« 高田馬場 陳。 | トップページ | チャイルド・プレイ~チャッキーの種(2004・米) »

2010年9月27日 (月)

ニンギョウがニンギョウ(西尾維新)

あらすじ:映画を見に行くことになったのは妹が死んでしまったからだ。映画を見るのは実に五年振りのこととなり、妹が死んだのも、矢張り五年振りだった。回数を勘定すれば、共にこれが四回目である。私には合計で二十三人の妹があるけれど、死ぬのはいつも、十七番目の妹だった・・・。

ハタピーより借り読み。・・・あらすじを読んだだけでも分かると思うけど、これはこれはまた不思議ワールド。ワケわからんと言ってしまえばそれまで。・・・しかし最後まで読めてしまったのは何故だろう。私の好きな泉鏡花的な香りがしたからか。。 とはいえこれはこのまま、この1冊だけに留めてほしい世界ではあるcatface

ニンギョウがニンギョウ

|

« 高田馬場 陳。 | トップページ | チャイルド・プレイ~チャッキーの種(2004・米) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 陳。 | トップページ | チャイルド・プレイ~チャッキーの種(2004・米) »