« 大山 ピノキオ。 | トップページ | ラブ・アクチュアリー(2003・英) »

2010年2月 8日 (月)

ミスト(2007・米)

あらすじ:ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、息子を連れてスーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。スティーブン・キング原作だそうでつ。・・・不気味な生物たちよりもむしろ、壊れていく人間たちが怖かった。最初にスーパーを出て行った若い母親の捨て台詞でもういきなりイラッとしたし(苦笑)。その後更に、理性を失った人間ってのが如何に始末に負えないかを思い知らされる。。 殊に狂信的なキ○ガイババアは、、マーシャ・ゲイ・ハーデン、超好演coldsweats01 そしてラストはきっと、霧の中を彷徨ったまま終わるんだろうな~、助かるかどうかは観客の判断に委ねるんだろうな~と思って観ていたら、、そんな甘いもんじゃなかったsad 「絶望」という言葉しか思い浮かばない。こんなに救われないラストがあっていいの~?crying

20080303004fl00004viewrsz150x

|

« 大山 ピノキオ。 | トップページ | ラブ・アクチュアリー(2003・英) »

コメント

FUHさん、こんにちは♪
この映画、上映中、評判が悪かったんですよね~。
で、なんでだろう???って思って観たら、途中は結構面白い。益々疑問が湧きあがって・・・
でラスト。
こんなんアカンやろ~ヽ(`ω´)ノ
で評判の悪さを納得したのでした。

投稿: あばた | 2010年2月10日 (水) 08時34分

アメリカ映画には時々ラストでガクッとさせられますが、
こんなに後味の悪いラストもなかなか無いですよねwobbly
原作のラストと映画のラストは異なると聞きましたが、
原作だとどのように終わるのかなぁ?

投稿: FUH | 2010年2月11日 (木) 22時04分

うちの嫁さんも先日DVDで見たみたいだけど、どうしようもないらしいね・・・。

そうそう、ここのところずっと、「LOST」にハマっています。
現在シーズン5、見れば見るほど謎が深まるwww

お暇な時間あったら、見てみてねw

投稿: ごんす | 2010年2月12日 (金) 09時52分

ハイ、本当にどうしようもない、やるせないでつcatface

「LOST」面白いのねん?
ドラマシリーズは長すぎて手が出しづらいんだけど、
そんなに面白いならぜひ見てみたいナリeye

投稿: FUH | 2010年2月14日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山 ピノキオ。 | トップページ | ラブ・アクチュアリー(2003・英) »