« ロッキー3(1982・米) | トップページ | ザ・ホスピタル(2007・アルゼンチン) »

2010年2月 4日 (木)

ブラックサイト(2008・米)

あらすじ:自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。アクセス数が増えれば増えるほど、犠牲者の死期は早まってしまう。さらに悪いことに、犯行を重ねれば重ねるほどサイトの存在は知れ渡り、アクセス数は増えて被害者の死に至る時間は短縮されていく。ネット犯罪専門のFBI捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)は、焦りをつのらせながらも必死に手がかりを探るのだが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。普通に面白かった。ジリジリじわじわ殺されていく被害者たち、悲惨だった。NETってホント、2chとかもそうだけど、匿名性が高く二次元の世界だから「自分が何かをしている」という意識が希薄。殺人そのものより、NET人口のモラルとか在り方的なことを思って怖かったwobbly でももしかしたらNETとかに関わらず、人間の「野次馬根性」は消せないのかな。。 ちなみに一番ハラハラしたのは、ジェニファーの家が撮影されてて、子供が危険?!と思わせられたシーンだった。いいから早くシャワーあがれよ!ってイライラしたbearing 犯人のITや化学(?)的知識の豊富さには脱帽せざるを得なかったけど、それだけに最後のジェニファーの大胆などんでん返しが単純すぎて笑えたw

20080221001fl00001viewrsz150x

|

« ロッキー3(1982・米) | トップページ | ザ・ホスピタル(2007・アルゼンチン) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
確かに、私も腹筋とか背筋とかを鍛えなきゃって思ってしまいましたよ(^^ゞ
でも、こんなサイトがもしホントにあったら見ちゃう人っているのかな〜。いるんだろうなって思ったら怖くなりましたよ(>_<)

投稿: あばた | 2010年2月 4日 (木) 19時16分

あばたさん、こんばんは☆
ラスト、あの刑事が助けてくれるんだろうな~と思ったら、
ジェニファー、えらく男前でしたよねsmile
あんなサイトがあったら、、残念ながら
きっとみんな見ちゃうんだろうと思いますdown

投稿: FUH | 2010年2月 9日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッキー3(1982・米) | トップページ | ザ・ホスピタル(2007・アルゼンチン) »