« 大山 魚角。 | トップページ | 高田馬場 味美。 »

2010年10月24日 (日)

ブラインドネス(2008・日本&ブラジル&カナダ)

あらすじ:街の交差点に止まった車の中で、何の前ぶれもなく突然目が見えなくなった男(伊勢谷友介)がパニックに陥る。その後、男は検査を受けるが原因は一向にわからない。しかも彼に接触した者も次々と視界が白くなり、目が見えなくなっていった。そんな中、療養所と呼ばれる隔離病棟が設けられ、発症者は強制的に収容されるが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。パッケージだけ見て「ジュリアン・ムーアかぁ、見とくか~」というノリで全く予備知識無く借りたので、初っ端から日本人出て来てビックリcoldsweats02 ストーリーもなかなか面白かった。結局何の病気だったのか等の詳しい説明はないが、要は”突然訪れた極限状態で、人はどうなるか”ってことが主眼でしょ。人は弱いものだなぁ。。っていうか少なくともこの映画では、男たちより女たちの方が勇敢で逞しかった。・・・しかし余談だけど、女子3人のシャワーシーンは木村佳乃にも潔くオッパイ出してほしかったなぁ。。 ジュリアンだって出してるんだからさ~、そんなにもったいぶらなくてもbleah

330417view001

|

« 大山 魚角。 | トップページ | 高田馬場 味美。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 魚角。 | トップページ | 高田馬場 味美。 »