« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

高田馬場 一富士。

豚肉とキノコの卵とじ定食delicious

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

続 北海道土産。

ワカスケより、カレーせんべい、ROYCE フルーツバーチョコ、メルチーズ。 ・・・え~、帰りのカバンにはまだ若干の空きが~smile って嘘ですよ!ギュウギュウです!ありがとうございましたhappy01

続 北海道土産。

| | コメント (0)

北海道土産。

先週水~金、弊社は社員旅行でした。私はお留守番coldsweats01 ということで、本日たくさんお土産をいただいちゃいましたーhappy02 幹事さんたちより、メロン、ROYCE チョコポテチ、ラーメン。Sho様より、じゃがポックル、ミルフィーユ、いかめし、チェルシー。ROKOより、ジャンボいかめしw ミノルンより、チョコ&チーズケーキ。

北海道土産。

| | コメント (0)

サマーウォーズ(岩井恭平)

小磯健二は、憧れの先輩・篠原夏希に「4日間だけフィアンセの振りをして!」と頼まれ、長野県の田舎に同行することに。夏希の曾祖母を中心に親戚に囲まれながらも大役を果たそうと頑張る健二のもとに、謎の数列が届く。数学が得意な健二は夢中で答えを導き出すが、翌朝世界は一変していた・・・。

ハタピーより借り読み中の西尾維新全集(w)に混ざって入ってたから、ついでに読んでみよう~と気軽に読んだワリには、なかなかよかった。ところどころ感動した!なんだか昭和な雰囲気と、超超近代的なインターネットの世界が不思議に混じり合った、面白い話だった。

サマーウォーズ

| | コメント (3)

から揚げ弁当(Hotto Motto)

AM、健保組合の健診。人生初のバリウムは、、美味からず不味からずcatface 約3週間後の結果通知が楽しみ。 Hotto Mottoで今日まで@300円のから揚げ弁当買ってから出社delicious

から揚げ弁当

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

予言(林巧)

あらすじ:家族とともに車で帰省中だった里見。車を路肩に停め電話ボックスに立ち寄った彼が目にした新聞記事は、愛娘の事故死を伝えていた。事故の日時は今から数分後。立ちすくんだその瞬間、背後から不吉な轟音が響いてきた・・・。訪れる死を予言する恐怖の新聞。残酷な運命を変えることはできるのか!?

急な暇つぶしのため古本屋で100円で買った1冊。原作が「恐怖新聞」(つのだじろう)というのが気になり、まぁ角川ホラー文庫だし軽く読んどくかぁ~と気軽に読み始めたんだけど・・・・・・怖かったwobbly 「娘がいる」というシチュエーションに合わない人にはそれほどでもないのかもしれないが、私的には非常に恐ろしい作品だった。「恐怖新聞」と、映画「バタフライ・エフェクト」のいいトコ取り、みたいな。最後までずっと、里見と一緒になって、そうじゃない!あ~、また違う!!とジリジリsad ・・・どうなるのかは、あえてここには書かないでおきましょう。

予言

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

柵。

honoがゴソゴソ這い回る(しかもなかなかのハイスピードdash)ようになったので、NETで調べて人気だった「ファルスカ ウッドプレイペン」というサークル購入。2セット買って好きな大きさ、形に繋げることも出来て便利!

柵。

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

ミネストローネパスタ(711)

ミネストローネパスタ(711)

| | コメント (3)

2010年6月23日 (水)

きつね&たぬきうどん(711)

きつね&たぬきうどん(711)

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

高田馬場 一富士。

カツ丼。・・・前日の日替わり定食がロースカツだったなら、翌日の日替わりはほぼ間違いなくカツ丼だという法則smile

高田馬場 一富士。

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

高田馬場 一富士。

ロースかつ定食delicious

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

父の日。

今日はtomoはいつもの仕事+埼玉方面へ出張レッスンも。私とhonoは家でずっとゴロゴロしてたけど、夕方honoが「父の日だからお父さんのお迎えに行こうよ!」と言う(?)ので、行ってみたsmile

父の日。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

ミュージカル アトム。

今日の本題。わらび座ミュージカル「アトム」鑑賞。初日だからか、ロビーに入ると振付のラッキィ池田さんが物販をされていて微笑ましかったw(ちなみに顔が小さくて、濃いけど男前だったww) それはさておき、公演、予想以上によかった。アトムが出ない「アトム」とだけ聞いていたが、なるほどこういうことか。随所に横内謙介氏らしい演出を感じられる。個人的にはとても好きだった。東京公演での主演の良知真次くん、ジャニーズJr.時代を知っていただけに、立派になったなぁ・・・と(オカン的心境で、正当な評価が下せないかもcoldsweats01)。アズリの三重野葵さん、マリアの五十嵐可絵さん、当たり前だが正統派で、とてもよかったshine タケが憎らしくてしょーがなかったのは、岩本達郎さんが上手かったからなのでしょうbleah あとダッタンの宮本昌明さんが宇和島出身とパンフに書いてあったので、個人的にはとても気になっています。。 余談だが終演後、久々にO野パパ&ママにも会えてよかったhappy01

