« ミスト(2007・米) | トップページ | アウトサイダー(1983・米) »

2010年2月10日 (水)

ラブ・アクチュアリー(2003・英)

あらすじ:12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター・・・。そしてイブの夜、全てのドラマが動き始めた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ヒュー・グラント主演のラブコメっぽかったので借りてみたんだけど、みんなが主役だった、いい意味で(ちなみにロックスターのオッサンが1番強烈だったbleah 渡米君もバカ過ぎて応援したくなるw)。もっとも最後の日辺りは、テンポが良すぎて、あれ?この人は誰だっけ??ってなることもあったけどcoldsweats01 ということでよく分からなかったんだけど、弟が入院しているOLさんはだけは結局アンハッピーエンドだった、ってことでいいの?私の中では、弟との2ショットがラストカットだったように思うんだけど。。 他の人たちに関しては、こんなウマイ話ばっかりあるかい!ってツッコミどころ満載ではあったけど、まぁクリスマスだからメデタシメデタシでいいかぁ~ってことでsmile 

20031218001fl00001viewrsz150x

|

« ミスト(2007・米) | トップページ | アウトサイダー(1983・米) »

コメント

私もヒュー様好き!最近は全然見てないけど。なかなか同感してくれる人いない。長い時間のテレビとかなかなかみれなくて。最近の楽しみは朝ドラ〜

投稿: しみ | 2010年2月10日 (水) 20時26分

しみちゃんの「ヒュー様好き」、分かる気がするsmile
ノッティングヒルも観た?

私は逆に最近、連続モノのドラマが見る気がしないcoldsweats01

投稿: FUH | 2010年2月11日 (木) 22時15分

わかる???笑 よかった。
ノッティングヒルみたよぉ。
とっても好き、あの映画。
主題歌のエルビスコステロのSheがほんとにすごい好きで結婚式でも使ったくらい。
幸せな気持ちになるねん。

投稿: しみ | 2010年2月11日 (木) 23時37分

ウチのダンナもノッティングヒル&She大好きで、
ウチらの時もパーティで使ってたナリよsmile
ちなみに私も今、携帯の着メロSheにしてるw

投稿: FUH | 2010年2月12日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスト(2007・米) | トップページ | アウトサイダー(1983・米) »