« 盆踊り? | トップページ | ディセント2(2009・英) »

2010年8月 1日 (日)

ディセント(2005・英)

あらすじ:冒険旅行で、アパラチア山脈奥地の巨大洞窟を訪れた6人の女たち。スリリングな洞窟探検を楽しむ中、突然の落盤で出口をふさがれた一行は、迷路のような洞窟内で別の出口を探してさまよう羽目になる。言い争いから仲間割れが生じ、ヘッドランプの電力も残りわずかとなった矢先、暗闇から何者かが襲いかかってくる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「スティーブン・キングも絶賛」的な宣伝文句を見て、興味を持った作品。・・・うん、なるほどだった。地底人を最初に見た時はちょっと”怖い”というより笑っちゃったけど、でも暗闇の中かたこんなん出てきたらやっぱり怖いdespair 暗所恐怖症、閉所恐怖症の人には恐ろしすぎる映画だろうなぁ。。 しかし女子たちの闘いぶりはカッコよかった。特にジュノは何者じゃw 友情ごっこの裏に隠れた女子たちの人間関係も興味深かった。(女同士の恨みや怒りの方が、地底人より怖いかもcoldsweats01) ちなみにサラは哀しい事件が最初にあったことから、彼女のことはきっと子供が守ってくれて助かるんだろうな~と思っていたんだけど、このラストは??tomoは「むしろ子供が迎えに来たんじゃ・・・」って言ってたけどcatface

20060607003fl00003viewrsz150x

|

« 盆踊り? | トップページ | ディセント2(2009・英) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆踊り? | トップページ | ディセント2(2009・英) »