« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

高田馬場 味美。

涼しくなってきたので、韓国料理の辛いスープが美味しいdelicious

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

高田馬場 陳。

高田馬場 陳。

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

チャイルド・プレイ~チャッキーの種(2004・米)

あらすじ:イギリスのとある見世物小屋でニセ腹話術師にこき使われていた人形・シットフェイスは、ある日チャッキー&ティファニーをモデルにした殺戮人形の都市伝説をハリウッドで映画化するというニュースを知る。彼らこそ自分の両親だと確信した彼は早速現地へ向かい、ブードゥー教の呪術をかけて2人を復活させる。ところが再会も束の間、教育方針をめぐってチャッキーとティファニーが対立してしまう。そんな中、ティファニーはある計画を秘め、憧れの女優ジェニファー・ティリーに近づいていく・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。作品としては確実にB級だけど、いろんな意味でとても子供に見せられるような映画じゃないけれど、チャッキーシリーズファンとしてはとりあえずアリかなcoldsweats01 お色気女優のジェニファー・ティリー、本当に実在の女優さんが本人役で出てたのだとは・・・エンドロールまで知らなかったcoldsweats02 (っていうか前作から、ティファニーの声を担当してたのね~sweat01) ジュリア・ロバーツが名前だけちょいちょい出て来たり、そういうお遊びは面白かったw

20050621001fl00001viewrsz150x

| | コメント (0)

ニンギョウがニンギョウ(西尾維新)

あらすじ:映画を見に行くことになったのは妹が死んでしまったからだ。映画を見るのは実に五年振りのこととなり、妹が死んだのも、矢張り五年振りだった。回数を勘定すれば、共にこれが四回目である。私には合計で二十三人の妹があるけれど、死ぬのはいつも、十七番目の妹だった・・・。

ハタピーより借り読み。・・・あらすじを読んだだけでも分かると思うけど、これはこれはまた不思議ワールド。ワケわからんと言ってしまえばそれまで。・・・しかし最後まで読めてしまったのは何故だろう。私の好きな泉鏡花的な香りがしたからか。。 とはいえこれはこのまま、この1冊だけに留めてほしい世界ではあるcatface

ニンギョウがニンギョウ

| | コメント (0)

高田馬場 陳。

私が炒飯、ワカスケがあえそばを注文し、更にワカスケが点心セットの無料サービス券を使ってくれたので、超豪華ランチになったshine ・・・そして、食べきれずcoldsweats01

高田馬場 陳。

| | コメント (0)

スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師(2007・米)

あらすじ:19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をしたターピン判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーはスウィーニー・トッドと名前を変え、フリート街に戻って来た。理髪店を構え、パイ店の店主、ミセス・ラペットの協力を得て、ターピン判事への復讐を始める・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。予備知識全く無しで見始めたら、いきなりまさかのミュージカル仕立てでビックリcoldsweats02 しかしジョニデ、歌もイケるのね~。好きではないけど、本当に才能ある人なんだとは思う。ターピン判事はどこかで見たことがある・・・と思いながら思い出せなかったが、調べてみたら「ハリー・ポッター」シリーズのスネイプことアラン・リックマンだったw ・・・やっぱ存在感あるよなぁ~。ストーリー的には、ベンジャミン・バーカーが復讐の鬼になるのは当然だと思うのよ。復讐を応援してあげたくなる。でも一般市民まで惨殺するのはなぁ、、酷過ぎるbearing (っていうかあれは、手助けしてくれたミセス・ラペットへのせめてものお礼のつもりなのか??) 個人的には志賀直哉の「剃刀」を読んで以来のトラウマもあり(wobbly)当然ながら後味の良い映画ではないけれど、、でもコメディ的要素で若干中和されてて、TOTAL的にはキライじゃなかったかも。。という感じcatface 余談だけど、ミセス・ラペット役の女優さんはティム・バートン監督の奥さんだとか?なんとなくビックリw

008

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

いもたき。

愛媛の秋(お月見)の定番料理といえば、芋炊きfullmoon 芋炊きセットを戴いて、簡単に作れて美味しかったdelicious

いもたき。

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

秋葉原→池袋。

秋葉原UDXビル・東京アニメセンター内で開催中の展示「osamu moet moso」見学。帰りに池袋ばんからへ。・・・う~ん、私にはちょっとコッテリ過ぎるかも。。

秋葉原→池袋。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

新本格魔法少女りすか3(西尾維新)

あらすじ:心に茨を持った小学五年生・供犠創貴と、”魔法の国”長崎県からやってきた転入生・水倉りすかが繰り広げる危機また危機の魔法大冒険!”最後の一人”から驚愕の誘いを受けた創貴は・・・。

