« ラブ・アクチュアリー(2003・英) | トップページ | 家メシ。 »

2010年2月11日 (木)

アウトサイダー(1983・米)

あらすじ:オクラホマ州タルサ。14歳のポニーボーイが住むこの町は、貧しい“グリース”たちが住むイースト・サイドと金持ちの“ソッシュ”たちが住むウェスト・サイドに分かれ対立していた。ある日、ポニーボーイはグリースのリーダー格ダラスと親友ジョニーと共に遊びに行ったドライブインシアターでソッシュの女の子チェリーと出会う。以来彼女に想いを寄せるポニーボーイ。だが、このことをきっかけとしてソッシュたちと喧嘩沙汰に。その対決の末、ポニーボーイとジョニーは相手のリーダーを刺してしまう・・・。

tomoのお薦め映画ということで、レンタルDVDにて鑑賞。私の正直な第一印象としては、「ウエストサイド物語」と「スタンド・バイ・ミー」と同じ匂いがした。私もよかったと思うけど、男女で感じ方が違うというか、女より男の方が共感・感動する作品だと感じた。tomoはダラス(=マット・ディロン)にハマっていたけど、私はジョニー(=ラルフ・マッチオ)が好きだったり。そうそう、出演者がやたら豪華でビックリ。ダイアン・レイン(←知らなかったら、とても先日観た「ブラックサイト」と同一人物とは気付かないcoldsweats01)、ロブ・ロウ、パトリック・スウェイジ・・・。トム・クルーズなんて超チョイ役だしw ちなみに主演のC・トーマス・ハウエルはその後イマイチ泣かず飛ばず?最近では「地球が静止した日」で酷評されてる模様catface スティービー・ワンダーの「STAY GOLD」は映画とやたら合っててよかった。私はジョニーの「Stay gold」というセリフのとこが一番好きだったし。

4_10236

|

« ラブ・アクチュアリー(2003・英) | トップページ | 家メシ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブ・アクチュアリー(2003・英) | トップページ | 家メシ。 »