« 零崎人識の人間関係~戯言遣いとの関係(西尾維新) | トップページ | 高田馬場 一口。 »

2010年8月13日 (金)

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論(著:竹内薫 漫画:松野時緒)

あらすじ:ごく平凡な少年・勇希と、謎だらけのねこ耳美少女・あいりの出会い。少女が語るのは、相対性理論、そして超ひも理論のこと。最初はついていけない勇希だが、少しずつあいりの真意が見えてくる・・・ような気が。

天さんより借り読み。最近流行りの”萌えキャラで取っつきやすくしてみました”系w この方法はアリかな~と思う。マンガじゃなかったら、それも萌え系じゃなかったら、相対性理論なんて読んでみようとも思わないもんなぁ。。 ちなみに読んでる間はなんとな~く分かるような気がするんだけど、読み終わっていざ説明しろと言われると全く分かってない感じでした~。残念!coldsweats01

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論

|

« 零崎人識の人間関係~戯言遣いとの関係(西尾維新) | トップページ | 高田馬場 一口。 »

コメント

この本、最近読みました。

他の本は、ちょっと分かりにくい
と思う部分も多いので、この本を読んで

「他の本で言ってたことは、やっぱり、
こういうことだったのか」
と理解が深まる部分も多いですが

予備知識がないと、この本だけでは
何を言ってるのか、かえって分かりにくい
かもしれません。(^-^;


値段も安く、絵がきれいで、ヒロインも
かわいいので、良い本だと思います。

かわいいのですが、前作(?)の
「ねこ耳少女の量子論」に出てきた
「去勢しちゃえばいいのに」
のセリフは、ちょっとコワイ? (゚∇゚|||)

投稿: think Wilkinson | 2010年8月18日 (水) 01時10分

think Wilkinsonさんはこういった内容にもお詳しいみたいですね?(ブログにお伺いしました(・・ゝ) 私などは完全にアウェウな世界でしたが、これはホント読みやすくてよかったですcoldsweats01 分野を問わず、素人にも入りやすい方法を作ってもらえるというのはありがたいことですhappy01

投稿: FUH | 2010年8月21日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 零崎人識の人間関係~戯言遣いとの関係(西尾維新) | トップページ | 高田馬場 一口。 »