« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

朋サンより。

北海道限定SAPPORO CLASSICshine 試合当日も秋味の差し入れを戴いたのに、追加でこんなにたくさん・・・ありがとうございますhappy02

朋サンより。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

大山 東大門。

tomoのファイトマネーで焼肉delicious 行きあたりバッタリで入ったこの店、大HITshine サラダ、タン塩、ハラミ、ホルモン盛り合わせ、豚トロ、ロース、いずれも好き。CP良しgood

大山 東大門。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

本屋の森のあかり①~⑦(磯谷友紀)

Gちゃんより借り読み。本屋さんで働く人たちのお話(仕事、人間関係、恋愛・・・)。いろんなことがあるんだけど、基本的に静かな落ち着いた感じの世界で、出てくる人たちそれぞれが雰囲気を持ってて、好き。6巻あたりから寺山さんが変わって来て、この先が楽しみだったりconfident

本屋の森のあかり

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

8月最後の週末。

もう8月も終わりか。。 honoは初めての夏。歯が生えてきたり、いろんな果物を食べたり、楽しかったかな? 私は今TVで北海道マラソンを見てます。いいなぁ~、また走りたいなぁ~shine

8月最後の週末。

| | コメント (2)

2010年8月27日 (金)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

tomo試合。

6月の試合終了直後は引退するつもりだったtomoですが、会長がまた試合を拾って来てくれたので現役続行coldsweats01 今回の相手は18歳(tomoの半分w)で、しかもあのK田3兄弟のスパーリングパートナーということで、どうなることかと思っていたけど、、結果TKO負けとは言え、善戦だったんじゃないかしらsmile 試合後のダメージもこれまでで1番無くて、レフリーストップ早すぎたんじゃないかと。。 私関係で応援に来て下さった皆様、ありがとうございました!殊にチョリ、ともやん君、朋サン、のぞみちゃんはこれまで皆勤賞で・・・大感謝shine 

試合。

| | コメント (2)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

大山 朱雀門。

S本さんから「高いけど美味しい」と聞いていた焼肉屋へhappy01 確かに、上タン塩が1,980円だったり、もっとずっと高いメニューがいっぱいだったりcoldsweats01 だけど、最高級を求めなくても、逆にカルビ@980円とかブートロ@720円とか超美味しかったshine

大山 朱雀門。

| | コメント (0)

池袋 Cafe Du Monde。

池袋 Cafe Du Monde。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

不気味で素朴な囲われた世界(西尾維新)

あらすじ:時計塔が修理されない上総園学園の二学期の音楽室。そこから始まった病院坂迷路と串中弔士の関係。歪な均衡を保つ学園の奇人三人衆、串中小串、童野黒理、崖村牢弥。そして起こってしまった殺人事件。迷路と弔士による探偵ごっこの犯人捜しが始まり、崩れたバランスがさらに崩れていく・・・。

ハタピーより借り読み。・・・う~ん、やっぱりこのシリーズは苦手かなgawk 歪んでるんだもん。。 でも意地でシリーズ読破してやる!

不気味で素朴な囲われた世界

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

こい茶(浦田甘陽堂)

Aっち 金沢帰省土産happy01 薄い瓦煎餅に、濃い抹茶クリームが挟まってる感じdelicious

こい茶

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

スピーシーズ2(1998・米)

あらすじ:火星探査に出た宇宙飛行士のパトリックは、謎のDNA生命体に侵されて帰還し、複数の女性の胎内に種を植え付け始める。彼がモンスター化したことを悟った科学者のローラと外交保安官のプレスは、3年前のモンスターの破片から再生された“イブ”を使って、パトリックの捕獲に乗り出す・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。前作よりB級に近い感は否めない(パトリック絡みのくだりがシモいせいかなぁ、やっぱり)けど、前作の生き残りメンバーやらシル2号(イブ)やらが出て来る、ちゃんと続いてる話だったのが嬉しかった。ナターシャ・ヘンストレッジって、美しいな(特に体smile)。前作でもそうだったけど、エイリアンは劣性遺伝子を持ってる血が苦手、という設定は面白いと思う。今回はそれがエンディングにも繋がったし・・・。余談だけど、最初に出てくる宇宙船の造形がハンパなくチャチくて、かなり笑えるww

4_12994

| | コメント (0)

スピーシーズ~種の起源(1995・米)

あらすじ:地球外文明探査グループが宇宙に向けて送ったメッセージに、ある日、未知の存在からの返事が届いた。そこにはDNA塩基配列に関する情報が記されており、生命誕生の鍵を解こうとする科学者達はそれを人類のDNAと結合させ、新たな生命体を誕生させようとする。実験の結果誕生したのは少女シル、その体内には恐るべき力が備わっていた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。シルが成長していく過程が興味深かった。見たもの全てを賢く吸収し、且つ本能の赴くまま、って感じで。追いかけるチームも、博士たちに加え処理屋(?)、霊能者とそれぞれ個性的でよかった。シルの子作りを阻止しなければいけないのは百も承知なんだけど、でもそもそもシルって可哀想な存在だから、なんだか途中からはシルの方を応援したくなったなぁ。。coldsweats01

4_13621

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

納涼祭。

保育園の納涼祭に行って来ました。あ~、暑かった!

納涼祭。

| | コメント (0)

モーテル2(2009・米)

あらすじ:メドー・ビュー・モーテルでは、客室の盗撮をしては業者に売りさばいていた。ある日、スミスと名乗る男が宿泊にくる。モーテルの経営者はいつもどおり盗撮を始めるが、そこには同伴の女性を惨殺するスミスの姿が映し出されていた。経営者らは自らの盗撮がバレることを恐れ、このビデオで儲けようというスミスの計画に乗ることに・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「モーテル」の続編だけど、時系列的には「モーテル」以前の話。最初はただの盗撮だったのがこうなったのか~と、私的にはとても納得の行く展開だった。果敢に闘うお嬢さんがカッコよかったし、普通に面白かったかなhappy01 ちなみに”最初の犠牲者”になるのに違いない、と思いながらドキドキ見ていた最初のバカップルの立ち去るシーン、あまりにものん気で気が抜けたcoldsweats01 (気持ちよく騙された!いい肩すかしだったw) 肩すかしと言えば、チョビヒゲの支配人は「モーテル」に繋がるのね~と思っていたのに、これも。。 2と1の間にもうひとエピソードくらいあってもいいかも。

5650

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

きみとぼくの壊れた世界(西尾維新)

あらすじ:禁じられた一線を現在進行形で踏み越えつつある兄妹、櫃内様刻と櫃内夜月。その友人、迎槻箱彦と琴原りりす。彼らの世界は、学園内で起こった密室殺人事件によって決定的にひび割れていく。様刻は、保健室のひきこもり、病院坂黒猫とともに事件の解決に乗り出すが・・・。

ハタピーより借り読み。西尾維新の新シリーズ。・・・これは真に壊れている!ストーリー自体は、謎解きも含め普通に面白いのだが、如何せん登場人物たちが、、個々もしかり、人間関係もしかり、ヤバすぎるcatface 当然のことながら、殊に兄妹関係!これに萌える人たちもいるのかもしれないけど、私は(一応)一般常識的な人間なので、ム~リ~bearing

きみとぼくの壊れた世界

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

茨城土産。

Sho様よりhappy01 もはや定番の納豆スナックと吉原殿中shine

茨城土産。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

復活!

今日はもう熱も出ず、お父さんと機嫌良くお留守番していた模様smile

復活!

| | コメント (3)

高田馬場 一口。

日替わりランチ@500円。今日は純豆腐チゲ。暑いと辛いモノが旨いでつdelicious でもこの間の豚キムチチゲの方がもっと辛くて旨かった気がする。。

高田馬場 一口。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

ヘルパンギーナ

というのが流行っているそうで、honoももれなくもらって来ちゃいましたwobbly 昨夜から熱が出て、今日は初めて保育園を病欠です。早くよくなれ~punch

ヘルパンギーナ

| | コメント (4)

2010年8月15日 (日)

パフューム~ある人殺しの物語(2006・独)

あらすじ:18世紀、パリの魚市場で産み落とされたグルヌイユは驚異的な嗅覚を持っていた。青年に成長したある日、赤毛の少女が発する至福の香りに出会うが、夢中になるあまり彼女を殺してしまう。死と共に香りも消えてしまうことを知った彼は、香りを永遠にとどめておく方法を探るため調香師に弟子入りし、さらなる技を求めて職人の街グラースへ向かう・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。なんとも独特の世界で、話自体はおぞましいはずなのに、何故かグルヌイユを悪いとは感じず、むしろなんだか純粋で美しいような気さえしてしまう。群衆の陶酔シーンには正直ちょっとヒいてしまったけど、それ以外はよかったかな。グルヌイユが欲しかった”究極の香り”とは、本当は”究極の愛”だったのだろう。それに気付いた故か、無臭の彼は、香りのように儚く消えてしまった。。(実際にあったかもしれないグロい現実は考えないこと!)

001_2

| | コメント (2)

クローバーフィールド(2008・米)

あらすじ:ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる!近くのビルに激突し、地面に落下したのは・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ホームビデオに記録されていた話、という設定は面白い。古い録画の上に新しい録画をしちゃって、、っていう演出も悪くない、好き。パニック描写も、自由の女神の頭が飛んで来る、なんてのはきっとすごくアメリカ人的にはショッキングなんだろうと思った(日本人が見ても普通にショッキングだ)。・・・しかし正直、なんじゃアレは??私的にはアレ(大きい方も小さい方も)がダメ、萎える。。 いっそのことアレはハッキリ姿が見えないまま、っていう方がよかったのでは。。

006

| | コメント (2)

ビッグ・バグズ・パニック(2009・米)

あらすじ:会社員のクーパーは上司に説教されている最中、突然の耳鳴りに襲われ意識を失ってしまう。目覚めるとそこにはクモの糸のようなもので全身を覆われた同僚たちと、容赦なく襲いかかってくる巨大な虫が存在した。クーパーはサラやヒューゴ、シンディら生き延びた者たちと共にそれぞれの家族の安否を確かめるべく徒歩で移動を開始。まずはシンディの家へとたどり着いたのだが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・バカバカしくて良いw 愉快なB級パニックホラーコメディsmile 巨大な虫より、虫化した人間の方が気持ち悪かったなぁ(でも笑える)。情けない主人公君、情けないながらもよく頑張ったhappy01 しかしこのラストは・・・。虫は視力が弱いらしいことを、いざという時のために憶えておこうww

001

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

高田馬場 一口。

最近出来たと思われる韓国料理店。日替わりランチは@500円で安い!私は豚キムチチゲ@700円を注文。本場的な辛さで美味しかったdelicious

高田馬場 一口。

| | コメント (0)

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論(著:竹内薫 漫画:松野時緒)

あらすじ:ごく平凡な少年・勇希と、謎だらけのねこ耳美少女・あいりの出会い。少女が語るのは、相対性理論、そして超ひも理論のこと。最初はついていけない勇希だが、少しずつあいりの真意が見えてくる・・・ような気が。

天さんより借り読み。最近流行りの”萌えキャラで取っつきやすくしてみました”系w この方法はアリかな~と思う。マンガじゃなかったら、それも萌え系じゃなかったら、相対性理論なんて読んでみようとも思わないもんなぁ。。 ちなみに読んでる間はなんとな~く分かるような気がするんだけど、読み終わっていざ説明しろと言われると全く分かってない感じでした~。残念!coldsweats01

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論

| | コメント (2)

2010年8月12日 (木)

零崎人識の人間関係~戯言遣いとの関係(西尾維新)

あらすじ:死んだ人間みたいな目をした少年と、顔面刺青の殺人鬼。二人の出会いが、そして語られることのなかった京都連続通り魔事件の真相がついに明かされる!零崎人識の動機と、その無惨なる結末は・・・。

