« サマーウォーズ(2009・日) | トップページ | ファニーゲームU.S.A.(2007・米&仏&英) »

2010年8月 7日 (土)

フロム・ヘル(2001・米)

あらすじ:1888年、ロンドン。赤毛の美女メアリ(ヘザー・グラハム)と仲間の5人の娼婦たちはここで身を売ってなんとか生きていた。しかしある夜、仲間のひとりが何者かに襲われ喉をかき切られて殺されてしまう。さらに立て続けにもうひとりの犠牲者が出る。それは世に怖れられた切り裂きジャックのゲームの始まりだった。2年前に妻子を亡くして以来心を閉ざしアヘンの幻覚に救いを求めて生きていたアバーライン警部(ジョニー・デップ)が事件の捜査に当たることになり・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。正直近年のジョニー・デップの「そんだけメイクするんだったら、誰が演ってもいいんじゃね?」的な感じから、ジョニデ嫌いになってたんだけど・・・このジョニデはよかった。切り裂きジャックの新解釈サスペンス、って感じで普通に面白かった。ラストも予定調和的じゃなくて、、正直驚いたけど、これは切ないけど、でもこれでよかったのかも。。

12085viewrsz90x

|

« サマーウォーズ(2009・日) | トップページ | ファニーゲームU.S.A.(2007・米&仏&英) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーウォーズ(2009・日) | トップページ | ファニーゲームU.S.A.(2007・米&仏&英) »