« ハーブティー&ハンドクリーム。 | トップページ | ほうれん草サラダ。 »

2010年1月11日 (月)

ロッキー(1976・米)

あらすじ:無敵の黒人ボクサー・アポロが人気取りのため、格下の相手と闘うことを宣言した。チャンピオンに挑戦するチャンスを与えることで、アメリカン・ドリームを体現しようというのだ。かくして薄汚れた下町の中、選ばれたロッキーのトレーニングが始まる・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。・・・有名なテーマ曲だけは何度となく聴いたことがあったけど、実は初めて観ますたcoldsweats01 シンプルなストーリーで、そこが良かった。あきらめないこと、それで世界が変わる(かもしれない)ことを、ロッキーが、シルヴェスタ・スタローンが、教えてくれた(スタローン自身が脚本を書いていたとは知らなかったeye)。ちなみに先日の私の”ヒロインは可愛くないとダメ”主義からするとエイドリアンもNGだけど、彼女は”内気でマジメな女性”設定だからOKってことでw

25717view001

|

« ハーブティー&ハンドクリーム。 | トップページ | ほうれん草サラダ。 »

コメント

うんうん、この映画はホントいいね。
クライマックスでロッキーがダウンして、
ミッキーが「もうねてろ、おきるな(英語)」
っていうところ、何度見てもじーんとくる。
ペットショップとスケート場がリアルだよね。

投稿: ともやん | 2010年1月11日 (月) 22時00分

うん、よかったよかったhappy01 訪ねて来たミッキーに気持ちをぶつけて怒鳴り散らした後、ロッキーが小走りに追いかけて行くとこもよかった。エイドリアンが心を開いていく感じも、あの人すごくイイ芝居してて、よかったわconfident 2以降も観てみようかな。

投稿: FUH | 2010年1月14日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブティー&ハンドクリーム。 | トップページ | ほうれん草サラダ。 »