ハタピーより借り読み。いや~、(当たり前なんだけど)巻を増すごとに闘いが大変な有様になって・・・こりゃもう実写化出来ない出来ないwobbly 主人公が子供なのに、子供は見ちゃダメ、みたいなcatface しかしとりあえず”夢の中”でもいいから、きずなさんに会えて嬉しかった、私もconfident 次が最終巻になるということで、、でもまだ本出てないのかな?楽しみに待っておこう。

新本格魔法少女りすか

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

スピーシーズ4~新種覚醒(2007・米)

あらすじ:美しい体と類まれな頭脳を併せ持ったミランダは、叔父とニ人小さな田舎町で静かに暮らしていた。ところがある日、突如ミランダの体に異変が起きる。エイリアンへと姿を変えた彼女は、運ばれた病院内のスタッフを残虐に殺してしまう。動揺を隠せない叔父のトムだったが、実は自分が人間とエイリアンのDNAを掛け合わせ、研究によってミランダを作り上げたことを打ち明ける・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。スピーシーズシリーズはこれで完結、ってことでいいのかな?1は斬新で、2がダメな感じで、3と4は普通に面白かった、という印象。今回の作品は、アタフタしたり葛藤したりなトムおじさんに共感できるところ多々。研究仲間だったフォーブスがメキシコでやってたことは、倫理的には当然NGな行為だけど、、でも”分かる”という気持ちもある。。 そして相変わらずのシリーズ”お約束”で、ミランダちゃんは超美人でナイスバディでしたlovely

4_87415

| | コメント (0)

高田馬場 陳。

接客の手際などはかなりよくなっていたconfident でも今日頼んだ焼きそばは・・・いまひとつだったcatface サービスで春巻1本もらったとはいえ、これで850円はちょっと。。

高田馬場 陳。

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

ハワイ土産。

ROKOより、ココナッツボディローションとチョコhappy01

ハワイ土産。

| | コメント (0)

瀬戸内&尾瀬土産。

サブロー 瀬戸内土産、讃岐の粗藻塩wave ワカスケ 尾瀬土産、菓子「尾瀬物語」happy01

瀬戸内&尾瀬土産。

| | コメント (0)

なめこ蕎麦(711)

なめこ蕎麦(711)

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

敬老の日。

遠いので会えませんが、おじいちゃんおばあちゃん元気でねhappy01 tomoは夕方から祝日特別レッスン。その後、後輩たち(K発、H武、N村、H井)を連れて来た。H武&H井ペアは子供と遊ぶのが本当に上手で、hono大喜びhappy02 K発&N村君は、私の作ったキュウリのピリ辛漬けにハマってくれて、キュウリ約3本分を食べ尽くしていたw

敬老の日。

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

エスター(2009・米)

あらすじ:子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として迎え入れる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「しゃべくり007」他いろんなTVで絶賛コメントを聞いて、早く観たいとずっと思っていたんだけど、近所のゲオは全5本とも数ヶ月いつも貸出中だったのだ。やっと借りれた!!・・・ということで期待感があまりにも高すぎたのだろう、思っていたほどの興奮はなかったcoldsweats01 とはいえ、確かに噂どおりの出来栄え。エスター役の子、名演過ぎ。。 おかげで孤児院から養子を迎えることを躊躇する人が、世界中で増えたに違いないcatface しかし鑑賞中ずっとエスターが恐ろしかったり憎らしかったりしたけど、終わってみればエスターの行動にも納得がいったし、哀れな話だったな。。 あと余談だけど、耳の不自由なマックスちゃん(アリアーナ・アンジニア)がハンパなく可愛かったlovely こういう子を”天使みたい”と形容するのだろうheart04

20090824015fl00015viewrsz150x

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

ゴーヤチャンプルー。

お隣からゴーヤを戴いたので、作ってみました。上手に出来ましたdelicious

ゴーヤチャンプルー。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

スピーシーズ3~禁断の種(2004・米)

あらすじ:宇宙から送信されたDNA配列と人間のDNAを配合させて誕生したスピーシーズ“サラ”。科学史に名を残そうと目論む大学教授たちと、サラとの交配で子孫を残そうとする混合種のスピーシーズたちが遭遇し・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。シリーズ3作目。2作目よりは面白かったかも。混合種は体が弱い、という設定は面白かったかな。・・・しかし私的にはもう本筋よりも、お楽しみは”目の保養”bleah サラもよかったし、アメリアもよかったlovely 

20050519010fl00010viewrsz150x

| | コメント (0)

新本格魔法少女りすか2(西尾維新)

あらすじ:心に茨を持った小学五年生・供犠創貴と、”魔法の国”長崎県からやってきた転入生・水倉りすかが繰り広げる危機また危機の魔法大冒険!ついに現れた最強の”天敵”を相手に二人の打つ策は・・・?

ハタピーより借り読み。りすかシリーズ2冊目。”天敵”ツナギ、敵っちゃー敵なんだけど、りすかちゃんには気の毒なんだけど、結構好きかもw ”繋場いたち”が転校して来た、のイラスト、憎めなすぎて笑えるsmile 第六話、きずなさんがどうなったのか、若干の嫌な予想が宙ぶらりんで残るところだけれど、とりあえず3人の出征を見守る。。 

新本格魔法少女りすか

| | コメント (0)

高田馬場 陳。

本日プレオープンとのことで、キャッシャーがまだなかったり、時々ブレーカーが落ちて(?)電気が消えたりするのはまぁご愛嬌w ワンタンメン@750円、エビぎっしりのワンタンがボリューミィで美味しかったdelicious 料理が出るまでの待ち時間をもっと短くして、他のテーブルであったようなオーダー受け間違い(店員は多分全員、中国人さん)を改善して、頑張って下さいpaper って感じ。

高田馬場 陳。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

ロシア土産。

ナベちゃんよりshine チョコdelicious

ロシア土産。

| | コメント (0)

高田馬場 一口。

この店は、ランチタイムなのに待たされ時間が長いのが残念。あと、”バンダナ君”が作ってくれる日はとても美味しいけど、バンダナ君じゃない日は普通coldsweats01 ちなみに今日はバンダナ君じゃなかった、、残念。

高田馬場 一口。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

チャイルド・プレイ~チャッキーの花嫁(1998・米)

あらすじ:前回の惨劇の後、バラバラになっていた悪魔の人形チャッキーは、人間時代の恋人ティファニーの手により復元される。復活したチャッキーはなんとティファニーを惨殺。彼女の魂は純白のウェディングドレスを着た人形へ乗り移る・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。シリーズ4作目。正直そんなに期待してなかったんだけど、イヤ、これかなりアリsmile ・・・チャッキーはもう人形の姿のままで何でも出来るから、ずっとこのままでいいでしょw(アデ~デュイ~デンベラ~っていつもの呪文はまた聞きたいけどsmile) ティファニーちゃんがbitchなのに意外と可愛いとこがあって、結構好きだった。

51jywe87jrl

| | コメント (0)

高田馬場 佐々木家。

最近出来た店。とんこつ醤油でコッテリ系と聞いてはいたが、、予想以上のコッテリだった。重いwobbly

高田馬場 佐々木家。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

高田馬場 伊豆栄。

社長から突然お声がかかり、社長とイタリアからのお客様と一緒にランチへfoot 途中で偶然S局長とアメリカからのお客様と会って合流し、5人で鰻(特上)delicious 食後はつかさでお茶してから、のんびり帰社~shine

高田馬場 伊豆栄。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

ペニンシュラホテルの月餅。

香港人さんから営業1部への戴き物、おすそわけもろたhappy01

ペニンシュラホテルの月餅。

| | コメント (0)

東北土産。

ハタピーよりhappy01 うまい棒 牛タン塩味、かもめの玉子、南部煎餅、ハイチュウ さくらんぼ味shine

東北土産。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

新本格魔法少女りすか(西尾維新)

あらすじ:心に茨を持った小学五年生・供儀創貴と、”魔法の国”からやってきた転入生・水倉りすかが繰り広げる危機また聞きの魔法大冒険!

ハタピーより借り読み。またまた新たなシリーズ登場coldsweats01 これはタイトル(りすか、という名前がまず気に入らない)とあらすじ(子供クサイにもほどがある)から判断して最も敬遠してきたシリーズだったんだけど、、読んでみたらいずれのファーストインプレッションも当たってはいなかったw とはいえ、クセは強い強い。むしろ子供が読むものではないな、決して。創貴とりすかの関係(創貴のりすかに対する態度、か)が腑に落ちない(気に入らない、か)ところはかなりあれど、、とりま先に進んでみましょう。

新本格魔法少女りすか

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

積み木。

K兄ちゃん&みー子さんが遊びに来てくれましたーhappy01 honoはちょっと早い誕生日プレゼントの積み木をもらってゴキゲンshine

積み木。

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

六本木。

六本木六丁目食堂でオムハヤシを食べてから、「地球最古の恐竜展」へ。森タワー内ギャラリーだし大した規模じゃないんだろうな・・・と思っていたけど、いい意味で予想を裏切られた!楽しかった~happy01 エクサエレトドン、大好きsmile

六本木。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

お呼ばれ。

夜、M野さん宅へ。たっくさんのご馳走と、Allanも待ってたsmile

お呼ばれ。

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

ミートソースパスタ&豆サラダ(711)

ミートソースパスタ&豆サラダ(711)

