« チャイルド・プレイ(1988・米) | トップページ | ジャケット(2005・米&独) »

2010年3月 6日 (土)

ビューティフルメモリー(2005・米)

あらすじ:ある日、自動車事故の現場に遭遇したフランク(ロバート・カーライル)。瀕死の重傷を負ったスティーブ(ジョン・グッドマン)という男から、彼が少年時代に初恋の相手と再会の約束をした場所へ代わりに行く事を頼まれてしまう。その約束の場所とは孤独な男女が出逢いを求めて集まる社交ダンス教室だった。妻を亡くしたショックから立ち直れずにいたフランクは、そこでメレディス(マリサ・トメイ)という女性と出会う・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。tomoがロバート・カーライル好き(私は、口元のニヤケてる感があまり好きでないcatface)なので観た。この映画、監督・脚本のランドール・ミラーが新人時代に撮った短編を膨らまして完成させた作品らしく、スティーブの回想シーンはこの短編を再利用したもののようでつ。スティーブの子役だったエルデン・ヘンソンがすっかり大人になってチョイ役で出てるのが洒落てる。作品全体的にも、静かな中に喜怒哀楽が詰め込まれていて、洒落てる感じだった。日本では劇場未公開らしいけど、なかなか佳作だった。ちなみに邦題ってイマイチなことが多いけど、今回の「ビューティフルメモリー」もありきたりで面白くないgawk 原題の「MARILYN HOTCHKISS BALLROOM DANCING & CHARM SCHOOL」の方がピンとくるw

51azmwvcrol__sl160_

|

« チャイルド・プレイ(1988・米) | トップページ | ジャケット(2005・米&独) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイルド・プレイ(1988・米) | トップページ | ジャケット(2005・米&独) »