« 高田馬場 陳。 | トップページ | 新本格魔法少女りすか3(西尾維新) »

2010年9月22日 (水)

スピーシーズ4~新種覚醒(2007・米)

あらすじ:美しい体と類まれな頭脳を併せ持ったミランダは、叔父とニ人小さな田舎町で静かに暮らしていた。ところがある日、突如ミランダの体に異変が起きる。エイリアンへと姿を変えた彼女は、運ばれた病院内のスタッフを残虐に殺してしまう。動揺を隠せない叔父のトムだったが、実は自分が人間とエイリアンのDNAを掛け合わせ、研究によってミランダを作り上げたことを打ち明ける・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。スピーシーズシリーズはこれで完結、ってことでいいのかな?1は斬新で、2がダメな感じで、3と4は普通に面白かった、という印象。今回の作品は、アタフタしたり葛藤したりなトムおじさんに共感できるところ多々。研究仲間だったフォーブスがメキシコでやってたことは、倫理的には当然NGな行為だけど、、でも”分かる”という気持ちもある。。 そして相変わらずのシリーズ”お約束”で、ミランダちゃんは超美人でナイスバディでしたlovely

4_87415

|

« 高田馬場 陳。 | トップページ | 新本格魔法少女りすか3(西尾維新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田馬場 陳。 | トップページ | 新本格魔法少女りすか3(西尾維新) »