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

猫物語(黒)~つばさファミリー(西尾維新)

あらすじ:完全無欠の委員長、羽川翼。阿良々木暦の命の恩人である彼女は、ゴールデンウィーク初日、一匹の猫に、魅せられた・・・。

ハタピーより借り読み。久々の”物語”シリーズhappy01 これまでも薄々(ハッキリ?)描かれていたGWの羽川さんの猫事件、改めて満を持しての登場。新しい感はないけど、久しぶりのこの世界で、なんか居心地よかった。個人的にはキスショットちゃんが出て来るとテンション上がる、好きw そのうち「猫物語(白)」も出るらしいが、そっちはどういう話ににゃるのか楽しみにゃsmile

猫物語

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界(西尾維新)

あらすじ:平和だったはずの私立千載女学園で、不可思議かつ不可解な殺人事件が起こる。そしてそこに勤務していたのは、こともあろうか倫理教師となったあの串中弔士。病院坂迷路を巻き込んだ事件から14年。探偵ごっこの犯人捜しが再び始動!

ハタピーより借り読み。このシリーズ4作目。・・・うん、これも別にイヤじゃなかった。(シリーズ最初がイヤすぎたからといって、投げ出さなくてよかったcatface) 荒唐無稽だけど、ちゃんと学園ミステリーだったw しかし私あまりちゃんと読めていなかったのか、この病院坂先生が”何”なのか結局わからなかったんだけど・・・”元ネタ”ってどういうこと?

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

大山 ぐーばーぐ。

ハンバーグ、秋の新作メニュー出てたhappy01 いつもながらイイ肉汁でつdelicious

大山 ぐーばーぐ。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

ファイナル・デッドコースター(2006・米)

あらすじ:ハイスクールの卒業を控え、ウェンディたちはアミューズメント・パークを訪れていた。ジェットコースターに乗った瞬間、彼女の脳裏に現れた悲惨な事故を伝える恐ろしい予知夢。「このジェットコースターは落ちる!」パニックを起こしたウェンディは、数人の友人と共に機を降ろされるが、直後に事故は現実のものに。生き残ったのは、ジェットコースターを降りた10人のみ。しかし死は追いかけてきた。ウェンディは事故直前に撮られた写真に、自分たちの死に方が暗示されていることに気付くのだが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。シリーズ最終作、かな。これまでの世界を踏襲はしつつ、でもやっぱりシリーズが進むにつれて物足りない感は増加したかも(迫りくる死が若干”やっつけ仕事”になってるようなcoldsweats01)。でもやっぱり面白かった。とりあえずこれを観たら、日焼けサロンにはもう行きたくなくなることでしょうw (私はそもそも行ったことないけどww)

Images_2

| | コメント (0)

デッドコースター~ファイナル・デスティネーション2(2003・米)

あらすじ:キンバリーは友人たちと休暇を過ごそうと車で出発するが、ハイウェイに入る寸前に、自分を含めた大勢の人間が衝突事故によって死ぬ瞬間を予知する。一瞬の後、予知した通りの大惨事が現実となるが、予知夢では死ぬはずだった内の8人が生き残る。そして九死に一生を得た彼らに、想像を絶する“死”が迫ってくる。キンバリーは、航空機事故の生存者が次々と不可解な死を遂げた一年前の事件に思い当たる。彼らの中で今も生き残っているのはクレアだけだった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。前作と違う話だけど、正しく前作の続編。”死”が迫って来る様子には、あ~そうだったそうだったcatfaceと前作を思い出した。とは言うものの、前作よりはちょっとズサン。ジワジワというよりアッサリばっさりグッサリcoldsweats01 ということで1作目ほどのインパクトは無いにしても、テンポの良さで面白く観れた。(特にエアバッグには吃驚coldsweats02) しかしやっと”死”から逃れる方法が見つかった!とちょっと喜んだのに、アレが答えじゃなかった時のガッカリは、「リング」の最後の方を思い出した。。(分かるかな?)

Images

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

きみとぼくが壊した世界(西尾維新)

あらすじ:奇妙な相談を受け、シャーロック・ホームズが愛した街ロンドンへと誘われた病院坂黒猫と櫃内様刻。次々と巻き起こる事件の謎解き合戦が始まった!

ハタピーより借り読み。このシリーズ3作目だけど、これはイヤじゃなかった(きっと歪んだLOVE系が出てこなかったからだ)。むしろ結構面白かった。”作中作”で混乱したことも含めw

きみとぼくが壊した世界

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

大山 麺厨房豪快家。

ラーメン、とんこつ味噌も鶏白湯塩も普通に美味しかった。そして餃子が好き系delicious

大山 麺厨房豪快家。

| | コメント (0)

冷やしそば(福しん)

冷やしそば(福しん)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »