« 積み木。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

2010年9月13日 (月)

新本格魔法少女りすか(西尾維新)

あらすじ:心に茨を持った小学五年生・供儀創貴と、”魔法の国”からやってきた転入生・水倉りすかが繰り広げる危機また聞きの魔法大冒険!

ハタピーより借り読み。またまた新たなシリーズ登場coldsweats01 これはタイトル(りすか、という名前がまず気に入らない)とあらすじ(子供クサイにもほどがある)から判断して最も敬遠してきたシリーズだったんだけど、、読んでみたらいずれのファーストインプレッションも当たってはいなかったw とはいえ、クセは強い強い。むしろ子供が読むものではないな、決して。創貴とりすかの関係(創貴のりすかに対する態度、か)が腑に落ちない(気に入らない、か)ところはかなりあれど、、とりま先に進んでみましょう。

新本格魔法少女りすか

|

« 積み木。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み木。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »