« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

今日は

またF井さん家に遊びに行きました。楽しかったhappy01 「黒の奇跡」というお茶を戴いて帰りました。楽しみでつshine あ、それからお知らせです。相手が事故で出られなくなったため、tomoの4月の試合がなくなりましたcoldsweats02 不戦勝で2回戦進出ということで、次の試合は6月アタマぐらいになるようです。その時はまた応援よろしくお願いしますpunch

今日は

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

ミート・ザ・ペアレンツ2(2004・米)

あらすじ:看護士のグレッグ(ベン・スティラー)は、ようやく恋人パム(テリー・ポロ)の父親で元CIAの堅物ジャック(ロバート・デ・ニーロ)から結婚の承諾を得て一安心。しかしあと一つだけ、二人が結ばれるためにやらなければいけない儀式が残されていた。それは互いの両親を引き合わせ、共に週末を過ごすこと。グレッグとパムは、パムの両親ジャックとディナ、甥のリトル・ジャック、愛猫ジンクスと共に、グレッグの両親バーニー(ダスティン・ホフマン)とロズ(バーブラ・ストレイザンド)の住むマイアミへの旅に出る・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。前作より面白かったかもhappy01 しかし今回は強烈な両親に食われて、グレッグの存在感は薄かったな~。前作でロバート・デ・ニーロの出演に驚いたけど、今回はダスティン・ホフマンに超ビックリ。ややシモいしカルいけど、夫婦共に最高で面白かった。リトル・ジャックも可愛い上に名演技でしたsmile 主役のはずの2人は、全く主役じゃなかったw

20051101005fl00005viewrsz150x

| | コメント (0)

ロッキー・ザ・ファイナル(2006・米)

あらすじ:かつてボクシング界の栄光の階段を昇りつめた男・ロッキー。しかし今では愛する妻に先立たれ、息子は家を飛び出し、孤独とともに日々を過ごしていた。そんな中、かつての馴染みのバーに立ち寄ったロッキーは、マリーというシングルマザーと出会う。その後彼は心の喪失感をぬぐうために、再びボクシングを始めることを決意するのだったが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・みんな歳をとったなぁ。エイドリアンなんかいきなり死んじゃってるし、ポーリーはすっかりおじいちゃんになってて。。 しかし相変わらずスタローンの肉体はすごかったcoldsweats02 1作目を観始めた頃は特に、いや全く思い入れのある作品ではなかったんだけど、鑑賞が進むうちにだんだんロッキーが身内のような感覚になっていた。街中で人々から声をかけられるロッキーの姿がやたら嬉しかったり、差し挟まれる回想シーンにもなんだか感動しちゃったりcrying 本作は、ロッキー本人にも、観ている我々にも納得のいく”ファイナル”だったと思いまつ。

007

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

夜。

FUH母、帰郷。そして久しぶりにtomoにモミクチャにされているhonocoldsweats01

夜。

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

ゴースト・ハウス(2007・米&加)

あらすじ:ノースダコタ農村に建つ古い家に、シカゴからソロモン家が引っ越して来た。一家はこの村でヒマワリの栽培を始めようとしていたが、長女のジェスはこの家に不気味な何かがあると感じていた。ある日、留守を任されたジェスは、窓ガラスや階段が崩壊するのを目にする。しかし両親は都会から来た娘が田舎に馴染めず、親の気を引きたいだけだと言って取り合わない。恐怖に震えるジェスは、地元の高校生ボビーに助けを求めるが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。単なるホラー作品ではなく、ストーリーがある(原題は「THE MESSENGERS」だそうで、その方がいいねcatface)ところは高評価。とはいえ、TOTAL的にはツッコミどころ満載。MESSENGERSは亡霊たち(&カラスたち?)だと思うけど、コヤツら単純に”善”とも思えないのだが。。 一家を脅えさせてこの家を出て行かせようとしてたのかな~というのが善意的解釈だけど、本気でケガさせたり殺そうとしてたようにも思えてならないthink 小さな町だと強調していたワリに、雇った男のことに誰も気付かない。そして家の売却を執拗に勧めていたオッサンが何だったのか、結局分からなかった。。 あと、一家が抱えていた”問題”が思いのほか大したことじゃなくて、かなり肩すかしだったcoldsweats01 ちなみに姉弟のキャストは可愛かったなhappy01

003

| | コメント (0)

誕生日。

オカン誕生日(&FUH両親結婚記念日)なので、近所の美味しいケーキでお祝いhappy01

誕生日。

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

休日。

オカンが留守番してくれてるので、育休最後の金曜を遊びに出掛けたhappy01 後楽園でスゴイの乗ったり、ブラブラしたりfoot 池袋西武の「5時から市」で、魚久の粕漬けセットと、もりやすのローストビーフGETshine ウマウマdelicious

休日。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

大山 達城。

約半年ぶりに、美容院へ行けたshine 昼は、大山駅前に新しく出来た讃岐うどん屋さんへ。野菜天ぶっかけうどん、かしわ天かけうどん、どちらも美味しかったdelicious

大山 達城。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

豆大福&リフォーム。

久々、群林堂の豆大福。雨で寒いというのに、やっぱりプチ行列だったcoldsweats02

豆大福&リフォーム。

洗面台をリフォーム。三面鏡の裏収納にしたかったのhappy01

| | コメント (0)

会社にて。

朝オカンが来たので、オイラは会社へ。デスク上のW. DAYやら誕生日やらの贈り物、ありがとうございました~happy01 (社長、ミノルン、S局長、ゴンスモン、チョリ、ハタピー、Hっち、サブロー、は確認できましたが、他にもいらしたらゴメンナサイcoldsweats01

会社にて。

ハタピー>この不気味なグミは、作った暁にはご報告しますww

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

夜。

今日はhonoを注射(三種混合)に連れて行って、その後、朋サンたちに会いに行ったhappy01 充実DAYshine

夜。

夕飯=豚汁(豚肉、えのき、こんにゃく、大根、ニンジン、長ネギ)、イカステーキ、塩ごまキャベツ。

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

渋谷 ドナ。

渋谷でランチ。久々、ドナのパスタとピザ。普通に美味しかったdelicious

渋谷 ドナ。

夜はヘルシー食続行中。豚しゃぶサラダ、麻婆茄子、塩ごまキャベツ。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

プレステージ(2007・米)

あらすじ:19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。その後、結婚し幸せな日々を送るボーデンは、新しいマジック「瞬間移動」を披露するのだが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。観る前に、プレステージって何じゃらほい?と思っていたら、本編ですぐに解説された。一流のマジックはタネや仕掛けのないことを観客に確認させる「プレッジ」、パフォーマンスを展開する「ターン」、そして最後に予想を超えた驚きを提供する「プレステージ(偉業)」の3パートから成り立つのだそうでつ。・・・ストーリーは正直、前半は非常~に分かりづらかった。時系列になってないし、主人公2人の顔立ちも(私から見ると)似ていてcatface マジックの裏話が面白かったり、いろんな伏線や、ラストのどんでん返し&どんでん返しは、脚本すごいな~と思ったけど、、なんだか最後までスッキリはしなかった。。

D112804160

| | コメント (2)

大山 ピノキオ。

よしみちゃんが遊びに来てくれたhappy01 ピノキオでピザトーストとホットケーキを半分こrestaurant メディキュット、入浴剤も、ありがとうshine

大山 ピノキオ。

| | コメント (0)

ロッキー5(1990・米)

