« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

伊勢海老鍋。

佳い1年でした。ありがとうございましたhappy01

伊勢海老鍋。

| | コメント (0)

お買い物。

tomoに買ってもらった帽子と、tomoに買ってあげた財布。

お買い物。

| | コメント (0)

池袋 BAQET。

ジジババにhonoを預けて、tomoと池袋へ。サンシャインへの地下通路に、サンマルク系列のレストランが出来ていたhappy01 ちょっとリッチに「セレブコース」ランチrestaurant

池袋 BAQET。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

940SH。

前記事の写真でお気づきかもしれませんが・・・3年ぶりに携帯を買い換えました!1200万画素とやらのカメラが良すぎて、これまでのようにブログ用の画質&サイズが小さい写真が取れず、、ブログupの通信料が高くなるのが善し悪しcoldsweats01

Pr940sh01_s

| | コメント (0)

大山 少林美食火鍋城。

ここの中華も、量が多くてしかも美味しいhappy01 炒飯、餃子、ユーリンチイ、イカゲソとニンニクの芽炒め(←カラウマhappy02)。

大山 少林美食火鍋城。 大山 少林美食火鍋城。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

じぃじ、キターw

Image538_2

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

大山 末っ子。

餃子とガツニンニク炒め。どちらも旨しdelicious

大山 末っ子。

| | コメント (0)

アバウト・シュミット(2002・米)

あらすじ:一流の保険会社を定年退職した66歳のウォーレン・シュミットは、ふと目に止まったチャリティ団体のCMに触発されて応募。援助する少年への自己紹介の手紙を書いているうちに、周囲への怒りが込み上げてきた。そんな時、妻のヘレンが急死。妻の有り難みを実感したのも束の間、彼女が親友のレイと関係を持っていたことを知って激怒する。寝つけないウォーレンは、急に娘のジーニーの結婚式を手伝うことを思い立ち、キャンピングカーで彼女の住むデンバーへ向かうもジーニーに拒否され、そのまま旅に出る・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。ストーリーは”あ~、分かる分かる”な感じなんだけど、正直予想通りすぎて・・・。ネタバレだけど、「仕事を失い、妻にも娘にも去られた孤独な男が、養子にしたアフリカの子供に救われる話」と一言で説明出来る・・・。しかしジャック・ニコルソンがピッタリのハマリ役だったことは確かsmile それにしてもジーニーの結婚相手には、私も反対だったなぁbearing そしてキャシー・ベイツの体は衝撃的だったなぁcoldsweats02

T0001350a

| | コメント (0)

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛(2008・米)

あらすじ:ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服されもはや存在しない。生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くでナルニアの民と出会う・・・。

レンタルDVDにて鑑賞。予備知識無しで観たので、第2章が前作の続きなのか全く別の話なのかも知らず・・・。なのであの4兄妹が出てきた時、なんか嬉しかったsmile 前作では小さかった次女の成長に驚いたり、前作ではキライだった次男がむしろ好きになったり、相変わらず長女はちょっと残念な感じ(だが、王子とそうなっちゃう?coldsweats02)だったり、、なんだか親戚の子たちを見てる気分だったw ちなみにストーリーは今回もファンタジーの王道(短いながらも、氷のあの人が出てきたのはドキドキしたなぁsweat01)で、普通に面白かったhappy01 前作よりも、子供たちもストーリーも大人に近づいた、という印象を受けた。

T0005573

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ケーキ(プリンシパル)

Sho様にお持ち戴いたのに、一緒に食べるのを忘れてしまったwobbly スミマセン、tomoと私でいただきます~coldsweats01 ・・・そしてこのケーキ、チョコのもフルーツのも美味しい!shine

ケーキ(プリンシパル)

| | コメント (2)

ベビー服&マント。

Sho様よりhappy01 ベビーカーに乗せる時に、マントだと足元がモサモサしなくて良いかも!早速、次のお散歩で試してみようっとshine

ベビー服&マント。

| | コメント (0)

おにぎり&焼鳥。

Sho様がランチ持参で遊びに来て下さいました~happy01 ご馳走様でした&honoといっぱい遊んでいただいてありがとうございましたshine あ~、いろいろ楽しかったsmile

おにぎり&焼鳥。

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

池袋 一風堂。

またベビーカーを押してお散歩foot ラーメン美味しかったdelicious

池袋 一風堂。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマス☆

岡山のおばあちゃんよりhappy01

クリスマス☆

| | コメント (0)

グアム土産。

昨日出社したら、先日の社員旅行のお土産がデスクにhappy01 Sho様(クッキー、ビーフジャーキー、マカダミアナッツ、マグネット)、ワカスケ(ドライマンゴー)、Gちゃん(マンゴーローズティー、チョコ)、ありがとうshine

グアム土産。 グアム土産。

| | コメント (0)

池袋西武 パストラペ。

ということで池袋までテクテクfoot ベビーカーにhonoを寝かしておけるので、久々に外食。美味しかったdelicious

池袋 パストラペ。 池袋 パストラペ。

| | コメント (0)

ベビーカー。

社長=会社より(発注担当チョリさん、ありがとね~)。Apricaの1番イイやつ買ってもらいましたhappy01 早速これからお散歩です。

ベビーカー。

| | コメント (0)

タオルベスト。

ハタピー(改め、ハタジー?w)よりhappy01 写真を撮ってる時、襟をしゃぶってた・・・w

タオルベスト。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマス☆

愛媛のおじいちゃんおばあちゃん、プレゼントありがとう。美味しいお肉は、honoちゃんの代わりにパパとママがいただきますsmile

クリスマス☆

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

木琴(BorneLund)

シロフォン、と言った方がいいのかしらcoldsweats01 朋サンより。可愛い~。honoが音楽好きな子になりますようにnote

木琴。

| | コメント (0)

花弁当(みやび)

朋サンがお弁当持参で遊びに来てくれましたーhappy01 いろんなおかずが一口ずつ食べられて、美味しかったdelicious 朋サン、久々に会えて嬉しかったですheart04(代表も、ありがとうございました!)

花弁当(みやび)

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

ベビー服&オルゴール。

ヒロッチよりhappy01 うさぎさんの絵がついた服、アヒルさん型のひっぱりオルゴール、、カワユスheart04 私にまでレッグウォーマーをありがとう!

ベビー服&オルゴール。

| | コメント (2)

ブラウニー(WITTAMER)

ヒロッチが茶菓子持参で会いに来てくれたhappy01 このブラウニー、見た目はあっさりサックリなのに、食べてみると絶妙な濃厚感も。美味しかったshine

ブラウニー

| | コメント (0)

ナイトミュージアム2(2009・米)

あらすじ:NY自然史博物館を見事に守り抜いた元夜警のラリーは、念願の起業を果たし大成功を収めていた。そんな中、自然史博物館では大規模な展示替えが行われ、不要になった展示物はワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館の倉庫へ移送されることに。だが展示物がスミソニアンに移った夜、ミニチュアのカウボーイ・ジュデダイアからラリーに助けを求める電話がかかってくる。自然史博物館に残るはずだった魔法の石版がスミソニアンに移送されてしまい、膨大な展示物たちが不思議な力で生き返ってしまったのだ…!

先日観た1作目が面白かったので、新作DVDを早速レンタル!・・・今回も面白かったhappy01 前回の登場人物たちはもう自分の中で旧知の友人のような気持ちで、馴染みの顔が出てくるたびに嬉しくてテンション上がったup 新しい登場人物たち、日本では特に有名ではない面々もいたけど、なんとなく分かる感じでOK、大丈夫good ドタバタ模様が純粋に単純に楽しかったし、ちょっとニヤリ&感動のステキな結末で、、私的には大満足でしたshine

150492_1

| | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

ナルニア国物語~第1章 ライオンと魔女(2005・米)

あらすじ:第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開で田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして無邪気な末っ子のルーシー。遊び盛りの4人は、屋敷の中で隠れんぼを始める。末っ子のルーシーが隠れた部屋には衣装ダンスがあり、扉を開けるルーシー。すると、そこは一面に雪が降り積もる森だった。衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ・・・。

TV録画してあったので鑑賞。タンスが別世界に続いていたり、タムナスさんが不思議な生き物だったり、エドマンドにイライラさせられたり、喋る動物たちが可愛かったり、素敵なアイテムがプレゼントされたり、正義は勝ったり・・・うん、ファンタジーの王道だったsmile 何の気無しに観たけど、楽しめた。キャスティングは最初、え~もっと可愛い子役を使えばいいのに(特に長男長女)・・・と思ったけど、可愛すぎないのが逆に自然でいいのかも・・・と途中からちょっと考え直したw ちなみに「白い魔女」と「タムナスさん」は、やたらハマってたかとw

T0003296

| | コメント (0)

靴下が・・・

honoを散歩に連れていく時、寒かろうと思って靴下をはかせて抱っこしてるんだけど、、必ず途中で落としますwobbly 前々回はお店の中で他のお客さんが、前回は道端で道路工事のお兄さんが、「落としませんでしたか?!」って追いかけて来てくれましたcoldsweats01 でも今日は、家に帰るまで、いい子で履いててくれた。ヨカタshine ヨカタと言えば、今日、tomoも新型インフルのワクチン接種を受けることが出来たhospital 少し安心・・・。

靴下が

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

アンパンマン スリーパー。

ゴンスモンより。膝掛け毛布も。可愛くて暖かhappy01

アンパンマン スリーパー。

| | コメント (0)

スイートポテト。

オカン作。これが非常に旨いdelicious

スイートポテト。

| | コメント (0)

