« 大山 達城。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

2010年4月 5日 (月)

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1987・香港)

あらすじ:旅を続ける青年ツォイサン(レスリー・チョン)は、その途中、古ぼけた寺で夜を過ごしていると一人の妖艶な美女シウシン(ジョイ・ウォン)と出会い瞬く間に恋に落ちる。が、その背後には彼女を利用して人間を襲う妖怪の一味が控えており、ツォイサンはイン道士(ウー・マ)の助けを借りて闘うことに・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ひと言で言えば”怪談(悲恋モノ)”・・・なんだけど、アクション(ワイヤーアクションのハシリかな?)、ミュージカル、コメディ的要素もあって盛りだくさんww 今見るとやっぱり映像ワーク的に「古い」感は否めないけど、良い作品でした。切なくも清々しいラストシーンもよかったshine

D112068293

|

« 大山 達城。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 達城。 | トップページ | 高田馬場 一富士。 »