« から揚げ弁当(Hotto Motto) | トップページ | 北海道土産。 »

2010年6月28日 (月)

サマーウォーズ(岩井恭平)

小磯健二は、憧れの先輩・篠原夏希に「4日間だけフィアンセの振りをして!」と頼まれ、長野県の田舎に同行することに。夏希の曾祖母を中心に親戚に囲まれながらも大役を果たそうと頑張る健二のもとに、謎の数列が届く。数学が得意な健二は夢中で答えを導き出すが、翌朝世界は一変していた・・・。

ハタピーより借り読み中の西尾維新全集(w)に混ざって入ってたから、ついでに読んでみよう~と気軽に読んだワリには、なかなかよかった。ところどころ感動した!なんだか昭和な雰囲気と、超超近代的なインターネットの世界が不思議に混じり合った、面白い話だった。

サマーウォーズ

|

« から揚げ弁当(Hotto Motto) | トップページ | 北海道土産。 »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
これのアニメ映画を観ました。
面白かったです。
フツーのお兄さんやおじさんたちが世界を救うって!
痛快でした。
機会があればDVD(もう出てるかな?)で見てみて(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年6月29日 (火) 08時36分

映画版は観んといかんよ。まんま村上隆のデザインが笑えるから。
ちなみに日テレ金曜ロードで8/6 O.A.決まってますぜ。

投稿: イッセー | 2010年6月29日 (火) 11時07分

あばたさん、こんにちはhappy01
アニメ映画、面白いんですね!
それは是非観てみたい!!

というところへイッセーさん、
ナイスアシストsmile
あざーすshine

投稿: FUH | 2010年6月30日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« から揚げ弁当(Hotto Motto) | トップページ | 北海道土産。 »