« 誕生日。 | トップページ | 夜。 »

2010年3月27日 (土)

ゴースト・ハウス(2007・米&加)

あらすじ:ノースダコタ農村に建つ古い家に、シカゴからソロモン家が引っ越して来た。一家はこの村でヒマワリの栽培を始めようとしていたが、長女のジェスはこの家に不気味な何かがあると感じていた。ある日、留守を任されたジェスは、窓ガラスや階段が崩壊するのを目にする。しかし両親は都会から来た娘が田舎に馴染めず、親の気を引きたいだけだと言って取り合わない。恐怖に震えるジェスは、地元の高校生ボビーに助けを求めるが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。単なるホラー作品ではなく、ストーリーがある(原題は「THE MESSENGERS」だそうで、その方がいいねcatface)ところは高評価。とはいえ、TOTAL的にはツッコミどころ満載。MESSENGERSは亡霊たち(&カラスたち?)だと思うけど、コヤツら単純に”善”とも思えないのだが。。 一家を脅えさせてこの家を出て行かせようとしてたのかな~というのが善意的解釈だけど、本気でケガさせたり殺そうとしてたようにも思えてならないthink 小さな町だと強調していたワリに、雇った男のことに誰も気付かない。そして家の売却を執拗に勧めていたオッサンが何だったのか、結局分からなかった。。 あと、一家が抱えていた”問題”が思いのほか大したことじゃなくて、かなり肩すかしだったcoldsweats01 ちなみに姉弟のキャストは可愛かったなhappy01

003

|

« 誕生日。 | トップページ | 夜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日。 | トップページ | 夜。 »