« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

大山 ぐーばーぐ。

チーズが乗ってるハンバーグ、初めて頼んだけど・・・美味しかったdelicious

大山 ぐーばーぐ。

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

フィクサー(2007・米)

あらすじ:NYの大手弁護士事務所に勤めるマイケル・クレイトンの専門は不始末をもみ消すこと。そんな仕事に嫌気が差していた時、大規模集団訴訟を担当中の同僚弁護士アーサー・イーデンスが、依頼人の農薬会社U・ノース社を裏切る行動に出る。マイケルは事態の収拾に乗り出すが、アーサーは訴訟を覆す恐るべき秘密を握っていた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・う~ん、思ってたようなハラハラドキドキのサスペンスじゃなかった。地味だった。むしろリアリティはあったような気がする。見る人が見たら「素晴らしい」と言いそうなのは分かるけど、しかし私的には、単純に面白くなかったなぁ。。 ジョージ・クルーニーにも特に興味ないしなぁ。。

001

| | コメント (2)

2010年10月29日 (金)

高田馬場 麺屋武虎。

お店の人オススメの「焦がしマー油ラーメン」、美味しかった、気に入りましたhappy01

高田馬場 麺屋武虎。

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

高田馬場 一富士。

ほっけ開き定食delicious

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

高田馬場 セレンディピティ。

ワンプレートランチ@1,000円。いろいろ食べられるのが良いなdelicious 相変わらずボリュームは無いけど。。

高田馬場 セレンディピティ。

| | コメント (0)

刀語⑧~⑩(西尾維新)

刀語、続き。日和号から微刀・釵、汽口慚愧から王刀・鋸、彼我木輪廻から誠刀・銓・・・今回は武より文だったというか、教訓的な考えさせられる話はあったものの、ワリとアッサリいただきましたー、って感じだったかな。しかし七花の”正体”、最終巻ででも出てきそうな話がもうここで明かされるとは。あなどれんcatface 七花ととがめは相変わらず微笑ましく、とがめちゃんの「ちゅう」は絶妙だったねbleah さて、あと2本!!全て収集できるのか、出来たとしたらその時どうなるのか、そして七花ととがめはどうなるのか・・・諸々楽しみにして、先へ進もうdash

刀語

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

高田馬場 陳。

炒飯&半ワンタンメン定食delicious ・・・食べきれず、炒飯お持ち帰りcoldsweats01

高田馬場 陳。

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

高田馬場 味美。

純豆腐チゲdelicious

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

ブラインドネス(2008・日本&ブラジル&カナダ)

あらすじ:街の交差点に止まった車の中で、何の前ぶれもなく突然目が見えなくなった男(伊勢谷友介)がパニックに陥る。その後、男は検査を受けるが原因は一向にわからない。しかも彼に接触した者も次々と視界が白くなり、目が見えなくなっていった。そんな中、療養所と呼ばれる隔離病棟が設けられ、発症者は強制的に収容されるが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。パッケージだけ見て「ジュリアン・ムーアかぁ、見とくか~」というノリで全く予備知識無く借りたので、初っ端から日本人出て来てビックリcoldsweats02 ストーリーもなかなか面白かった。結局何の病気だったのか等の詳しい説明はないが、要は”突然訪れた極限状態で、人はどうなるか”ってことが主眼でしょ。人は弱いものだなぁ。。っていうか少なくともこの映画では、男たちより女たちの方が勇敢で逞しかった。・・・しかし余談だけど、女子3人のシャワーシーンは木村佳乃にも潔くオッパイ出してほしかったなぁ。。 ジュリアンだって出してるんだからさ~、そんなにもったいぶらなくてもbleah

330417view001

| | コメント (0)

大山 魚角。

秋刀魚定食@490円。小エビかき揚げ丼@490円。リーズナブルで良いhappy01

大山 魚角。

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

サイコ(1998・米)

あらすじ:出来心から顧客の金40万ドルを横領して逃亡するマリオン・クレーン(アン・ヘッシュ)。なんとか街を出て、一軒のさびれたモーテルへ宿泊する。経営者ノーマン・ベイツ(ヴィンス・ヴォーン)は、親切な青年に思われたが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ヒッチコックの「サイコ」のリメーク作品。これだけを観れば普通に面白いと思うんだけど、配役も良かったと思うんだけど、NET上のいろんなコメントを見ると、「何のために作ったのかわからない」系の酷評が多いようでcoldsweats01 ジュリアン・ムーアが出てたのにはちょっとビックリ。

775cf271492f45374c6d35e599a48d0a

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

1歳誕生日☆

ということで、hono誕生日な一日でしたbirthday ポストカードやメール、プレゼント(Sho様より、可愛いマフラー&レッグウォーマーheart04 M岡様より、食器セットshine)、お現金wなどなど、お祝いたくさんありがとうございましたhappy01 私は人のお子様の誕生日とかあまり憶えられない人なので、戴くばかりになってしまって恐縮しきりsweat01 夜tomo母より届いたお赤飯は明日いただきます!

1歳誕生日☆

| | コメント (4)

大山 オオタニ。

お祝い事といえば、我が家ではオオタニですsmile チキンソテー、ふらんす風パスタ、生ジュース(巨峰&メロン)でお祝いshine ・・・hohoはパスタをちょっとチュルチュルして、あとはアトムをかじりながら待ってたww

大山 オオタニ。

| | コメント (0)

埼玉県こども動物自然公園。

今日はhono1歳の誕生日☆ 仕事も保育園もサボってw家族みんなでお出かけ~happy01 東上線で1本だから、、という理由で選んだ動物公園。イナカだし大した公園じゃなかろうとナメていたが、面白かった!放し飼いゾーンが楽しかったし、コアラなんかもいたeye 3時間ちょっといたけど、honoもちゃんとずっと起きて見て(?)たshine

埼玉県こども動物自然公園。

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

川越ちゃん、第2弾。

前回とコメントはほぼ同じ感じcoldsweats01 下拵え(今回は、トマト、ブロッコリー、エビ)が面倒くさいけど、生パスタやっぱり美味しいdelicious この値段なら、買いだと思う。。

川越ちゃん、第2弾。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

刀語⑤~⑦(西尾維新)

引き続き、ハタピーより借り読み中。七花ととがめの珍道中、面白い。賊刀「鎧」の校倉必、双刀「鎚」の凍空こなゆき(カワユスheart04だった!また会いたいな~)、そして悪刀「鐚」を手にした鑢七実。。 ディープな話だけど、サラリと終わらせるのが維新流か。七花、成長中。七花ととがめの関係も、進化中flair

刀語

| | コメント (0)

のど飴?

社長が「今、咳してたのは誰だ?」「この中国ののど飴、よく効くぞhappy01」と持って来てくれたshine ・・・中国製か。しかもパッケージが怪しい。怪しすぎる。。catface

のど飴?

| | コメント (3)

2010年10月20日 (水)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

偶然ながら・・・

以前にエコ窓のリフォームをお願いした業者のK地さんが「だいぶカサが開いちゃってるけど、戴き物のおすそわけ」と持って来て下さって・・・夜も松茸パーティーとなったsmile

偶然ながら、、

| | コメント (0)

松茸パーティー!

ランチタイム、会議室にて、社長の戴き物の松茸パーティshine 社長自ら焼いてくれたhappy02(最初だけw)

松茸パーティー!

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

戴き物。

Sho様より、いつもの美味しい栗きんとん(つちや)happy01 Hっちより東北土産、胡麻味噌煎餅&干し桃happy01

戴き物。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

マレーナ(2000・伊&米)

あらすじ:1940年の晩春。シチリア島の漁村カステルクト。12歳の少年レナートは、その日初めて、村一番の美しい女性マレーナを見た。マレーナは結婚してすぐに戦地へ行ってしまった夫ニノのことを想う毎日。そんなマレーナにたちまち恋に落ちた少年レナート。以来レナートはマレーナを見つめ続けた。やがて彼女に悲劇が訪れたときも・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。なんだかオサレでドラマティックな映画だった~。少年の恋心は微笑ましく(数々のエロ妄想には失笑w)、成長していった姿は頼もしかった。しかしモニカ・ベルッチ、さすがは元スーパーモデル。確かに美しかったlovely 懸想する男たち、嫉妬する女たち、、人間の嫌らしさもしっかり見せ付けられたgawk 悲劇の後、戻って来た彼女は”普通の人”になっていたけれど、その姿は凛としてやっぱり美しかったと思う。幸せになってね。

4_39991

| | コメント (0)

台所探検隊。

台所探検隊。

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

川越ちゃん監修、おうちで生パスタ。

賞味期限の関係で、お値段半額になってたのでトライsmile 下ごしらえ的なこと(今回の場合は、自前のタマネギとベーコンを刻んで炒める)が面倒くさいといえば面倒くさい、それでも簡単といえば簡単w TOTAL的な味は絶品というほどではなかったけど、生パスタの食感は期待以上だったので、満足delicious

川越ちゃん監修、おうちで生パスタ。

| | コメント (3)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

高田馬場 大都会。

タマネギに隠れて見えませんが・・・ハンバーグですcoldsweats01

高田馬場 大都会。

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

高田馬場 あいらくてい。

初めて行った。野菜ラーメン(=タンメン)、普通に美味しかったdelicious

高田馬場 あいらくてい。

| | コメント (0)

刀語①~④(西尾維新)

あらすじ:伝説の刀鍛治・四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の刀を求め、無刀の剣士・鑢七花と、美貌の奇策士・とがめが征く!