ミュージカル アトム。

| | コメント (0)

新宿 にいむら。

今日はhonoは保育園でお留守番。新宿に出て、まずは腹ごしらえrestaurant ランチ、安くて良い。ステーキよりしゃぶしゃぶの方がオススメかな。

新宿 にいむら。

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ダブルダウン勘繰郎 トリプルプレイ助悪郎(西尾維新)

ハタピーより借り読み。・・・2作とも、西尾色はアチコチに感じられるが、読みやすいっちゃー読みやすい、物足りないっちゃー物足りない、そんな感じcatface ちなみに後者は、読み終わったあとしばらくポッカーンだったsweat01 勘繰郎には、何かの機会にちょっとまた会ってみたいかもsmile

西尾維新

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

茄子味噌チャーハン定食delicious

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

高田馬場 一番飯店。

生姜焼き定食delicious

高田馬場 一番飯店。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

高田馬場 薫屋。

ランチセット@850円。蕎麦&ミニ鴨丼delicious

高田馬場 薫屋。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

虫と歌(市川春子)

今のお昼は、711の弁当食べながらマンガタイムhappy01 「虫と歌」(「星の恋人」「ヴァイオライト」「日下兄妹」「虫と歌」「ひみつ」収録)、今年の手塚治虫文化賞新生賞受賞作品。サブローより借り読み。・・・むー、非常に感想が表現しづらいのだがcoldsweats01 なんとも不思議な世界。「日下兄妹」が好き。

虫と歌

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

高田馬場 一富士。

関東、梅雨入りですrain 会社から近い一富士でのランチ率が上がりそうw 今日は麻婆茄子丼delicious

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

ワンピース58(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み。長かったエース救出話も佳境!やっと!ついに!!happy01 ・・・というところでcoldsweats02 そしてこんなところで、「続きはまた次巻」~?bearing ・・・リアルタイムで掲載誌で読んでる皆様、どうなるのかはとりあえず言わんといて下さいsweat01

ワンピース

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

池袋 じろう。

池袋に散歩に行ったものの、どこもランチが混んでいて入れないwobbly 通りかかったここに入ってみたら、、とても広くて空いてたhappy01 座敷でhonoもゴロ~ンと出来てよかったし、味も普通に美味しかったdelicious

池袋 じろう。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

高田馬場 SERENDIPITY。

以前に「ランチ@1,000円のワリに量が少ないgawk」と思ってから行ってなかったんだけど、久々に通りがかったら@850円になってたので行ってみたsmile 味は普通に美味しいし、グラスやらお手拭きやら細部までオサレにこだわってるところは好きなので、850円ならまた行ってもいいrestaurant しかし今回、隣席のママさん軍団が子供ほっぽらかしてオシャベリに夢中だったのはいただけなかった。終いには店員さんが「お子さん、外に出ようとしてますけど・・・」とお知らせに来てくれてたが、あんな親にはなりたくねーなannoy

高田馬場 SERENDIPITY。

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

来客。

○ナミのK発君が今日で退職ということで、仕事後、H武君も一緒に遊びに来たhappy01

来客。

| | コメント (0)

高田馬場 王記餃子房。

坦坦麺、炒飯、ザーサイ、杏仁豆腐のセットで@680円。量のワリに安い。味は普通。

高田馬場 王記餃子房。

| | コメント (0)

ネコソギラジカル㊤㊥㊦(西尾維新)

あらすじ:「よう―俺の敵」 “世界”を、そして“物語”を終わらせるため、「ぼく」こと“戯言遣い・いーちゃん”に「狐面の男」はささやく。キーワードは、加速。そして、世界の終わり。何より、物語の終わり。待ち受ける刺客“十三階段”の向こう側にある“終わり”の果てにあるものは・・・。

ハタピーより借り読み。・・・戯言シリーズが遂に終わってしまった。なんだか寂しい。なんだか残念。やっと出て来た橙色は、なんだかあっという間に駆け抜けて行った感じ。。 もっと知りたかった、もっと説明してほしかったこともある気がするけど、この世界だとこのぐらいでちょうど、なのかな。伏線が全て回収されてない感が残るのは、計算のうち、なのかな。そもそも戯言だしな。とりあえず私的には一応納得の行く、、っていうか、好きな終わり方だったかなconfident 結局よく分からないこともあったけど、私は、いーちゃんのことが好きな友ちゃんのことが好きなんだよーsmile

ネコソギラジカル

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

大山 博多ラーメン長浜や。

先日の試合後「やっぱりチャンスがあったらまた試合に出たい!」と言ってたtomoですが、「TKO負けだと、3ヶ月試合に出ることが出来ない」というルールを今日になって知った模様。・・・ということで、「とりあえず食う」そうですw ・・・ということで、久々、2回目の長浜や。数ヶ月前に1度行っただけなのに、店員のお姉さんが「honoちゃん、久しぶり~。大きくなりましたね~happy01」って。接客の鏡ですshine

大山 博多ラーメン長浜や。

| | コメント (0)

高田馬場 味美。

午前中イッパイ会議で、午後イチからまた会議で、その後は来客。。 石焼ビビンバ定食で元気つけましょ~delicious

高田馬場 味美。

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

チラシ大好き!

ビリビリに破くのがマイブームsmile

チラシ大好き!

| | コメント (0)

高田馬場 Cafe de Plaza。

高田馬場 Cafe de Plaza。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

レスラー(2008・米)

あらすじ:かつては人気を極めたものの今では落ち目のレスラー、ランディ”ザ・ラム”ロビンソン(ミッキー・ローク)。ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、レスラー生命を絶たれてしまう。家族とはうまくいかずストリッパーのキャシディ(マリサ・トメイ)にも振られ、孤独に打ちひしがれる中で、ランディは再びリングに上がる決意をする・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。あれっ、ミッキー・ロークってこんな人だっけ?と最初、戸惑った。観ててもずっとビックリだった、いい意味で。落ち目とはいえ今でもリングに上がれば人気者で、それなのにスーパーで白帽かぶってアルバイト。そんなランディの姿を、ミッキー・ロークがいい輝きと哀愁をもって見せてくれた。ラストは切なくも清々しかった・・・。我が人生に悔い無し(少なくともレスラー人生には)、って顔だった。輝いてた。

332729view004

| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

大山 ピノキオ。

久々のピノキオ。tomoがファイトマネーでご馳走してくれたdelicious ジャンバラヤ、ホットケーキ、ミルクセーキ、クリームソーダrestaurant

大山 ピノキオ。

| | コメント (0)

池袋 BAQET。

パン食べ放題のレストラン・サンマルクのカジュアル版。サンマルクと比べるとこちらの料理はまぁ普通だけど、パンが食べたいから・・・restaurant

池袋 BAQET。

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

戴き物。

昨日戴いた差し入れhappy01 K村様より、信玄餅。公演土産とのことでしたが、偶然ながら信玄餅はtomoの好きな菓子BEST3に入る食物なのでありマスsmile みー子さんより、いつもの大好物「もりもりチーズ」とリーフパイdelicious ありがとうございますshine

戴き物。

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

試合、終わりました。

最終ラウンドで負けました。大山 達城のうどんで残念会です。

試合、終わりました。

私繋がりで会場までお越し戴いたMJさん、イッセーさん、K村様、朋サン、M脇さん、のぞみちゃん、ともやん君、N井君、S田、チョリ、ちお、ゆりちゃん、みー子さん、J君(順不同)、ありがとうございました!メッセージ戴いた皆様、ありがとうございました!

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

大山 金家。

引き続き、焼肉taurus いつもの「じん。」は定休日なので、初めてのお店へ。・・・えらく空いていたが、逆にhonoがホゲホゲ言っても迷惑にならないのでよかったw 味は普通、店員さんは感じがよかったhappy01

大山 金家。

| | コメント (0)

池袋 五右衛門&Cafe Du Monde。

計量が終わったtomoの栄養補給にお付き合いsmile 夏野菜パスタ、ベニエ、旨~delicious

池袋

| | コメント (0)

高田馬場 一富士。

かつカレーdelicious

高田馬場 一富士。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

朋サンより。

可愛い誕生日プレゼント(どれだけ久しぶりだったかが分かるw)と、島根公演土産shine 島根のしじみ系いろいろ、楽しみ!妖怪風呂もhappy01

朋サンより。

| | コメント (0)

高田馬場 清。

朋サンと待ち合わせてランチrestaurant 美味しい&雰囲気・接客も良いステキなお店だったし、朋サンと久々におしゃべり出来たし、いいランチタイムだったhappy01

高田馬場 清。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »