« 茄子味噌炒め&生姜焼き。 | トップページ | 要町 ケネディ。 »

2010年1月23日 (土)

ロッキー2(1978・米)

あらすじ:世界チャンピオン、アポロ・グリード(カール・ウェザース)陣営の思いつきで行なわれたヘビー級タイトル・マッチで王座を守ったとはいえ、アポロの闘いぶりには非難が集中し、挑戦者ロッキー・バルボア(シルヴェスター・スタローン)の闘魂には世界中から熱烈な賛辞がよせられた。フィラデルフィアのチンピラは一夜にしてヒーローとなったが、猛烈な打ち合いでダメにした眼部が悪化し、医者からはボクシング続行を止められてしまった。傷のいえたロッキーは、恋人エイドリアン(タリア・シャイア)と結婚。安らかな新生活がはじまったはずだったが・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。冒頭は前作のラストシーンから始まり、完全なる続編なのだと分かる。・・・観終わってみたら、私的には前作より面白かった。分かる分かる、ってこと多々だった。ロッキーが随所随所(経歴とか、上手にセリフが言えないとことか、アブク銭をチャッチャと使っちゃうとことか、発言の天然ぶりとか)tomoとカブって可笑しかったw(ちなみに、似てるついでに、鶏のかわりにガッちゃんを追いかけるトレーニングでもしたら?と言ったが却下されたbleah) そして私も、エイドリアンと似てるところがあった。家を守る者としては、「愛する人を危険な目に合わせたくない」のは当たり前。それだけに、昏睡から醒めたエイドリアンがロッキーに「勝って!」と言ったシーンはカッコよかったconfident そしてその言葉を聞いた瞬間スイッチが入ったミッキーおじいちゃんには笑ったhappy01 ロッキーのトレーニングを街のみんなが応援してくれるのにワクワク&なんか感動したなぁcrying アポロも嫌いじゃない。いい試合でした。

25718view004

|

« 茄子味噌炒め&生姜焼き。 | トップページ | 要町 ケネディ。 »

コメント

3もいいよhappy01
お楽しみだからあまり言わないけど
次はミスターTがすごいよ。

投稿: ともやん | 2010年1月23日 (土) 23時12分

今日3借りようと思ったら、貸出中だった。残念despair
返却されるのを楽しみに待ちます!

投稿: FUH | 2010年1月25日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茄子味噌炒め&生姜焼き。 | トップページ | 要町 ケネディ。 »