« ナルニア国物語~第1章 ライオンと魔女(2005・米) | トップページ | ブラウニー(WITTAMER) »

2009年12月21日 (月)

ナイトミュージアム2(2009・米)

あらすじ:NY自然史博物館を見事に守り抜いた元夜警のラリーは、念願の起業を果たし大成功を収めていた。そんな中、自然史博物館では大規模な展示替えが行われ、不要になった展示物はワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館の倉庫へ移送されることに。だが展示物がスミソニアンに移った夜、ミニチュアのカウボーイ・ジュデダイアからラリーに助けを求める電話がかかってくる。自然史博物館に残るはずだった魔法の石版がスミソニアンに移送されてしまい、膨大な展示物たちが不思議な力で生き返ってしまったのだ…!

先日観た1作目が面白かったので、新作DVDを早速レンタル!・・・今回も面白かったhappy01 前回の登場人物たちはもう自分の中で旧知の友人のような気持ちで、馴染みの顔が出てくるたびに嬉しくてテンション上がったup 新しい登場人物たち、日本では特に有名ではない面々もいたけど、なんとなく分かる感じでOK、大丈夫good ドタバタ模様が純粋に単純に楽しかったし、ちょっとニヤリ&感動のステキな結末で、、私的には大満足でしたshine

150492_1

|

« ナルニア国物語~第1章 ライオンと魔女(2005・米) | トップページ | ブラウニー(WITTAMER) »

コメント

うわーheart04
見なきゃnote
今度はきちんと自宅で借りて見ます。

私も昨日は珍しくDVDを借りに行きました。
邦画で見たいと思ってたものがたまってたので…
昨日は映画館でも見たんだけれど、もう一度見たいと思って「252-生存者あり-」見ました。
CGの迫力もすごいけど、子供が健気でかわいいconfident
レスキューを待つ人、家族、そして隊員のそれぞれの胸中がよくわかります。

投稿: yumiko | 2009年12月21日 (月) 11時13分

面白かったよ!もちろんまたあのお猿さんも…やってくれますcoldsweats01 早く観てみて~。

252、映画館で観てまた借りるほどよかったの?私ノーマークだったけど、それなら観てみたいわeye またオススメあったら教えてねwink

投稿: FUH | 2009年12月21日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナルニア国物語~第1章 ライオンと魔女(2005・米) | トップページ | ブラウニー(WITTAMER) »