« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

恋するための3つのルール(1999・米)

あらすじ:NYのオークションハウスに勤めるごく普通のまじめな青年マイケルは、恋人ジーナにプロポーズするが、彼女は涙ながらに結婚を断る。彼女の父はマフィアの一員なのだ。それでも必死に説得する彼の熱意にジーナはやっと結婚を承諾する。しかし、案の定二人の前に組織がらみの災難が次々と襲いかかり、結婚までの道のりは決して楽なものではなかった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ヒュー・グラント主演だから、という理由で借りてみたんだけど、これはHITshine ラブコメディなんだけど、恋の行方よりむしろマフィア絡みの出来事の方にハラハラさせられたcoldsweats02(あ、あともうひとつ超ハラハラしたのは、オークション会場でのあのオバアチャンねcoldsweats01) ジーナ父はマフィアのくせに結構普通の人で、っていうかむしろちょっと気弱でダメな感じで愛らしいw ジーナについては「そもそもお前の家が問題なんだろう!?何か言える筋合いか?!」ってイラッとさせられることもあったけど、面白かったhappy01 しかし観終わって思ったことは、、邦題、しっくりこないなぁ。。(ちなみに原題は「MICKEY BLUE EYES」smile

21751viewrsz90x

| | コメント (0)

シックハウス(2007・英)

あらすじ:野心的な若い考古学者のアンナは、多数の幼児が犠牲になった中世の疫病に関する秘密が、今は閉鎖された古い病院にあることを突き止める。しかし、その病院で病原菌が発見されたという理由で、突然解体されることになる。なんとしても現場を調べたいアンナは、解体前夜に病棟へ忍び込むのだが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・正直、なんじゃこりゃ??的なcatface 何といっても、ずっと画面が暗すぎるのが難点。何が起こっているのか、分からなすぎる。。 巧く作れば、設定は悪くないと思うんだけどなぁ。残念。

080829_sickhouse_main

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

おむつケーキ、解体!

飾って楽しんだ後は、honoのお尻にキッチリ使わせていただきますsmile

おむつケーキ、解体!

| | コメント (0)

大山 ギュービック。

いつも前を通るといい匂いがしてるので、行ってみたかった店。「2人とベビーカー」と事前に予約したので、1Fの席を取ってもらっていたhappy01 ・・・いずれも美味しかったけど、特に上タン塩、ハラミ、にんにく焼きはリピートしたいdelicious ハーフサイズでの注文も出来るので、いろいろ食べられるのもよかった。

大山 ギュービック。

| | コメント (0)

大山 東順永。

ランチ@700円。またhonoにご飯半粒delicious

大山 東順永。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

マッサージチェア。

マッサージチェア。
坐り心地、お気に召したらしいw

| | コメント (2)

百日。

hono生誕100日shine FUH母が買ってくれたミッフィーちゃんの”お食い初めセット”、とりあえず並べてはみましたが、これに盛る可愛い料理を作る気合は私にはありません、悪しからずcoldsweats01 とりま形だけ、ご飯を半粒、口に入れてみたら、、変な顔はしたけどそのまま食べた模様w ちなみに今日、郵便局の学資保険にも加入。何事もなく18歳の満期を迎えてくれますように☆

百日。

| | コメント (4)

2010年1月28日 (木)

どうしてこんなに

どうしてこんなに
爪切りがイヤなのか。。

| | コメント (6)

2010年1月26日 (火)

ビーフシチュー。

ビーフシチュー。

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN⑳(安彦良和)

ソロモン編・後。・・・こうなると分かっていたけれど、ドズルが消えて残念。ザビ家の面々でも、ドズルだけは無骨で好きだった。。 可愛いミネバちゃんの成長を見せてあげたかったweep

ガンダム

hono。うつぶせが出来るようになったので、お尻が可愛い服も似合いますsmile

| | コメント (2)

アパートメント(2006・米)

あらすじ:休み期間中、学生寮に残ったローレンたち5人は寮内で謎の少女と遭遇。調べるうちに、この寮がかつてアパートであり、少女は当時の住人で事故死していたことが判明する・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・B級アメリカンホラー!NETで調べた情報によると、劇場未公開作品らしい、さもあらん。キャストもストーリーも、お金かかってなさそうだったcoldsweats01 「悪魔の棲む家」同様、また幽霊少女が可愛い良い子で、可哀想だったweep ちなみにエンドロール後に本当のラストシーンがあるんだけど、これがまたB級アメリカンホラーの王道っすbleah

5a4b985es

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

ミート・ザ・ペアレンツ(2000・米)

あらすじ:シカゴで看護士をしているグレッグ(ベン・ステイラー)は恋人のパムと今すぐにでも結婚したくてしょうがない。そんな折、パムの妹が結婚することになり、式に出席するためにパムの実家へと向かった。それは結婚を切り出す絶好のチャンスになるはずだったが、彼を待っていたのはあまりにも手強すぎる父親(ロバート・デ・ニーロ)だった・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。また「ベン・ステイラーだから」という理由で借りてみたんだけど、また面白かったhappy01 グレッグに次々と襲いかかるアンラッキーな出来事の数々。あまりにも気の毒なんだけど、、笑えるcoldsweats01 観る前は、ロバート・デ・ニーロがコメディ?と思ったけど、”ひと癖ある父親”ピッタリだった。最後までどうなることかとヤキモキしたけど、空港でのグレッグとパム父の掛け合いはよかったsmile

162848_150x150_003

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

要町 ケネディ。

ムショーにステーキが食べたくなり、お散歩がてら外食restaurant ケネディ、安くて良いhappy01 ・・・本当はまた大木屋へ行きたいけど、当分は叶わぬ夢catface

要町 ケネディ。

| | コメント (0)

ロッキー2(1978・米)

あらすじ:世界チャンピオン、アポロ・グリード(カール・ウェザース)陣営の思いつきで行なわれたヘビー級タイトル・マッチで王座を守ったとはいえ、アポロの闘いぶりには非難が集中し、挑戦者ロッキー・バルボア(シルヴェスター・スタローン)の闘魂には世界中から熱烈な賛辞がよせられた。フィラデルフィアのチンピラは一夜にしてヒーローとなったが、猛烈な打ち合いでダメにした眼部が悪化し、医者からはボクシング続行を止められてしまった。傷のいえたロッキーは、恋人エイドリアン(タリア・シャイア)と結婚。安らかな新生活がはじまったはずだったが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。冒頭は前作のラストシーンから始まり、完全なる続編なのだと分かる。・・・観終わってみたら、私的には前作より面白かった。分かる分かる、ってこと多々だった。ロッキーが随所随所(経歴とか、上手にセリフが言えないとことか、アブク銭をチャッチャと使っちゃうとことか、発言の天然ぶりとか)tomoとカブって可笑しかったw(ちなみに、似てるついでに、鶏のかわりにガッちゃんを追いかけるトレーニングでもしたら?と言ったが却下されたbleah) そして私も、エイドリアンと似てるところがあった。家を守る者としては、「愛する人を危険な目に合わせたくない」のは当たり前。それだけに、昏睡から醒めたエイドリアンがロッキーに「勝って!」と言ったシーンはカッコよかったconfident そしてその言葉を聞いた瞬間スイッチが入ったミッキーおじいちゃんには笑ったhappy01 ロッキーのトレーニングを街のみんなが応援してくれるのにワクワク&なんか感動したなぁcrying アポロも嫌いじゃない。いい試合でした。

25718view004

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

茄子味噌炒め&生姜焼き。

茄子味噌炒め&生姜焼き。

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

大山 じん。

最近はワリとマジメに家飯生活だったので、今日は久々に外食DAYです。お気に入りの焼肉屋さんtaurus なんでも美味しいけど、今日の1番ヒットはレバーdelicious (でも写真が無いsweat01

大山 じん。

| | コメント (0)

高田馬場 大都会。

tomoはボクシング健診、私はちょっと仕事があったので、honoも一緒に高田馬場へ。大都会で久々のランチrestaurant 案内のオバ様が半個室っぽい席を用意してくれてよかったhappy01 鉄板焼ハンバーグも麦豚ポークソテーも美味しかったdelicious

高田馬場 大都会。

会社では、私の打合せ中はチョリがhonoを見ていてくれた。ありが㌧happy01

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

三ヶ月健診。

hono 62.8cm、6,685g。大きめだけど、デブってはいないそうだhappy01

三ヶ月健診。

夜:ツナとほうれん草のトマトソースパスタ。TAKANOのケーキdelicious

| | コメント (3)

2010年1月19日 (火)

シチュー。

今、西田ひかるが出てるCFの♪ど~んな野菜もへっちゃらさ~ マ~マが美味しくしてあげる~♪(きらきら星のメロディ)にハマってまつnote クリームシチュー(豚肉、白菜、人参)。

シチュー。

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

ポリー my love(2004・米)

