« フロム・ヘル(2001・米) | トップページ | スリーピー・ホロウ(1999・米) »

2010年8月 8日 (日)

ファニーゲームU.S.A.(2007・米&仏&英)

あらすじ:夏のバカンスを楽しむために湖畔の別荘にやってきた三人家族。夫のジョージは早速息子とヨットのマストを組み立て始め、妻のアンは夕食の準備を始めていた。その時、玄関先に一人の青年が現れる。彼はピーターと名乗り、卵を分けてほしいとアンに頼む。最初は快く応じたアンだったが、ただならぬ雰囲気を感じ、ピーターを家から追い出した。すると彼は、もう一人の青年・ポールを連れて戻ってきた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・私的には久々の超クソ映画gawk 鑑賞中、irritating、disgusting、f○cking、、等々の言葉しか出て来なかったannoy 常識が通用しないキ○ガイほど怖いものは無い、それはその通りだし、そういう意味では確かに怖いよ。でも不愉快すぎる!キ○ガイどもに対してもだけど、家族にも超イライラした。ダンナ、もっとしっかりしろよ、這ってでも自分で歩けよ!オカンも子供も、もっとちゃんと逃げろよ!みたいな。。 伏線のナイフも、やっとここまで来たか~と思ったらなんのこっちゃ。伏線、踏みつぶされた~!!みたいな。。 っていうような諸々が最低だけど、それをもってクソ映画と言ってるワケではない。それだけならむしろ「最高の不愉快映画」と呼んであげてもいい。・・・これがクソ映画たる所以は、あの”巻き戻し”ですよ。なんだアレ??私的には、あれが全てを台無しにした。

001

|

« フロム・ヘル(2001・米) | トップページ | スリーピー・ホロウ(1999・米) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロム・ヘル(2001・米) | トップページ | スリーピー・ホロウ(1999・米) »