« となりのトトロ(1988・日) | トップページ | 大山 たぬき。 »

2010年7月24日 (土)

スペル(2009・米)

あらすじ:銀行の融資窓口で働くクリスティンは、昇進をかけて仕事に励んでいた。不動産ローンの延長を求めてやってきたガーナッシュ夫人に対し、社内での自分の評価を上げるためクリスティンは申請を却下。するとガーナッシュ夫人はこれに憤慨し、仕事が終わったクリスティンを駐車場で待ち伏せして襲いかかった。そして別れ際に彼女が発したのは、謎めいた呪文のような言葉だった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。B級ホラーなんじゃないかなぁ~と正直そんなに期待してなかったんだけど、「オモロこわい」というジャンルならA級かもw 気持ち悪いシーンも多々あるんだけど、それがまたイチイチ笑えるww 緊迫したシーンでヤギの顔だけのほほ~んとしてたり、このセンス好き系。サム・ライミ監督、グッジョブgood 逆恨みババアはかなり強烈だった!特に入れ歯を落としての噛みつき攻撃、最高笑ったsmile ラストまで飽きることなく楽しんだ!(拾いやすい伏線だったので、オチは予想通りだったけどbleah) ちなみに「スペル」という邦題は全く的外れじゃなかろうか、、と思たcatface

007

|

« となりのトトロ(1988・日) | トップページ | 大山 たぬき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« となりのトトロ(1988・日) | トップページ | 大山 たぬき。 »