« カレー鍋。 | トップページ | 大山 ピノキオ。 »

2010年3月21日 (日)

ロッキー5(1990・米)

あらすじ:強敵ドラゴを倒しソ連から凱旋したロッキー(シルヴェスタ・スタローン)を、連戦の結果による脳障害が襲う。引退を決意したロッキーだが、義兄ポーリー(バート・ヤング)の口添えによる会計士の不正により破産に追い込まれ、生まれ故郷のフィラディルフィアに戻ることに。そんなある日、亡きミッキーの残したジムでトレーナーとして働くロッキーのもとに若いボクサー、トミー(トミー・モリソン)が訪ねてくる。彼に昔の自分の姿を見たロッキーはそこに第2の人生を賭けてみようと決意、2人は厳しいトレーニングを開始する・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。まぁ噂に聞いてたほどヒドイとは思わなかった(もちろんポーリーとトミーには超イライラしたがangry)けど、これを”最終作”にしてしまっては不満が残るかな。ボクシングじゃなくて、ストリートファイト(と言えば聞こえはいいが、ただの殴り合い)ではねぇcoldsweats01 でも、家族愛を考える意味では”有り”な話だったかな、と。トミーを育てることばかりに集中して自分をかまってくれないロッキーへの息子の気持ち、なんとか良い方向へと願うエイドリアンの気持ち、よく分かりますた。ちなみにロッキーJr.は、スタローンの実子だとか?あまり似てないね?

25721view001

|

« カレー鍋。 | トップページ | 大山 ピノキオ。 »

コメント

おお、5までみたのね。
ドキュメンタリーだけど、
↓このボクシング映画もいいよwink
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83475

投稿: ともやん | 2010年3月24日 (水) 16時50分

そして遂に今日、ファイナルを観る予定だよhappy01
しかしもう長い付き合いだけど、ともやん君がボクシングにも詳しいなんてずっと知らなかったなぁ。。 私がそっちに興味なかったからかcoldsweats01

投稿: FUH | 2010年3月28日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー鍋。 | トップページ | 大山 ピノキオ。 »