« タイヤ公園。 | トップページ | レオン(1994・仏&米) »

2010年11月14日 (日)

ザ・ケイヴ(2005・米)

あらすじ:カザフスタンのキジルクム砂漠の一部に存在する巨大な洞穴。今、8人の男女が未知の洞穴探索の目的でその地へやって来た。だが縦穴から内部に進入した直後、ガイドの一人が何者かによって惨殺され、しかも唯一の脱出口である縦穴は巨大な石で塞がれてしまった。パニックになりながらも、生存を賭けて地下迷宮を進むことにする一行だが、一人また一人と殺害されていく・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。あらすじを見て「ディセント」っぽいから面白いかな~と思ったんだけど・・・見事なB級catface 画面が暗かったりブレたりで見づらいのは、臨場感があると言えなくもないけど、、疲れたgawk オチもなぁ。。 怪物の正体が分かった時はちょっと「おっ!」と思ったけど、冷静に考えれば、なんであそこで洞窟へ入って行ったのか、そしてなんであんな怪物になれたのか、意味が分からない。。

20070209_279787

|

« タイヤ公園。 | トップページ | レオン(1994・仏&米) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ公園。 | トップページ | レオン(1994・仏&米) »