サンタさんからの手紙。

スウェーデンのサンタさんから手紙が届きましたshine サンタさん、ありがとうhappy01 (tomoサンタさん、ありがとうsmile

サンタさんからの手紙。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

陶器の靴&スプーン。

Yumi姉ちゃんより。知り合いの陶器職人さんに作ってもらったそうで、靴はhonoの名入りですshine

陶器の靴&スプーン。

| | コメント (0)

お赤飯&ベビー用品。

O田様よりhappy01 わざわざお赤飯を炊いて来て下さいましたー。

お赤飯&ベビー用品。

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

すき焼き。

戴き物の「なだ万 すき焼きのわりした」があったので、初めて関東風すき焼きdelicious ・・・これはこれで美味しかったけど、私はやっぱり関西風の方が好きかなぁ。

すき焼き。

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

八幡浜のロンドンのちゃんぽん。

実家からの荷物に入ってたhappy01 やっぱり旨しdelicious

八幡浜のロンドンのちゃんぽん

| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

ブルーナの絵本も

オカンから届いております。首が座ったら、眺めてくれるかのう?

ブルーナの絵本。

| | コメント (0)

ブックスタート。

板橋区の人のアポ無し訪問有り。絵本2冊をプレゼントされた。気になっていたhonoの二重(三重?)アゴを見てもらったら、「太りすぎてないですよー。もっと顔が肉に埋もれてる赤ちゃんもイッパイいますwink」と言われた。よかったconfident

ブックスタート。

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

ベビー服&小物。

ともやん君より。ベビー服、タオル、お人形happy01

ベビー服&小物。

| | コメント (0)

鎌倉土産。

ともやん君が、遠路はるばる遊びに来てくれましたーhappy01 久しぶりに会えて、tomoも一緒にいろいろ話せて、楽しかったshine お土産もイッパイありがとう!カレンダー、鳩サブレー、鳩サブレーマグネット、走るボールペン ハトカー、大仏えんぴつsmile 

鎌倉土産。

| | コメント (2)

2009年12月11日 (金)

ナイトミュージアム(2006・米)

あらすじ:NYに住むラリー(ベン・スティラー)は現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ・・・。

TV録画してあったのを鑑賞。荒唐無稽かと思っていたんだけど、なかなか面白かった。正直ワタクシ、世界史には疎いんだけど、でもそれぞれの展示品(人?)についての笑いどころは分かったsmile 単純に面白かった(個人的に1番ウケたのは、ラリーがルーズベルトに騙されたとこw)し、ラリーが成長していく過程もよかった。もうすぐ続編のDVDが出るようなので、観てみよう。

20070111002fl00002viewrsz150x

| | コメント (4)

2009年12月10日 (木)

どこでもドアホン(Panasonic)

設置しますた。子機にもモニターが付いてて、これで安心度・安全度アップup

どこでもドアホン。

| | コメント (0)

ベビー服&小物。

オトンの知人(?)K岡様よりhappy01 髪ゴムも可愛いshine

ベビー服&小物。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

オカンより

手作りのお洋服が届きましたーshine

オカンより

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

reduction ベビー服。

S局長よりhappy01 可愛い桜色、春には着れるかな?

ベビー服。

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

福岡国際マラソン。

いやー、速かった!感動した!!

福岡国際マラソン。

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

キムチ鍋。

白菜、キムチ、タコ、豆腐。

キムチ鍋。

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

引きこもっているので

引きこもっているので
ブログのネタがありませんf^_^;

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

白菜のクリーム煮。

白菜のクリーム煮。

| | コメント (0)

フル・モンティ(1997・英)

あらすじ:イギリス北部のシェフィールドはかつて鉄鋼業で栄えた街だが、今では失業者の溢れる寂れた姿をさらしている。幼い息子の養育費を払う事が出来ずに共同親権を失いそうなガズ(ロバート・カーライル)もそんな失業者のひとり。だが男性ストリップショーに紛れ込んだガズは女性陣の熱狂ぶりに驚き、何の取り柄もない自分たちでもストリップをすれば金を稼げるのではないかと考えた・・・。

tomo所有ビデオにて鑑賞。・・・ホント冴えない男たちなのに、気が付いたら応援してしまっているw 特に私、ガズみたいないい加減な男は大キライなタイプなのにcoldsweats01 どんな悲惨な状況でも、いやむしろ悲惨な状況だからこそ、カッコつけずに身も心もスッポンポンで頑張ればいいのだ!これでいいのだ~ww ラストのショーは、正直ワクワクしたhappy02 (ガズの息子の一喝までは、またイライラしたけどannoy

フルモンティ

| | コメント (2)

新PC。

もう旧VAIOをダマシダマシ使うのに疲れたので、昨日ついに覚悟を決めて新規購入、同じくVAIO(VGN-NW71FB/N)。・・・無収入の今、14万円台はイタイがなぁwobbly Windows7に(というか全てに)まだ慣れず、旧データの取り込みもまだ出来てませんcatface

新PC。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »