気なく口に出したら、ハタピーがあっさり「貸しましょか?」とw 何でも持ってるなぁ、ハタピーsmile そして読み始めたデュラララ、、全然想像と違ったcoldsweats02 (っていうか、萌え萌え系かと勝手に想像してたcoldsweats01) ので若干戸惑ったけど、例の集会あたりになって一気にテンション上がったw (ちょっと遅すぎる?sweat01) ちなみに帝人が完全主体なのかと思っていたけど、終わってみたら主人公多すぎw (いい意味でsmile) これからどんな話が展開されるのか、想像がつきそうでつかないww 現在、以下8巻まで出てるそうなので、ガンガン行ってみたいと思いまつpunch

デュラララ!!

|

« 高田馬場 一富士。 | トップページ | 高田馬場 一番飯店。 »

コメント

えへへっ、これはコメントせずにはおられまい(笑)

hataPさんが、FUHさんにお貸ししたと仰っていたので、いつ登場するかと楽しみにしてました♪ 私はアニメから入ったので、小説を読んだ時は正直「読みずらい…」って感じだったのですが、だんだん文体に慣れて、あの集会で一気にテンションが上がったクチですね、やはり(^-^ 主人公は首無しライダーらしいですが… どの登場人物もクセが強くて、一番人間からかけ離れた存在の主人公が、実は一番人間らしかったり(笑)

今度は、アニメも是非っ!!

投稿: Sho | 2010年11月18日 (木) 10時04分

ん、ん、そんなことないよ。持ってるものしか持ってないよ。持ってないものは持ってないよ。happy01

おいらもShoさんに感化されて読み始めたけど、面白いっすよね~。
Shoさんも言っているけど、セルティが一番まともで楽しいよね。

それにしても、園原さんと羽川さん、どっちがいいかな~。まような~。
(秘かに「眼鏡委員長萌え」進行中heart02)

投稿: hataP | 2010年11月18日 (木) 16時17分

Sho様、いらっしゃいませ~smile 遅ればせながら私めもやっとデュラララな世界に足を踏み入れてみましたw おっと、主人公はデュラハンさんなんですか!確かに、人外なのに人間らしい・・・どうなっちゃうのか楽しみですconfident

ハタピー、また分かる人にしか分からないネタをさりげなく~smile (でもオイラが欲しいモノはみんな持ってるねw)・・・そうか、ハタピーってば眼鏡委員長萌えか・・・coldsweats01 私はとがめさんタイプ(天然系ツンデレ?!)の方が・・・。こーいうタイプはデュラララにいるかしら??

投稿: FUH | 2010年11月19日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 一富士。 | トップページ | 高田馬場 一番飯店。 »