ハタピーより借り読み。タイトル(カタナガタリ)及びあらすじから、時代小説的な感じなのかなぁ~なんかちょっと面倒くさいかなぁ~と、読むのを後回しにしていたシリーズ。でも読み始めてみたら、やっぱり西尾維新。全然読みづらくない、むしろ軽い軽いw 基本的に一話につき刀一本、敵一人(・・・とは限らないか。”まにわに”が混ざって来るからsmile)ペースで話が進む模様。真庭蝙蝠、宇練銀閣、敦賀迷彩、錆白兵、、いずれも強敵であった。。 って、錆!この回、闘い、端折り過ぎじゃね?!「拙者にときめいてもらうでござる」は何処へ!?coldsweats01 ・・・まぁ気を取り直して、、続いて五作目に参るでござるdash

刀語

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

パスタランチ。

外出先にて。お店の名前忘れた。。

パスタランチ。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

大山 ホルモンみこし。

気楽に入れる、普通に安くて美味しい店delicious

大山 みこし。

| | コメント (0)

マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008・米)

あらすじ:ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかしやって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。観終わってみたら、邦題にはちょっと違和感があったなぁ。。 期待したほどの感動作でもなかったなぁ。。 子供が観て楽しい作品というよりは、大人(特に、子育てをしたことがある人や犬の一生を見守ったことがある人)向けかな。。 まぁそれらはさておき、マーリーは確かにおバカだけど可愛かったhappy01

332670view003

| | コメント (2)

プラトーン(1986・米)

あらすじ:1967年、義憤から大学を中退し、志願してベトナムへやって来たクリス(チャーリー・シーン)。だがいきなり最前線の戦闘小隊(=プラトーン)に配属されたクリスにとって、戦争の現実は想像をはるかに超えた苛酷なものだった。その小隊の隊長バーンズ(トム・ベレンジャー)は冷酷非情。班長のエリアス(ウィレム・デフォー)は戦場にありながらも無益な殺人を犯してはならないという信念の持ち主。その他様々な個性を持つ兵士たち13人の小隊は、人間の最大の罪悪といえる戦争の真っ只中に放り込まれる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。超有名作品だけど、実は観たことなかった。。 感動作と聞いていたが、これは私的には”感動”とはちょっと違うなぁ。考えさせられる作品、としか言いようがない。怒り、悲しみ、憎しみ、恐怖、友情、共感、反感、反省、、受け取る人によってそのメッセージはいろいろだし、異なっていていいと思う。監督の実経験から作られた作品だそうで、メインの人たちだけでなく小隊の一人ひとりが”その他大勢”ではなく丁寧に”一人ひとりの人間”に描かれているのにも納得。ちなみにジョニー・デップが出ていたことには、今回が鑑賞3回目だというtomoも初めて気付いたらしいw

51uiovdtvkl

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

運動会。

hono運動会!午前中、「ハイハイよちよち ひよこさん」(←我が家では「honoおいで競争」と呼ばれている)に出場。・・・障害物(おもちゃ)に夢中で、呼んでも来ない子続出(hono含むcoldsweats01)。その後しばらく出番がないので一旦帰宅して、午後また参加。tomoはクラス対抗戦と綱引きに出て活躍smile 最後にみんなで体操をして、終了~。お疲れ様sleepy

運動会。

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

会社にtomoとhonoが遊びに来たsmile 帰りに安土でつけ蕎麦delicious 普通のつけ蕎麦(冷)は初めて食べたけど、ピリ辛で結構好き。

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

高田馬場 更科。

鍋焼きうどんが美味しい季節になりましたdelicious

高田馬場 更科。

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

高田馬場 つけ蕎麦安土。

久々に行きまして、(ここ数回はカレー味にハマっていたので)久々に普通の鶏そばを食べまして、、あれ?こんな味だったっけ?とcatface イヤ、美味しいのは美味しいんだけど、スープも鶏もちょっと記憶と違ったなぁ。。

高田馬場 つけ蕎麦安土。

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

高田馬場 叙々苑。

ミノルン誕生会shine FUH、チョリ、サブロー、ワカスケ、ROKO、Gにて盛大に、、いや、ささやかにお祝いさせて戴きますたhappy01

高田馬場 叙々苑。

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

大山 ゴルカ。

ネパールカレーのお店。ランチタイム、食べ放題で@900円happy01 tomoが店長さんと知り合いで、ネパール焼酎とラッシーをサービスしてもらったsmile

大山 ゴルカ。

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

お散歩。

天気がいいので、近所のドンキホーテへ買い物に行ったり、前に住んでたマンションまで行ってみたりfoot

お散歩。

| | コメント (7)

2010年10月 1日 (金)

池袋 麺屋武蔵二天。

数年ぶりに行ってみたら、前より美味しくなった気がするdelicious

池袋 麺屋武蔵二天。

| | コメント (0)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(岩崎夏海)

あらすじ:公立高校野球部のマネージャー みなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書「マネジメント」に出会う。はじめは難しさにとまどうものの、野球部を強くするのにドラッカーが役立つことに気付く。みなみと親友の夕紀、そして野球部の仲間たちが、ドラッカーの教えをもとに力を合わせて甲子園を目指す!

ワカスケより借り読み。話題になってたのは知ってたけど、買ってまで読む気にはなれないでいたので、貸してもらえてよかったhappy01 私の残念なお頭脳ではドラッカーの「マネジメント」とやらを読もうとは絶対思わないはずcoldsweats01なので、こういう形で分かりやすく読ませてくれるのはいいと思う。ストーリーもちゃんと”小説”になってたし、なるほど、すごく読みやすかった。

もし

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »