« ザ・ケイヴ(2005・米) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

2010年11月14日 (日)

レオン(1994・仏&米)

あらすじ:家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこから2人の奇妙な共同生活がはじまった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。超久々に観てみたけど、やっぱりイイな、名作だなhappy01 ジャン・レノ&ナタリー・ポートマン、魅力的すぎheart04 ゲイリー・オールドマンも、こういうキレた役にはこの人しかいない!って思うし、このキャスティングあってのこの作品だな。。 レオンとマチルダの、父娘でもあり恋人でもあるような愛情と信頼関係が育っていくのが、観ていて微笑ましいし嬉しくなる。マチルダが木を植えるラストは、若い頃に観た時よりも感動したshine

25289view008

|

« ザ・ケイヴ(2005・米) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

コメント

わたしも大好きな作品ですshine

レオンとマチルダの関係、理想かも…わたしもあんなカワイイ少女に生まれて、あんなオッサンと出逢いたかったconfident
また本当に、ゲイリー・オールドマンのキレ具合が、いいですよね~smile

投稿: 朋 | 2010年11月14日 (日) 20時25分

朋サン!実はレオン観ながら「マチルダが誰かに似てるな~」って思ってて、途中で「ああ、朋サンだflair 顔立ちか表情か分からんけど、朋サンに似てるんだhappy01」と納得してたんですよ~!これ、正真正銘、マジ話です!

投稿: FUH | 2010年11月15日 (月) 10時18分

ひゃあ~(゜∇゜;)
ま…まさかそんなワケが…shock


でも嬉しい~shine

投稿: 朋 | 2010年11月16日 (火) 22時57分

ホントにそう思ってたので、朋サンから書き込みあってビックリしますたsmile
・・・朋サンはマチルダに似てるというのに、私ときたら、映画の主人公に似てると言われたのは「チャイルド・プレイ」のチャッキーぐらいですcoldsweats01 しかも「何か企んでる時の顔がそっくり」って・・・catface

投稿: FUH | 2010年11月18日 (木) 09時45分

チャッキーてsign03
わはは

投稿: 朋 | 2010年11月18日 (木) 21時39分

まぁ主に、隣の席のアフロ(以前は坊主)から言われてるんですけどねcatface 「今悪い顔してるぞ!チャッキーになってるぞ!」って時々ツッコまれますcoldsweats01

投稿: FUH | 2010年11月19日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・ケイヴ(2005・米) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »