« どこでもドアホン(Panasonic) | トップページ | 鎌倉土産。 »

2009年12月11日 (金)

ナイトミュージアム(2006・米)

あらすじ:NYに住むラリー(ベン・スティラー)は現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ・・・。

TV録画してあったのを鑑賞。荒唐無稽かと思っていたんだけど、なかなか面白かった。正直ワタクシ、世界史には疎いんだけど、でもそれぞれの展示品(人?)についての笑いどころは分かったsmile 単純に面白かった(個人的に1番ウケたのは、ラリーがルーズベルトに騙されたとこw)し、ラリーが成長していく過程もよかった。もうすぐ続編のDVDが出るようなので、観てみよう。

20070111002fl00002viewrsz150x

|

« どこでもドアホン(Panasonic) | トップページ | 鎌倉土産。 »

コメント

私もこれは思わぬところで観ました。
待ち時間でフルに見れてしまった…

ちょっと笑えて面白かったですよねhappy01
あのお猿さん大好きheart02
続編は借りてみようと思います。

投稿: yumiko | 2009年12月11日 (金) 22時16分

思わぬところって、一体どこで観たのー?

お猿さんね!お利口さんなんだけど、ラリーにだまされてオモチャの鍵を盗んじゃって怒ってるのが可愛かったsmile

投稿: FUH | 2009年12月13日 (日) 09時28分

思わぬところ…ネイルサロンです。
あまりにも真剣に見すぎて、「声かけられなかったcatface」って言われてしまった。

投稿: | 2009年12月14日 (月) 10時57分

ネイルサロンかぁ~、それは思いもしなかった!
空港か機内とかかなぁ、、と想像してましたcoldsweats01

投稿: FUH | 2009年12月14日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこでもドアホン(Panasonic) | トップページ | 鎌倉土産。 »