« レッド・ドラゴン(2002・米) | トップページ | 生八つ橋。 »

2010年1月 4日 (月)

今日も僕は殺される(2007・英&米)

あらすじ:イアン(マイク・ヴォーゲル)は、アイスホッケーのスター選手。恋人ジェニー(クリスティーナ・コール)との仲も安定し、何不自由ない生活を送っている。しかし、ある日の夜、帰宅の最中突然何者かに襲われ、列車に轢かれて死んでしまう…。目が覚めると、そこはガラス張りの洒落たオフィス。なんとイアンは会社員の姿に。ジェニーも、このオフィスでは恋人ではなく、ただの同僚に過ぎない。果たしてあの出来事は幻だったのか?だが、列車に轢かれて死んだ記憶は残っている・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・突飛すぎるストーリーやチャチくて笑えるCGから評価して、B級サスペンスホラーと言ってしまえばそれまでな作品coldsweats01 でもトライアル的な意味で斬新と言えなくもないのかなぁ。。 とりあえずヒロインの女の子が、時々ビックリするほど土屋アンナに似ていて、個人的にはそこがツボだったw

T0006573

|

« レッド・ドラゴン(2002・米) | トップページ | 生八つ橋。 »

コメント

FUHさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

この映画、イマイチ意味が解らない変な映画でしたね。
謎の三人が強そうで弱っちいのもな〜。
しかしオドロオドロシイ映画ばかりセレクトしてますね。
何かあった?(^^ゞ

投稿: あばた | 2010年1月 5日 (火) 18時54分

あばたさん、こんな映画まで押さえてたとは!さすがというかビックリというかcoldsweats02 そしてやっぱり、意味わかんないですよねsweat02
ちなみに私は近所のレンタルショップまで行くのも面倒くさい勢いで引きこもっているので、ダンナのセレクトなんですよね…coldsweats01

投稿: FUH | 2010年1月 5日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッド・ドラゴン(2002・米) | トップページ | 生八つ橋。 »