« 餃子の王将。 | トップページ | フロム・ヘル(2001・米) »

2010年8月 6日 (金)

サマーウォーズ(2009・日)

あらすじ:小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、親戚の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまい・・・。

TVにて鑑賞。先日小説で読んでから、今日の放送を楽しみにしていたhappy01 ・・・うん、面白かった!(最初、OZの世界を見馴れるまでにちょっと時間を要したけどcoldsweats01) ラブマがたくさんのアバターの集合体で出来てる姿とか、よく出来てたなぁ。。 カズマが「お前のせいだ~!!」ってリアル戦闘モードに入った時は、スッとしたなぁsmile 世界中の人たちが夏希に”命”を託してくれるところは、ちょっと感動したなぁ。。 細かく言えばツッコミどころは多々あるかもだけど、単純に楽しめば良い映画かと。

1007408_01_2 

|

« 餃子の王将。 | トップページ | フロム・ヘル(2001・米) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子の王将。 | トップページ | フロム・ヘル(2001・米) »