« ビューティフルメモリー(2005・米) | トップページ | チャイルド・プレイ2(1990・米) »

2010年3月 6日 (土)

ジャケット(2005・米&独)

あらすじ:1992年。湾岸戦争での頭部の負傷が原因で記憶障害になったジャック(エイドリアン・ブロディ)は、殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られてしまう。拘束衣[ジャケット]を着せられ、死体安置用の引き出しの中に閉じ込められるという実験的療法を受けた彼は、気がつくと15年先の2007年へとタイムスリップしていた。そこで出会ったジャッキー(キーラ・ナイトレイ)というウェイトレスから、自分が4日後に死ぬことを告げられたジャックは、自分の死の真相を探ろうとするが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「戦場のピアニスト」の人が主演だったので、なんとなく借りてみた・・・んだけど、これがなかなか面白かった。最初の方はフラッシュバックがちょっとイライラしたんだけど、だんだんストーリーに引き込まれていった。自分の死期を知り、人生の残り時間をかけて全てをやり終えた、やり遂げたジャック。その結果が分かった時の穏やか~な笑顔に感動した。

002

|

« ビューティフルメモリー(2005・米) | トップページ | チャイルド・プレイ2(1990・米) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
タイムスリップって聞くとワクワクするようなお話を想像しますが、これは全体に暗いお話でしたね。
でもステキなお話でした。
あと4日ってもし言われたら・・・私なら何を食べようかとかって考えてしまいそうです(^◇^;

投稿: あばた | 2010年3月 9日 (火) 12時22分

あばたさんって、ホントどれだけ映画観てるんだ~coldsweats02 しかも記憶力いいですね…スゴイですflair 私なんて、数も観てないのに、観た一方から古いのを忘れていくというwobbly
あと4日だったら、私も美味しいモノに走りますw

投稿: FUH | 2010年3月10日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューティフルメモリー(2005・米) | トップページ | チャイルド・プレイ2(1990・米) »