« アバウト・ア・ボーイ(2002・米) | トップページ | 新大久保 優創。 »

2010年4月11日 (日)

サイレントヒル(2006・米&日&加&仏)

あらすじ:「サイレントヒル」という謎の言葉を発して悪夢にうなされる最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を救うため、シャロンと共にウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・観終わった後、単純に映画としては「???」というのが正直な感想catface その後のNET検索により「コナミ発の同名ゲームの世界を忠実に再現している」という評価を目にしたので、ちょっとゲームの方を試してみたいところgame そういえば映画中に出て来たクリーチャーたちは、確かにゲームっぽかった。。

20060516002fl00002viewrsz150x

|

« アバウト・ア・ボーイ(2002・米) | トップページ | 新大久保 優創。 »

コメント

サンレントヒルのゲームはお勧めできないかも・・・。
終始気味が悪いし、
こんなに後味の悪いゲームは始めてかも・・・。

投稿: ごんす | 2010年4月12日 (月) 11時33分

ありゃ~、そうなんだ!
じゃぁ手を出さないことにしまつcoldsweats01

ちなみにやっぱり「クリーチャー倒す」系?
だとしたら私はそもそもバイオハザードで
最初のゾンビにやられて終わる人だからムリbleah

投稿: FUH | 2010年4月12日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバウト・ア・ボーイ(2002・米) | トップページ | 新大久保 優創。 »