ハタピーより借り読み。他3冊の人識シリーズとは趣が全く異なる。これはむしろ、戯言シリーズ。「クビシメロマンチスト」を違う面々から眺めた話。もちろん普通に面白かったけど。人識と戯言遣いの直接的なシーンがなかったのは、期待はずれというよりはむしろ予想通りというところか。・・・さて、これにて人間シリーズ完結か。残念。

零崎人識の人間関係

| | コメント (0)

ラーメンサラダ(711)

ラーメンサラダ

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

マクドナルド・マンガフォーラム。

シュー長の代理で急遽参加。・・・ミノルンとサブローとGちゃんと一緒にマック食べて来ただけ、とも言うfastfoodsmile (イヤ、ちゃんと漫画家さんのトークショーも聞いたけどw)

マクドナルド・マンガフォーラム。

| | コメント (0)

ワンピース(59)(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み。海軍本部を舞台にした大戦争、遂に終結。。 エースはやっぱりダメだったか・・・でもあの穏やかな表情が嬉しかった。現実を受け入れようと頑張るルフィの回想話もよかった。あ、それから白ひげ様のラスト2ページ、、感動的だったcrying 

ワンピース

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

ナポリタンスパゲティ&小松菜のおひたし(711)

711

| | コメント (0)

零崎人識の人間関係~零崎双識との関係(西尾維新)

あらすじ:零崎人識、17歳。最も自由だった全盛期の春。しかし彼は、”殺し名”七名の対極に位置する”呪い名”六名―時宮病院、罪口商会、拭森動物園、死吹製作所、奇野師団、咎凪党―の寄せ集め、裏切同盟と兄・零崎双識との戦闘に巻き込まれ・・・。

ハタピーより借り読み。裏切同盟・・・”戦闘”が通用しない相手とあってどうなることかと思ったが、、意外とガッカリな集団だったcoldsweats01 っていうかそもそもが人違いだしなぁcoldsweats01coldsweats01 肝心の双識との絡みはほとんどないんだけど、でも人間関係は描かれていた、と言っていいでしょう。でもそれよりも、出夢君が端々に出てくるところが切なかったなぁ・・・。「匂宮出夢との関係」を先に読んでおいて正解だった、と私は思った。

零崎人識の人間関係

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

金時 力まんじゅう。

Gちゃん 御殿場土産happy01 温泉饅頭の中に餅(←ここがポイントshinedelicious

金時 力まんじゅう。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

零崎人識の人間関係~無桐伊織との関係(西尾維新)

あらすじ:兄妹になったばかりの零崎人識と無桐伊織は、人類最強の請負人・哀川潤を勝算を持って襲撃する。しかし結果二人は彼女の『仕事』に巻き込まれる羽目に!向かう場所は”殺し名”序列二位、闇口衆の拠点・大厄島。向かう敵は、生涯無敗の結晶皇帝・六何我樹丸!

ハタピーより借り読み。時系列的には、戯言シリーズ終了直後、かな。タイトル通り伊織ちゃんとの話、なんだけど、心の主人公は崩子ちゃんだったかも。。 テーマはズバリ”家族”で、笑いあり涙ありの素敵な人間関係を見た。しかし人識君の「お洒落」がオチに絡んでくるとは思わなかった~、ウケたsmile

零崎人識の人間関係

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

スリーピー・ホロウ(1999・米)

あらすじ:1799年、NY郊外の村スリーピー・ホロウで人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。調査に訪れた市警捜査官のイカボットは、南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう幽霊騎士の伝説を聞かされる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・う~ん、古き良き時代のジョニデww 殺人者は結局は生身の人間で、科学的にその謎が解明されるのだろう、、という私の予想はあっさり裏切られたcoldsweats01けど、ホラー的ファンタジーというか、これはこれでOKsmile ちょっぴり頼りない捜査官イカボット、微笑ましかった。クリスティーナ・リッチも可愛かったheart04

4_30488

| | コメント (0)

ファニーゲームU.S.A.(2007・米&仏&英)

