« 悪魔の棲む家(2005・米) | トップページ | ポリー my love(2004・米) »

2010年1月18日 (月)

ハンニバル・ライジング(2007・英&チェコ&仏&伊)

あらすじ: 1944年、リトアニア。名門貴族の家系に生まれたハンニバルは戦争の悲劇により両親を失う。幼い妹ミーシャを連れて山小屋で生活を始めたハンニバルだったが、逃亡兵たちがやって来て2人を監禁。そこでのある出来事を経て孤児院に送られ、成長したハンニバル(ギャスパー・ウリエル)は、やがて逃亡兵たちへの復讐を誓う・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。正直”2匹目(4匹目?)のドジョウ”的な映画だろうと期待してなかったんだけど、、なかなか面白かった。最初は正当な復讐劇だったのが、次第に異常性を帯びて来て・・・そして今のハンニバルに近づいていった過程、私的には納得がいきましたcoldsweats01 ちなみにストーリー(というか設定)にこんなふうに日本が絡むと思ってなかったのでビックリ&ちょっと嬉しいかも。でもやっぱり西洋人から見たら、日本人も中国人も分かんないんだねcatface どうせならレディ・ムラサキはキッチリ日本人でやってほしかった。。

20070312008fl00008viewrsz150x

|

« 悪魔の棲む家(2005・米) | トップページ | ポリー my love(2004・米) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪魔の棲む家(2005・米) | トップページ | ポリー my love(2004・米) »