あらすじ:強敵ドラゴを倒しソ連から凱旋したロッキー(シルヴェスタ・スタローン)を、連戦の結果による脳障害が襲う。引退を決意したロッキーだが、義兄ポーリー(バート・ヤング)の口添えによる会計士の不正により破産に追い込まれ、生まれ故郷のフィラディルフィアに戻ることに。そんなある日、亡きミッキーの残したジムでトレーナーとして働くロッキーのもとに若いボクサー、トミー(トミー・モリソン)が訪ねてくる。彼に昔の自分の姿を見たロッキーはそこに第2の人生を賭けてみようと決意、2人は厳しいトレーニングを開始する・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。まぁ噂に聞いてたほどヒドイとは思わなかった(もちろんポーリーとトミーには超イライラしたがangry)けど、これを”最終作”にしてしまっては不満が残るかな。ボクシングじゃなくて、ストリートファイト(と言えば聞こえはいいが、ただの殴り合い)ではねぇcoldsweats01 でも、家族愛を考える意味では”有り”な話だったかな、と。トミーを育てることばかりに集中して自分をかまってくれないロッキーへの息子の気持ち、なんとか良い方向へと願うエイドリアンの気持ち、よく分かりますた。ちなみにロッキーJr.は、スタローンの実子だとか?あまり似てないね?

25721view001

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

カレー鍋。

「お父さんの試合が近づくと、夕飯はお鍋が多くなるのね」flair と言っているようなhonosmile

カレー鍋。

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

お出かけ。

近所のママ友・Y子さん宅へお邪魔しましたhappy01 キレイなお部屋で、美味しい手作りお菓子をいただきながら、楽しくおしゃべりshine honoもmihoちゃんも良い子にしてますた。キティちゃんタオルもいただいて帰って、満足しきったhonoはお昼寝sleepy

お出かけ。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

とちの実饅頭。

S原様 高尾土産happy01 とちの実って美味しいのね~。

とちの実饅頭。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

幻影師アイゼンハイム(2006・米&チェコ)

あらすじ:19世紀末ウィーン。ハプスブルク帝国末期の芸術文化の都では、大掛かりな奇術=イリュージョンが一世を風靡していた。中でも絶大な人気を誇っていたのは、アイゼンハイム(エドワード・ノートン)という名の幻影師。ある日彼は舞台の上で、幼なじみのソフィと再会する。今では、皇太子の婚約者として注目を集める彼女は、その後ほどなく皇太子邸で謎の死を遂げてしまう・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。サスペンス作品のコーナーにあったはずなのに、全然サスペンスじゃないぞ、むしろラブストーリー?と思いながら観ていたけど、終わってみたら確かにサスペンスでもあったかbleah 切なく謎を残したままで終わるのかと思ったら、最後のどんでん返しが、、なんとも爽やかじゃないか(警部さんもいい人だったなsmile)。小洒落た映像、ストーリー。スマートな映画だったshine エドワード・ノートン、好演。ソフィも、少女時代も大人になってからも良いキャスティングだった。

001

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

マイ・フレンド・メモリー(1998・米)

あらすじ:マックス(エルデン・ヘンソン)は祖父(ハリー・ディーン・スタントン)と祖母(ジーナ・ローランズ)と3人暮らし。犯罪者で服役中の父ケニー(ジェームズ・ガンドルフィーニ)を持つおかげで体格はいいのにいじめられっ子だ。ある日、隣の家にケヴィン(キーラン・カルキン)とグエン(シャロン・ストーン)の母子が引っ越してくる。ケヴィンは難病を抱え余命いくばくもないことを知りながらも、優秀な頭脳をいかして前向きに生きていた。マックスはそんなケヴィンから用心棒を頼まれ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。主人公の少年2人が互いの足りない部分を補い合い、プラマイゼロ以上に高め合っていく成長ぶりを、微笑ましく嬉しく見守った。別れがくることを分かって観ていたけれど、やっぱり別れは哀しく切なく・・・でもそれだけではなかった。ケヴィンがマックスに遺したものは大きく、温かかった。良い映画でした。しかしまたベタな邦題を付けたもんだなぁ。。 原作タイトル(フリーク・ザ・マイティ)では若干問題があるかもしれないけど、せめて映画原題「The Mighty」をもうちょっと活かせないものかgawk

D111437273

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

ご飯。

FUH両親 徳島旅行土産。焼き豚、モヤシ&青梗菜炒めを乗せて。細麺で美味しかったnoodle

ご飯。

豚汁(豚肉、大根、ニンジン、白菜、油揚げ、こんにゃく)、ピリ辛イカ、辛子明太子。

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

保育園の面接に行って来ました!

担任の先生は優しそうな女の人でしたhappy01 入園式が楽しみですcherryblossom

保育園の面接に行って来ました!

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

戴き物。

Y子姉さんより セゾンファクトリーの飲む酢、さくら茶、さくらジャムcherryblossom

戴き物。

FUH実家より 高知土産、ヒノキのおもちゃfish 「赤ちゃんのための童謡 0~2歳向き」CDnote

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

あまおう。

「さがほのか」「とちおとめ」と迷ったけど、色で選んで「あまおう」購入。 今週やっと確定申告が終わった。税務署を先月来 何往復したことやらgawk 

あまおう。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

ご飯。

昼。先日ワカスケからもらった「やくぜんカレー(富山廣貫堂)」を戴くdelicious 若干の「和漢素材」テイスト、予想より辛め、脂肪分が少ないビーフ。美味しかったでつpaper

ご飯。

夜。野菜炒め(キャベツ、ピーマン、わしたポーク)、山芋、冷奴。

| | コメント (0)

チャイルド・プレイ2(1990・米)

あらすじ:殺人鬼チャールズ・レイの魂が宿ったグッドガイ人形チャッキーに襲われるというあの恐ろしい事件の後、母親が精神科に強制入院させられてしまったため、幼児保護センターに入れられていた少年アンディ(アレックス・ヴィンセント)は子供のいないフィル(ジェリット・グラハム)とジョアンヌ(ジェニー・アガター)夫妻に預けられることになる。しかしあの時燃えつきたはずのチャッキーはおもちゃ工場で復元されていて、再びアンディのもとへとやってくる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。2は観てないつもりだったんだけど、観てるうちに微かに思い出してきたcoldsweats01 惨いシーンもあるんだけど、やっぱり和み系ホラー。チャッキー人形のワルイ顔も、、怖いというより笑えるww 相変わらずアンディはカワイイし、今回の準主役カイルもいい姉ちゃんだった。まぁ前作ほどのインパクトはないけど、続編としてアリだと思われsmile ちなみに3も出てるんだよね?これは確実に観てないので観てみようと思うが、、今度はどう続くのか?また復元なのか、それとも全く新しい話になるのか。。catface

Normal_childsplay2wall01

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

ジャケット(2005・米&独)

あらすじ:1992年。湾岸戦争での頭部の負傷が原因で記憶障害になったジャック(エイドリアン・ブロディ)は、殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られてしまう。拘束衣[ジャケット]を着せられ、死体安置用の引き出しの中に閉じ込められるという実験的療法を受けた彼は、気がつくと15年先の2007年へとタイムスリップしていた。そこで出会ったジャッキー(キーラ・ナイトレイ)というウェイトレスから、自分が4日後に死ぬことを告げられたジャックは、自分の死の真相を探ろうとするが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「戦場のピアニスト」の人が主演だったので、なんとなく借りてみた・・・んだけど、これがなかなか面白かった。最初の方はフラッシュバックがちょっとイライラしたんだけど、だんだんストーリーに引き込まれていった。自分の死期を知り、人生の残り時間をかけて全てをやり終えた、やり遂げたジャック。その結果が分かった時の穏やか~な笑顔に感動した。

002

| | コメント (2)

ビューティフルメモリー(2005・米)

あらすじ:ある日、自動車事故の現場に遭遇したフランク(ロバート・カーライル)。瀕死の重傷を負ったスティーブ(ジョン・グッドマン)という男から、彼が少年時代に初恋の相手と再会の約束をした場所へ代わりに行く事を頼まれてしまう。その約束の場所とは孤独な男女が出逢いを求めて集まる社交ダンス教室だった。妻を亡くしたショックから立ち直れずにいたフランクは、そこでメレディス(マリサ・トメイ)という女性と出会う・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。tomoがロバート・カーライル好き(私は、口元のニヤケてる感があまり好きでないcatface)なので観た。この映画、監督・脚本のランドール・ミラーが新人時代に撮った短編を膨らまして完成させた作品らしく、スティーブの回想シーンはこの短編を再利用したもののようでつ。スティーブの子役だったエルデン・ヘンソンがすっかり大人になってチョイ役で出てるのが洒落てる。作品全体的にも、静かな中に喜怒哀楽が詰め込まれていて、洒落てる感じだった。日本では劇場未公開らしいけど、なかなか佳作だった。ちなみに邦題ってイマイチなことが多いけど、今回の「ビューティフルメモリー」もありきたりで面白くないgawk 原題の「MARILYN HOTCHKISS BALLROOM DANCING & CHARM SCHOOL」の方がピンとくるw

51azmwvcrol__sl160_

| | コメント (0)

チャイルド・プレイ(1988・米)

あらすじ:6歳の誕生日を迎えた息子アンディ(アレックス・ヴィンセント)のために、カレン(キャサリン・ヒックス)は町の行商人からグッド・ガイ人形を買ってやる。ところがその人形は自らをチャールズ・リー・レイと名乗り、以後母子の周辺ではカレンの親友の死など奇怪な事件が相次いだ。実はその人形は・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。10数年ぶりに観たけど、やっぱ面白いw ジャンル的にはホラーかもしれないけど、どこか微笑ましいというかww でもやっぱりチャッキーに乾電池が入ってなかった瞬間はゾワッとするなぁwobbly そして今回観て改めて気付いたけど、アンディ役の子、超カワイイなぁlovely

14670view001

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

池袋 和幸。

暖かくて(20℃あったらしい)上天気だったので、池袋まで散歩foot お腹が空いたので、超久々のトンカツ屋さんへpig ヒレカツ、エビフライ、イカフライのセット、美味しかったdelicious

池袋 和幸。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

大山 テルポリート。

お散歩中にgetのY中さんとバッタリ会い、「昔ながらの洋食屋さんって感じの店」を教えて戴いたので早速行ってみた。うん、カニクリームコロッケ、カキフライ、ハンバーグ、いずれも美味しかったdelicious お店の人たちも、喫煙者と遠い席にしたくれたり、感じがよかったshine

大山 テルポリート。

| | コメント (0)

Hっちより。

FUH誕生日プレゼントhappy01 COOK MAGIC。電子レンジで簡単調理グッズらしいshine レシピいろいろ載ってたので、やってみまつv

Hっちより。

| | コメント (2)

ROKOより。

FUH誕生日プレゼントhappy01 ポーチ、入浴剤、せっけんshine

ROKOより。

| | コメント (0)

ワカスケより。

FUH誕生日プレゼントhappy01 やくぜんカレー、手ぬぐい、だし醤油、ジュースshine

ワカスケより。

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

雛祭り。

雛祭り。

| | コメント (2)

鍋焼きうどん。

早く出さねばならぬ書類があったので、会社へ。誕生日プレゼントとか自社グッズとかいろいろもらったshine 昼はチョリが出前とって付き合ってくれたhappy01 この冬(もはや春か?)初の鍋焼きうどんだったなぁdelicious

鍋焼きうどん。

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

夜。

tomoが昨日、仕事場でギックリ腰になったwobbly (重い物を持ち上げようとしたらしい・・・) 来月試合なのに、どうなることやらsweat02 せめてご飯はヘルシーめに。豆腐コロッケ、ピリ辛きんぴら、ピリ辛キュウリ。

夜。

| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月)

戴き物。

実家より、雛まめ、雛菓子、など。Kおじさんより、イクラ、かまぼこ、ちくわ、じゃこ天、などhappy01

雛祭りの

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »