« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN①~⑲(安彦良和) | トップページ | ハンニバル・ライジング(2007・英&チェコ&仏&伊) »

2010年1月18日 (月)

悪魔の棲む家(2005・米)

あらすじ:1974年11月13日午前3時15分、ダッチコロニアル様式の大邸宅の地下室で目覚めた長男ロナルドは、ショットガンを手にし家族全員を次々と射殺した・・・。1年後、ジョージ(ライアン・レイノルズ)とキャシー(メリッサ・ジョージ)が子供たちとの暮らしのために、破格の値が付けられたこの大邸宅を購入。そこに恐怖が潜んでいるとも知らずに・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。久々のホラーも面白かった。ストーリーは分かりやすいもので、進行予想もつくけど、家に憑かれてだんだん壊れていくジョージの言動や血走った眼がリアルでよかった。チェルシーにだけ見える”女の子”がいたり、屋根の上でヒヤヒヤさせられたり、チェルシーも肝(ちなみにこの役の女の子、可愛かったlovely)。血が噴き出したりビクッとさせたりなホラーより、こういう方が面白い。家に捕まったままの女の子は、可愛い良い子なだけに可哀想だったなぁ。。 ちなみにこの作品、1979年の同名映画のリメイク版なので、旧作と見比べてみるのもよいかも。そしてこの映画、実話に基づいているそうなので、、皆さん、破格の物件を買う時には充分ご注意をwobbly あ、言い忘れるとこだった。ネタバレ注意ですが、、この映画で1番のツッコミどころは、神父様です。皆さんも観たら言ってやって下さい、「この役立たず!」とgawk あ、あともう一つ。ジョージ、キャシー、それに馬鹿ベビーシッター、この3人、ナイスバディ過ぎw ここ、見どころですsmile

002

|

« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN①~⑲(安彦良和) | トップページ | ハンニバル・ライジング(2007・英&チェコ&仏&伊) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN①~⑲(安彦良和) | トップページ | ハンニバル・ライジング(2007・英&チェコ&仏&伊) »