« 高田馬場 味美。 | トップページ | 高田馬場 Cafe de Plaza。 »

2010年10月 1日 (金)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(岩崎夏海)

あらすじ:公立高校野球部のマネージャー みなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書「マネジメント」に出会う。はじめは難しさにとまどうものの、野球部を強くするのにドラッカーが役立つことに気付く。みなみと親友の夕紀、そして野球部の仲間たちが、ドラッカーの教えをもとに力を合わせて甲子園を目指す!

ワカスケより借り読み。話題になってたのは知ってたけど、買ってまで読む気にはなれないでいたので、貸してもらえてよかったhappy01 私の残念なお頭脳ではドラッカーの「マネジメント」とやらを読もうとは絶対思わないはずcoldsweats01なので、こういう形で分かりやすく読ませてくれるのはいいと思う。ストーリーもちゃんと”小説”になってたし、なるほど、すごく読みやすかった。

もし

|

« 高田馬場 味美。 | トップページ | 高田馬場 Cafe de Plaza。 »

コメント

これ読みたいってずーっと思ってます。
そのうち古本で大量に出回るかなって待ち状態happy01
楽しみにしておきます。

投稿: yumiko | 2010年10月 3日 (日) 13時29分

本好きとしては、一応押さえておきたいよねsmile とはいえ定価(確か結構高かったyen)で買うほどのことはないと思うので、ホント古本か借り読みでいいかとcoldsweats01 この話をバイブルにするほどハマるような人はむしろ、ドラッガーの「マネジメント」を買えばいいw

投稿: FUH | 2010年10月 4日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 味美。 | トップページ | 高田馬場 Cafe de Plaza。 »