あらすじ:夏のバカンスを楽しむために湖畔の別荘にやってきた三人家族。夫のジョージは早速息子とヨットのマストを組み立て始め、妻のアンは夕食の準備を始めていた。その時、玄関先に一人の青年が現れる。彼はピーターと名乗り、卵を分けてほしいとアンに頼む。最初は快く応じたアンだったが、ただならぬ雰囲気を感じ、ピーターを家から追い出した。すると彼は、もう一人の青年・ポールを連れて戻ってきた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・私的には久々の超クソ映画gawk 鑑賞中、irritating、disgusting、f○cking、、等々の言葉しか出て来なかったannoy 常識が通用しないキ○ガイほど怖いものは無い、それはその通りだし、そういう意味では確かに怖いよ。でも不愉快すぎる!キ○ガイどもに対してもだけど、家族にも超イライラした。ダンナ、もっとしっかりしろよ、這ってでも自分で歩けよ!オカンも子供も、もっとちゃんと逃げろよ!みたいな。。 伏線のナイフも、やっとここまで来たか~と思ったらなんのこっちゃ。伏線、踏みつぶされた~!!みたいな。。 っていうような諸々が最低だけど、それをもってクソ映画と言ってるワケではない。それだけならむしろ「最高の不愉快映画」と呼んであげてもいい。・・・これがクソ映画たる所以は、あの”巻き戻し”ですよ。なんだアレ??私的には、あれが全てを台無しにした。

001

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

フロム・ヘル(2001・米)

あらすじ:1888年、ロンドン。赤毛の美女メアリ(ヘザー・グラハム)と仲間の5人の娼婦たちはここで身を売ってなんとか生きていた。しかしある夜、仲間のひとりが何者かに襲われ喉をかき切られて殺されてしまう。さらに立て続けにもうひとりの犠牲者が出る。それは世に怖れられた切り裂きジャックのゲームの始まりだった。2年前に妻子を亡くして以来心を閉ざしアヘンの幻覚に救いを求めて生きていたアバーライン警部(ジョニー・デップ)が事件の捜査に当たることになり・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。正直近年のジョニー・デップの「そんだけメイクするんだったら、誰が演ってもいいんじゃね?」的な感じから、ジョニデ嫌いになってたんだけど・・・このジョニデはよかった。切り裂きジャックの新解釈サスペンス、って感じで普通に面白かった。ラストも予定調和的じゃなくて、、正直驚いたけど、これは切ないけど、でもこれでよかったのかも。。

12085viewrsz90x

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

サマーウォーズ(2009・日)

あらすじ:小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、親戚の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまい・・・。

TVにて鑑賞。先日小説で読んでから、今日の放送を楽しみにしていたhappy01 ・・・うん、面白かった!(最初、OZの世界を見馴れるまでにちょっと時間を要したけどcoldsweats01) ラブマがたくさんのアバターの集合体で出来てる姿とか、よく出来てたなぁ。。 カズマが「お前のせいだ~!!」ってリアル戦闘モードに入った時は、スッとしたなぁsmile 世界中の人たちが夏希に”命”を託してくれるところは、ちょっと感動したなぁ。。 細かく言えばツッコミどころは多々あるかもだけど、単純に楽しめば良い映画かと。

1007408_01_2 

| | コメント (0)

餃子の王将。

餃子の王将。

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

高田馬場 カンタベリカフェ。

高田馬場 カンタベリカフェ。

| | コメント (0)

零崎人識の人間関係~匂宮出夢との関係(西尾維新)

あらすじ:汀目俊希として中学校に通う零崎人識の許に、友人を名乗る人物が現れた。”殺し名”序列一位、匂宮雑技団の時期エース、匂宮出夢である。その口から発せられた『お願い』とは・・・。

ハタピーより借り読み。人識と出夢の”人間”関係、微笑ましい感じになってたのになぁ・・・。ということでラストちょっと、いやかなり、狐さんを怨んだけれど、、本当はこれでいいのかもしれない。これが彼らの関係としては正しいのかなぁ。。 「最初は敵だった。途中、色々あって。友達のようであって。恋人のようであって。一瞬だけ、家族のようでさえあって。そして最後は― 敵だった。」というところ、切ないけど好きだった。 全体的なストーリーとしては、こんなところで何気に直さん登場だったり、どこからともなく玉藻ちゃんがゆら~りと現れたり、特に深い話ではなくとも面白かった。

零崎人識の人間関係

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

お土産。

チョリ 大阪土産「黒豆マドレーヌ ええもんちぃ」。Sho様 志木土産(w)「チーズケーキ」。これがどっちも美味かったhappy01

お土産。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

零崎曲識の人間人間(西尾維新)

あらすじ:「零崎一賊」― それは”殺し名”の第三位に列せられる殺人鬼の一族。”少女趣味”こと零崎曲識が、一賊に忍び寄る危機を察知し、ついに表舞台に現れた。”音使い”零崎曲識の闘いが今、始まる!

ハタピーより借り読み。零崎一賊の中では馴染みのなかった曲識さんだけど、この人・・・悪くないconfident いや、「いい!」かwink 素敵な「演奏終了」で、なんだか私も嬉しかった。

零崎曲識の人間人間

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

メロン。

初めてのメロン。しばらく転がして遊んでから食べましたsmile メロンも桃もみかんも好きdelicious

メロン。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

兵庫土産。

宝塚在住のなっちゃん帰省中で、軽く会ったhappy01 お互い子連れでゆっくり話す暇こそなかったけど、久々に会えてよかった。ケーニヒスクローネのお菓子、ありが㌧shine

兵庫土産。

| | コメント (0)

ディセント2(2009・英)

あらすじ:洞窟探検に出掛けた女性6人のグループが行方不明になるという事件が発生。そのうちの一人、サラだけが血まみれの状態で生還する。保安官が残りの仲間たちの安否を尋ねるが、サラは記憶が混濁していたため、救助隊はやむなく彼女を連れて洞窟に向かうが・・・。

「ディセント」に引き続き、レンタルDVDにて鑑賞。アナザーストーリーなのかと思ったら、前作の完全な続きだった。・・・生きてたのね~coldsweats01 しかし記憶がハッキリ残っていたら二度と行きたくない場所だっただろうに。。 勝手なことばかりしくさった保安官のオッサンの受けた報いには、ちょっとザマぁみろだったbleah そんなこんなで本作も面白かったんだけど、でもこのラストには納得できない!せっかくちょっと美談的にまとまったと思ったのに、、ひどすぎる!!angry (以下ネタバレ。注意。)・・・っていうかあのスコップジジイの正体は??意味わかんない。そこから3作目に繋げるおつもりか!?

20091005006fl00006viewrsz150x

| | コメント (0)

ディセント(2005・英)

あらすじ:冒険旅行で、アパラチア山脈奥地の巨大洞窟を訪れた6人の女たち。スリリングな洞窟探検を楽しむ中、突然の落盤で出口をふさがれた一行は、迷路のような洞窟内で別の出口を探してさまよう羽目になる。言い争いから仲間割れが生じ、ヘッドランプの電力も残りわずかとなった矢先、暗闇から何者かが襲いかかってくる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「スティーブン・キングも絶賛」的な宣伝文句を見て、興味を持った作品。・・・うん、なるほどだった。地底人を最初に見た時はちょっと”怖い”というより笑っちゃったけど、でも暗闇の中かたこんなん出てきたらやっぱり怖いdespair 暗所恐怖症、閉所恐怖症の人には恐ろしすぎる映画だろうなぁ。。 しかし女子たちの闘いぶりはカッコよかった。特にジュノは何者じゃw 友情ごっこの裏に隠れた女子たちの人間関係も興味深かった。(女同士の恨みや怒りの方が、地底人より怖いかもcoldsweats01) ちなみにサラは哀しい事件が最初にあったことから、彼女のことはきっと子供が守ってくれて助かるんだろうな~と思っていたんだけど、このラストは??tomoは「むしろ子供が迎えに来たんじゃ・・・」って言ってたけどcatface

20060607003fl00003viewrsz150x

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »