« 台所探検隊。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

2010年10月17日 (日)

マレーナ(2000・伊&米)

あらすじ:1940年の晩春。シチリア島の漁村カステルクト。12歳の少年レナートは、その日初めて、村一番の美しい女性マレーナを見た。マレーナは結婚してすぐに戦地へ行ってしまった夫ニノのことを想う毎日。そんなマレーナにたちまち恋に落ちた少年レナート。以来レナートはマレーナを見つめ続けた。やがて彼女に悲劇が訪れたときも・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。なんだかオサレでドラマティックな映画だった~。少年の恋心は微笑ましく(数々のエロ妄想には失笑w)、成長していった姿は頼もしかった。しかしモニカ・ベルッチ、さすがは元スーパーモデル。確かに美しかったlovely 懸想する男たち、嫉妬する女たち、、人間の嫌らしさもしっかり見せ付けられたgawk 悲劇の後、戻って来た彼女は”普通の人”になっていたけれど、その姿は凛としてやっぱり美しかったと思う。幸せになってね。

4_39991

|

« 台所探検隊。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所探検隊。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »