« スピーシーズ~種の起源(1995・米) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

2010年8月22日 (日)

スピーシーズ2(1998・米)

あらすじ:火星探査に出た宇宙飛行士のパトリックは、謎のDNA生命体に侵されて帰還し、複数の女性の胎内に種を植え付け始める。彼がモンスター化したことを悟った科学者のローラと外交保安官のプレスは、3年前のモンスターの破片から再生された“イブ”を使って、パトリックの捕獲に乗り出す・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。前作よりB級に近い感は否めない(パトリック絡みのくだりがシモいせいかなぁ、やっぱり)けど、前作の生き残りメンバーやらシル2号(イブ)やらが出て来る、ちゃんと続いてる話だったのが嬉しかった。ナターシャ・ヘンストレッジって、美しいな(特に体smile)。前作でもそうだったけど、エイリアンは劣性遺伝子を持ってる血が苦手、という設定は面白いと思う。今回はそれがエンディングにも繋がったし・・・。余談だけど、最初に出てくる宇宙船の造形がハンパなくチャチくて、かなり笑えるww

4_12994

|

« スピーシーズ~種の起源(1995・米) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピーシーズ~種の起源(1995・米) | トップページ | 高田馬場 一富士。 »