あらすじ:保険会社のやり手リスク査定員ルーベン・フェファー(ベン・ステイラー)。極度の潔癖症に加えて、何ごとにも完全安全志向の超慎重派。人生のあらゆることをリスク計算し、冒険とは無縁の毎日を送っていた、ハズだったが、絶対確実と判断した結婚相手に新婚旅行先で浮気されるという思いもよらない事態に遭遇。傷心のルーベンは、親友のサンディに無理やり連れて行かれたパーティ会場で中学時代の同級生ポリー(ジェニファー・アニストン)と再会し首尾良く交際に漕ぎ着けるが、ポリーの自由奔放な生き方はルーベンの想像をはるかに超えていた・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。「ナイト・ミュージアム」シリーズにより我が家でお株急上昇のベン・ステイラーの作品だから・・・という理由で、予備知識無しで観たんだけど、、いや~、こりゃ面白かった!大ヒットhappy02 ルーベンとポリーはもちろん、脇役たちも個性派揃いで楽しい!子役崩れ、無謀社長、ゲイな彼、そしてあのフランス人だって憎めないww ペットのフェレットもイイ味出してます。大笑いして、ちょっぴり人生についても教えてくれる作品。オススメでつshine リスクがあっても、楽しいのが1番だよbleah

4_63106

| | コメント (0)

ハンニバル・ライジング(2007・英&チェコ&仏&伊)

あらすじ: 1944年、リトアニア。名門貴族の家系に生まれたハンニバルは戦争の悲劇により両親を失う。幼い妹ミーシャを連れて山小屋で生活を始めたハンニバルだったが、逃亡兵たちがやって来て2人を監禁。そこでのある出来事を経て孤児院に送られ、成長したハンニバル(ギャスパー・ウリエル)は、やがて逃亡兵たちへの復讐を誓う・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。正直”2匹目(4匹目?)のドジョウ”的な映画だろうと期待してなかったんだけど、、なかなか面白かった。最初は正当な復讐劇だったのが、次第に異常性を帯びて来て・・・そして今のハンニバルに近づいていった過程、私的には納得がいきましたcoldsweats01 ちなみにストーリー(というか設定)にこんなふうに日本が絡むと思ってなかったのでビックリ&ちょっと嬉しいかも。でもやっぱり西洋人から見たら、日本人も中国人も分かんないんだねcatface どうせならレディ・ムラサキはキッチリ日本人でやってほしかった。。

20070312008fl00008viewrsz150x

| | コメント (0)

悪魔の棲む家(2005・米)

あらすじ:1974年11月13日午前3時15分、ダッチコロニアル様式の大邸宅の地下室で目覚めた長男ロナルドは、ショットガンを手にし家族全員を次々と射殺した・・・。1年後、ジョージ(ライアン・レイノルズ)とキャシー(メリッサ・ジョージ)が子供たちとの暮らしのために、破格の値が付けられたこの大邸宅を購入。そこに恐怖が潜んでいるとも知らずに・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。久々のホラーも面白かった。ストーリーは分かりやすいもので、進行予想もつくけど、家に憑かれてだんだん壊れていくジョージの言動や血走った眼がリアルでよかった。チェルシーにだけ見える”女の子”がいたり、屋根の上でヒヤヒヤさせられたり、チェルシーも肝(ちなみにこの役の女の子、可愛かったlovely)。血が噴き出したりビクッとさせたりなホラーより、こういう方が面白い。家に捕まったままの女の子は、可愛い良い子なだけに可哀想だったなぁ。。 ちなみにこの作品、1979年の同名映画のリメイク版なので、旧作と見比べてみるのもよいかも。そしてこの映画、実話に基づいているそうなので、、皆さん、破格の物件を買う時には充分ご注意をwobbly あ、言い忘れるとこだった。ネタバレ注意ですが、、この映画で1番のツッコミどころは、神父様です。皆さんも観たら言ってやって下さい、「この役立たず!」とgawk あ、あともう一つ。ジョージ、キャシー、それに馬鹿ベビーシッター、この3人、ナイスバディ過ぎw ここ、見どころですsmile

002

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN①~⑲(安彦良和)

”ガンダム世代”なくせに、昨夏お台場まで等身大ガンダムを見に行ったくせに、実はちゃんと見たり読んだりしたことなかったとですcoldsweats01 tomoが昨年末頃①~②巻を買って来ていて、読んでみたら面白かったので続きは私が買っちゃった・・・(tomoの戦略か?w)。読み始めたら、有名なあのセリフやこのセリフが出て来たり、意外に泣ける箇所があったり、知らなかったことがいろいろあったり(シャアの過去とか)で、少しずつとはいえ一気に読んじゃった。そろそろ20巻が出るらしいので、楽しみでありますhappy01 ・・・っていうか何巻ぐらいまでで完結するんだろうか??予備知識がほとんど無いので、サッパリ想像がつかないcatface (ちなみに19巻は「ソロモン編」ダタ)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

大山 なかむら。

ここもベビーカーで行けるhappy01 きつねうどんランチセット。

大山 なかむら。

| | コメント (0)

ミッドナイトイーグル(高嶋哲夫)

あらすじ:米空軍のステルス爆撃機が北アルプスに墜落。その搭載物をめぐって男たちの死闘が始まった。報道カメラマン・西崎勇次もその渦中に。かたや週刊誌記者の松永慶子は、横田基地に侵入・逃走した北朝鮮の工作員に接触する。吹雪の北アルプスと東京、二つの場所で、男と女は絆を取り戻せるのか・・・。

読み始めてから軌道に乗るまで時間がかかったけど、気付けば面白かった。二つの事件がどう結び付くのか、人間関係がどうなるのか、最後まで目が離せない展開だった。でもどうせ万事うまく片付くんでしょ~とナメて読んでいたので、ラストは正直ちょっと予想外だったcrying しかしこういう作品(北朝鮮とかアメリカとか・・・との問題)を読むと、完全なるフィクション(だと思いたい)だとしてもここまで書いていいのかしら?と心配になってみたり、本当にありそうな気がして疑心暗鬼になってみたりcatface

ミッドナイトイーグル

コ○ミ A部ちゃんより、ベビー服いただきましたhappy01

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

モモンガ。

このブログでは初登場?去年8月にウチの子になった、モモンガのガッちゃんですhappy01 ・・・いい子で餌を食べている、かと油断したら脱走coldsweats02 でもすぐに捕まえますた。よかったcoldsweats01

モモンガ。

| | コメント (4)

2010年1月13日 (水)

ほうれん草とベーコンのパスタ。

戴いたほうれん草がまだ残っていたので、オリーブオイルでベーコン、鷹の爪、ニンニクと一緒に炒めて、ペペロンチーノ風パスタにしてみましたdelicious

ほうれん草とベーコンのパスタ。

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

味噌キムチ鍋。

味噌キムチ鍋(豚肉、白菜、豆腐、ネギ、しめじ)。ネギも昨日お隣から戴いたモノ。 そしてリクエストにお応えして、久々のhonocamera

味噌キムチ鍋。

| | コメント (3)

2010年1月11日 (月)

ほうれん草サラダ。

お隣から新鮮なほうれん草を戴いたので、カリカリベーコンを乗せたサラダにしますたrestaurant ・・・あ、余談ですが、っていうか既にお気づきかと思いますが、高画質デカサイズで撮った写真を小さくしてブログ投稿する方法を会得しましたsmile 私的にはやっぱりこのくらいの方が落ち着く・・・confident

ほうれん草サラダ。

| | コメント (0)

ロッキー(1976・米)

あらすじ:無敵の黒人ボクサー・アポロが人気取りのため、格下の相手と闘うことを宣言した。チャンピオンに挑戦するチャンスを与えることで、アメリカン・ドリームを体現しようというのだ。かくして薄汚れた下町の中、選ばれたロッキーのトレーニングが始まる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・有名なテーマ曲だけは何度となく聴いたことがあったけど、実は初めて観ますたcoldsweats01 シンプルなストーリーで、そこが良かった。あきらめないこと、それで世界が変わる(かもしれない)ことを、ロッキーが、シルヴェスタ・スタローンが、教えてくれた(スタローン自身が脚本を書いていたとは知らなかったeye)。ちなみに先日の私の”ヒロインは可愛くないとダメ”主義からするとエイドリアンもNGだけど、彼女は”内気でマジメな女性”設定だからOKってことでw

25717view001

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

ハーブティー&ハンドクリーム。

Brunhildちゃんよりhappy01 カモミールジャーマン、ローズヒップ、フェンネルシード等、いろんなハーブティー、楽しみshine

ハーブティー&クリーム。

| | コメント (0)

カレー鍋。

カレー鍋(キャベツ、荒挽きウインナー、エノキ、豆腐、油揚げ、ネギ)。ウインナーは朋サンから戴いてた山形土産happy01

カレー鍋。

| | コメント (0)

シーズ・ソー・ラヴリー(1997・米&仏)

あらすじ:無軌道だが、激しく愛し合うエディとモーリーン。ある日、自分の留守中にモーリーンが隣人に暴行されたことを聞いたエディは、怒りで我を忘れ、銃を片手に暴れ回り逮捕。施設に収容されてしまう。そして10年後、新しい家庭を築いている彼女の前に、退院したエディが姿を現す・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。tomoが「ジョン・トラボルタが出てるから」という理由で借りて来て、全く予備知識無しで観たんだけど、、超イラッとしたannoy ひと言で言えば、モーリーンというワガママで自己中な女が、人を傷つけても自分勝手に生きてる話。それもこの女がとびきりの美人ならまだ許せる(差別的表現で申し訳ないけど)が、ブスときたもんだgawk 何が「She's so lovely」だか。。 (再度、差別的表現で申し訳ないけど)そもそもヒロインが美しくも可愛くもない(まぁtomoには「FUHの基準は厳しいcoldsweats01」と言われるけどw)映画を観ると、なんだか時間損した気になるんです、私catface その上、人間性までブサイクだったらもうangry ちなみにモーリーンを取り合う男2人も、キレっ早くてムカつく。どっちもキライpunch みんなそんなに自分が1番大事なら、子供なんか作るんじゃない!って話。

31me5gesmsl__sl160_

| | コメント (2)

2010年1月 9日 (土)

大山 さい。

お店の人が感じいいし、奥に座敷があってhonoを連れて行けるので良いhappy01 大勝軒系列の安定したつけ麺。久々にラーメンも食べてみたけど、ラーメンはやっぱり普通かなぁ。

大山 さい。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

大山 塩そば真吾。

前々から気になっていた「塩そば」、勝手に”しょっぱい”イメージを抱いていたんだけど、むしろマイルドだった。・・・パンチが無い、とも言えるcoldsweats01 「赤いたぬき つけ塩そば」は、私的には辛さはちょうど良く、ふやけた揚げ玉が美味しかった。でも残念ながら麺が今ひとつかcatface

大山 塩そば真吾。

今日は昼間お散歩に行った時、会長さんに呼ばれて初めてtomoのジムの中に入った。思いのほか狭かったcoldsweats01 その後、商店街でもいろんな人に遭遇した。良くんと韓国焼肉屋さんに行く話をしたら、直後にその焼肉屋さんと会ったりw 夜はtomoに付き合って、南こうせつな時間を過ごしたw(@NHKホール)。「神田川」「妹」「夢一夜」、好き。

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

大山 ピッツェリアローロ。

ベビーカーごとhonoを連れて行けるお店ですhappy01 ランチセット(サラダ、スープ、パン、パスタorピザ、ドリンク、デザート)@1,200円、美味しい&満腹delicious

大山 ピッツェリアローロ。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

大山 CoCo壱番屋。

honoと一緒にtomoを迎えに行って、ココイチへ。カップルの方がテーブル席を譲ってくれて助かりましたhappy01 パリパリチキンのスープカレーも、辛もつカレー(うずら卵、ガーリック、ツナをトッピング)も、美味しかったでつdelicious

大山 CoCo壱番屋。

| | コメント (0)

生八つ橋。

up遅くなったけど・・・年末の父上京時土産。栗きんとん餡、優しい味ですたdelicious

八ツ橋

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

今日も僕は殺される(2007・英&米)

あらすじ:イアン(マイク・ヴォーゲル)は、アイスホッケーのスター選手。恋人ジェニー(クリスティーナ・コール)との仲も安定し、何不自由ない生活を送っている。しかし、ある日の夜、帰宅の最中突然何者かに襲われ、列車に轢かれて死んでしまう…。目が覚めると、そこはガラス張りの洒落たオフィス。なんとイアンは会社員の姿に。ジェニーも、このオフィスでは恋人ではなく、ただの同僚に過ぎない。果たしてあの出来事は幻だったのか?だが、列車に轢かれて死んだ記憶は残っている・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・突飛すぎるストーリーやチャチくて笑えるCGから評価して、B級サスペンスホラーと言ってしまえばそれまでな作品coldsweats01 でもトライアル的な意味で斬新と言えなくもないのかなぁ。。 とりあえずヒロインの女の子が、時々ビックリするほど土屋アンナに似ていて、個人的にはそこがツボだったw

T0006573

| | コメント (2)

レッド・ドラゴン(2002・米)

あらすじ:FBI捜査官ウィル・グレアム(エドワード・ノートン)は、ハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)を命懸けで逮捕した後、現役を引退。今は家族とフロリダで静かに暮らしていた。そんな彼のもとをある日、元上司のジャック・クロフォードが訪れる。彼はウィルに、最近起きた二家族惨殺事件の捜査協力を願い出た。なかなか犯人像を割り出せないウィルは、やむなく拘禁中のレクターのもとへ意見を聞きに出向くのだが・・・。

引き続きDVDにて鑑賞。作品としては3作目だけど、時は最も過去に遡る。「羊たちの沈黙」で既に捕まっていたレクターが、何をしてどうして捕まったのかが冒頭で分かる。(ちなみに思わず、レクターとしたことが・・・と嘆息してしまうようなあっけない捕まり方だったcatface) 前作ほどの猟奇性は無いが、鏡を使った”変身”は不気味。”壊れている”犯人が、盲目の女性を愛したことで人間らしさを取り戻しかけるが却って破綻していく様は、バックグラウンドを考えると気の毒でもあった。そして”助言者”のはずのレクターが、うまいこと”支配者”になってるのは、やっぱりさすが。レクター、残忍なんだけど、憎めない。。 ちなみに、スピンオフ作品で、更にレクターの過去に遡る作品があるとか?それも観てみたい。

239755view004

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ハンニバル(2000・米)

あらすじ:バッファロー・ビル事件から10年。ヴァージニアで勤務についていたFBI捜査官のクラリス(ジュリアン・ムーア)は、麻薬売人イヴェルダをやむなく射殺したことで、マスコミやFBI内部から厳しい非難を浴びていた。そんな彼女の窮地に目をつけたのは、大富豪のメイスン(ゲイリー・オールドマン)。自分の顔をつぶしたハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)を執念で追跡していた彼は、クラリスをレクター狩りの任務につける。一方、フェル博士と名前を変え司書をしつつイタリアのフィレンツェに潜伏していたレクターは、クラリスに手紙を送っていた・・・。

引き続きDVDにて鑑賞。観ながら「どうしてクラリスがジョディ・フォスターじゃないの??」と不思議(不満)に思ったので、鑑賞後Wikipediaで調べてみたところ、原作を読んだジョディが「あまりにもグロテスク」と出演を断ったのだとか。。 まぁ確かに、思わず眉をひそめてしまうシーンが多々あることは否めない。でも怖いもの見たさeye、それが人間catface しかしラストの”脳”シーンはスゴすぎるwobbly 前作にも増して、アンソニー・ホプキンスの怪演は素晴らしかった。新クラリスのジュリアン・ムーアは、口元に品が無い感じ(私的には、いがわゆり蚊に似てる気がw)であまり好きじゃなかったなぁ。

161563view005

| | コメント (0)

羊たちの沈黙(1991・米)

あらすじ:若い女性を殺害しその皮を剥ぐという猟奇事件が続発。捜査に行きづまったFBIは、元精神科医の殺人鬼ハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンス)に示唆を受けようとする。訓練生ながらその任に選ばれたクラリス(ジョディ・フォスター)は獄中のレクターに接触する。レクターはクラリスが自分の過去を話すという条件付きで、事件究明に協力するが・・・。

3部作を一気見してみよう!ということになり、DVD借りて鑑賞。「羊たちの沈黙」はもちろん観たことあったけど、学生時代に観た時より今回の方がよく理解出来た気がする。(前は正直、観終わった後で「羊たちの沈黙」というタイトルの意味もよく分からなかったcoldsweats01) そして前は”危ないヤツ”としか思わなかったレクターの、なんというか危険な魅力みたいなのも感じた。クラリス(ジョディ・フォスターが若くて可愛かったlovelyことを再認識)がラスト単独突入するのは現実的だとは思えないけど、まぁ面白かったからいいか。。

19207_100x100_001

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

花園饅頭。

「相棒」でもお馴染の、日本一高い饅頭w 小さいのに1個367円(だったかな?)で普段は買えないけど、今日はジジババ滞在最後の夜なので奮発smile ・・・日本一旨いかどうかは分からんけど、ガワが軽羹っぽくて普通に美味しかったdelicious

花園饅頭。

| | コメント (0)

吉田拓郎展。

ジジババがhonoと留守番してくれているので、tomoと池袋西武へ。

吉田拓郎展。

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

すき焼き。

tomoと2人、熊野神社と氷川神社へ初詣に行きました。今年も佳い年になりますようにshine

すき焼き。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »