« モモンガ。 | トップページ | 大山 なかむら。 »

2010年1月16日 (土)

ミッドナイトイーグル(高嶋哲夫)

あらすじ:米空軍のステルス爆撃機が北アルプスに墜落。その搭載物をめぐって男たちの死闘が始まった。報道カメラマン・西崎勇次もその渦中に。かたや週刊誌記者の松永慶子は、横田基地に侵入・逃走した北朝鮮の工作員に接触する。吹雪の北アルプスと東京、二つの場所で、男と女は絆を取り戻せるのか・・・。

読み始めてから軌道に乗るまで時間がかかったけど、気付けば面白かった。二つの事件がどう結び付くのか、人間関係がどうなるのか、最後まで目が離せない展開だった。でもどうせ万事うまく片付くんでしょ~とナメて読んでいたので、ラストは正直ちょっと予想外だったcrying しかしこういう作品(北朝鮮とかアメリカとか・・・との問題)を読むと、完全なるフィクション(だと思いたい)だとしてもここまで書いていいのかしら?と心配になってみたり、本当にありそうな気がして疑心暗鬼になってみたりcatface

ミッドナイトイーグル

コ○ミ A部ちゃんより、ベビー服いただきましたhappy01

|

« モモンガ。 | トップページ | 大山 なかむら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモンガ。 | トップページ | 大山 なかむら。 »